• ベストアンサー

生理が3日遅れてきていません。

生理が3日きません。 オギノ式の計算によれば、予定日は30日でした。 生理周期は大体28~30日で、このことは 数ヶ月間ずれていません。 12月26日に彼と性交渉をしました。 そのとき、ゴムが破れて中に出してしまったようです・・。 今回のことで深く反省し。彼とはお互いに責任がもてるまで控えることや、 避妊具をつけていても外で出すことを約束しました。 生理痛は数週間前から続いているのですが、 なかなか来ません。 いくら生理前の性交渉だったとはいえ、妊娠の可能性は高いでしょうか・・。 ご回答よろしくおねがいします。

• mty83
  • お礼率100% (7/7)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.2

26日ということで日にちから考えれば可能性は低いですが、排卵がずれたことを考えればなんとも言えないです。私が妊娠したときは生理予定の3日前の行為での妊娠でした。26日から2~3週間経過しても生理がこないようであれば検査薬を試してみてください。 あ、26日よりも前には行為はありましたか?その際はきちんと避妊できていたのでしょうか? もし、今後避妊に失敗するようなことがあれば病院でアフターピルを処方してもらってください。

mty83
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 予定日3日前でも妊娠がありうるんですね。初めて知りました。 女性の体ってとっても不安定なものなんでしょうね。 26日以前、前回の生理以降の行為はありませんでした。 質問後、生理様いらっしゃいました(>_<) 次回からはアフターの処方をします。 と、その前に、ゴムのつけ方など彼と確認しなおさなければいけませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

検査薬してみたほうがいいと思います 妊娠してる可能性は大いにありえます

mty83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、生理様きました。 これからは注意します(>_<)