• ベストアンサー

水中に車のキーレスを3時間程浸けてしまいました…

洗濯物を3時間ほど水につけてて‥その後洗剤を入れて回したところゴロゴロと音を立てたので探ったら車のキーレスがでてきました‥! キーレスの機能自体は使用してないのですが‥ 服や洗濯機になにか影響ありますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159900
noname#159900
回答No.1

全てに異常無いです。 私はキーレスの専門家であり、且つ3度洗濯して駄目にした経験者です。

yuto1226
質問者

お礼

キーレスの専門家とは!心強いです!安心しました。服はこれからも着ます。素早い回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.2

洗濯物や洗濯機には影響はありません キーは、壊れたか、そのうち使えなくなることを覚悟して対策しておくことです(運が良ければ電池を抜いて確実に乾燥させれば正常に使用できます)

yuto1226
質問者

お礼

安心しました!的確な回答ありがとうございました☆

yuto1226
質問者

補足

キーレスは一度なくして新しくした後見つかってスペア程度に使ってたものなので機能は使ってませんでした。