• ベストアンサー

生理が3日遅れてきていません。

生理が3日きません。 オギノ式の計算によれば、予定日は30日でした。 生理周期は大体28~30日で、このことは 数ヶ月間ずれていません。 12月26日に彼と性交渉をしました。 そのとき、ゴムが破れて中に出してしまったようです・・。 今回のことで深く反省し。彼とはお互いに責任がもてるまで控えることや、 避妊具をつけていても外で出すことを約束しました。 生理痛は数週間前から続いているのですが、 なかなか来ません。 いくら生理前の性交渉だったとはいえ、妊娠の可能性は高いでしょうか・・。 ご回答よろしくおねがいします。

  • mty83
  • お礼率100% (7/7)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

26日ということで日にちから考えれば可能性は低いですが、排卵がずれたことを考えればなんとも言えないです。私が妊娠したときは生理予定の3日前の行為での妊娠でした。26日から2~3週間経過しても生理がこないようであれば検査薬を試してみてください。 あ、26日よりも前には行為はありましたか?その際はきちんと避妊できていたのでしょうか? もし、今後避妊に失敗するようなことがあれば病院でアフターピルを処方してもらってください。

mty83
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 予定日3日前でも妊娠がありうるんですね。初めて知りました。 女性の体ってとっても不安定なものなんでしょうね。 26日以前、前回の生理以降の行為はありませんでした。 質問後、生理様いらっしゃいました(>_<) 次回からはアフターの処方をします。 と、その前に、ゴムのつけ方など彼と確認しなおさなければいけませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

検査薬してみたほうがいいと思います 妊娠してる可能性は大いにありえます

mty83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、生理様きました。 これからは注意します(>_<)

関連するQ&A

  • 生理が遅れてます

    私は生理周期は28日で先月の生理開始日が4月29日に始まりました。5月27日にくるはずの生理がまだ来ません。5月17日に彼氏と性行為しちゃんと避妊をしました。ゴムをつけて外だしをし破れてないか確認済みです。私の場合毎月遅れずに生理がきてるので2日間遅れてるだけで不安でしょうがないです。彼氏と性行為したのがオギノ式でやると安全日にあたるんですけど・・。ちゃんと生理前の症状が4日前ぐらいからきてるんですけどまだ生理がこないのは妊娠してるからでしょか??

  • 生理が1週間遅れています。

    生理予定日が12/26だったのですが、まだきていません。 普段と同じくPMSかのように12/26の数日前から 軽い下腹部痛があったりなかったりしながらまだきません。 10月末までピルを飲んでいたので当然規則正しくきており、 ピルを飲む前も生理痛はありましたが 周期は規則正しくきていたほうだと思います。 前回生理開始日:12/1 前々回生理開始日:11/6 (ピルを10月末にやめて最初の生理) 直近の性交渉:12/23 (避妊具なしで外に射精) 前々回の性交渉:12/10 (避妊具装着) 上記の通りですので 妊娠の可能性があるとしたら12/23の性交渉の際と思われます。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間くらいから 検査可能と書いてありますが、 生理予定日の3日前の性交渉で、 性交渉から本日で11日目・・・ 上記の条件でも検査可能なのでしょうか?

  • 生理が遅れています・・・。

    初めて投稿させていただきます、お手柔らかに回答お願いします。 突然ですが、生理が遅れていて不安です。 毎回生理の周期が30日前後で来るのですが、今回は周期を36日過ぎた今でもまだ来ていません。 このような経験は初めてなので、戸惑っています・・・。 前回生理が来たのは、6/27で、私には彼氏がいますが、性交渉は7/9に避妊ありの外だしで一度だけ行いました。彼に確認したところ、ゴムが破れていたなどはなく、しっかりできていたとは思います・・・。 いろいろなサイトで、ストレスで遅れることがあるということで、その辺も考慮したいのですが、 PMSのような症状もでてきているので、これを妊娠の初期症状ではないかと思い込んでいてかなり不安です。ちなみに、症状は ・下腹部のちくちくとした痛み(たまに絞られるような痛み) ・胸の張り ・イライラや不安感 です。 まだ、21歳の学生なので、妊娠は希望していません。 この生理がもし来るならば、今後は性交渉をもつことも考えるつもりです。 彼とも約束しました。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 お手柔らかな回答、よろしくお願いします。

  • 生理6日目の行為での妊娠の可能性

    私はもうすぐ20歳になります。 この前、生理6日目で避妊をしない性交渉をしました。 私の生理周期は25日~30日です。 いつでも妊娠する可能性があるというのは知っていますが、生理6日目での行為では、だいだいどれくらいの確率で妊娠するのか教えてください。

  • 生理の遅れについて

    生理の遅れについてとても不安なので相談させてください>_< 生理の周期は31.2くらいで、先月は11月5日にせいりがきて、今回は12月6日くらいが予定日でした。 しかし、今になっても生理は来ていません。 彼はしっかり避妊してくれます。 なんの生でしたりはしていません。 性交渉は危険日をさけた11月10日、11月30、12月1日にしましたが、12月7日にも、生理が来る前に一度しました。もちろんゴムはつけています。 11月20~25くらいまでが排卵日と予想していたのですが、生理がこなくて不安です>_< 基礎体温もしっかりつけています。 平熱は36.8くらいなのですが、今は37.2くらいあります。少し体もだるいのですがこれは単に風邪で遅れているのでしょうか? 本当に不安で、反省もしています。 なんでお叱りはやめてください。 相談に乗ってくださいお願いします。

  • 生理の遅れと妊娠について

    初めて投稿させて頂きます。 20代後半 妊娠は希望していません 只今、生理が3,4日ほど遅れています。 以下、過去の生理記録(4ヵ月分)です ・12月8日~14日 ・11月8日~13日 ・10月11日~10月16日 ・9月9日~9月14日 大体生理周期としては、28日~33日ほどではないかと把握しています。 (基礎体温はつけておりません) 生理周期の把握は、ペアリズムというアプリを元にしています。 今回、そのアプリ上では1月7日が生理開始日で、大体排卵日が12月24日とのことでした。 26日に性交渉を持ちましたが、ゴムを使い始めは入れましたが私が痛がりましたので、取りやめ→射精はしていません。 そして、排卵後だと思われる29日にも性交渉を持ち、その時は最初からゴムを使い中に射精。破れや漏れ、脱落等は確認しましたがありませんでした。 その後、生理開始日を迎えましたが来ず、今に至ります。 今の症状としては、下腹部痛の鈍痛と時たま鋭い痛み(便意を催すような)のみです。 (2、3日前に太ももに筋肉痛がありましが今は収まっています。) 多分、生理の遅れは排卵が遅れているのですが、明日明後日まで来ないともしかしたら排卵日付近に性交渉を持ったことになり妊娠する可能性が高くなるのではと不安です。 初歩的な質問になってしまい申し訳ありませんが、排卵が遅れて仮に性交渉を持った日が排卵日付近だった場合、避妊をしていても妊娠する確率は上がるのでしょうか? 基礎体温もつけておらず排卵日も把握しきれていない上、避妊もゴムに任せっきりになっていることは深く反省しています。 ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 生理が来ません

    今月、生理が来ていません。 生理予定日は3月の15日です。 生理周期はメモが消えてしまってわからないのですが今まで遅れることはたまーにありました。 前回の性交渉は2月28日と、3月21日です。 2回ともゴム無しの外出しでした・・・ 自分でも軽率な行動だったと反省しています・・・ とても心配で21日に妊娠検査薬を夕方に使ったのですが陰性でした。 使うタイミングが悪かったのでしょうか・・・? そして、その夜にまた性交渉をしてしまいました 最近お腹が生理痛?のような痛みがする気がします(考えすぎなのかもしれませんが) 日に日に来ないに連れとても不安で・・・ 妊娠の可能性ってあるのでしょうか? すみませんが宜しくお願いします。

  • 生理が来ません

    はじめまして、初めて質問いたします。生理がこなくて悩んでいます。 避妊をしないで性交渉をしたのは12/20日ごろ。その後の性交渉はすべて避妊をしています。1/6日~生理がありました。2/6日~も生理がありました。しかし、3月の生理が来ません。とても心配症なため、妊娠検査薬で1週間遅れたときに一度、2週間遅れたときに一度、検査をしましたが、いずれも陰性との判定でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 病院へ行くべきか?悩んでいます。 あまりにも無知でお恥ずかしいのですが・・・。お教えいただけませんでしょうか?今まで生理は25~32日周期で来ています。

  • 生理の周期が段々遅くなっています

    どこへ質問していいかわからなかったのですがここへ投稿させていただきます。 18歳女です。 生理の周期が段々と遅くなっているのですが、これは産婦人科に行った方がいいのでしょうか? 7/25(前の生理から38日) ↓ 9/12(前の生理から49日) ↓ 10/30(前の生理から48日) ↓ 現在[12/24] 前の生理から55日経ってますがまだ来てません 11/27に彼氏と性交渉しましたが、 性交渉の3週間と3日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 避妊もきちんとしているので妊娠の可能性は低いと思います。

  • 生理が来ません!

    現在、生理予定日から五日遅れています! 最終月経日からも五週遅れています・・・ その間、性交渉をしたので(コンドームで避妊しましたが、ゴム有り中出し) とても不安です。 やはり妊娠の可能性ありでしょうか? 性交渉した日から3週間経っているので、 もう検査薬は使えますよね?

専門家に質問してみよう