• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacOS9.2.2でLightWave5.6は使えますか?

私のOSはOSX10.2.6で9.2.2での起動が可能なものです。 知り合いからLightWave5.6 をいただけるということになったのですが、頂く場合ちょっと遠くまで取りに行くことになるので、使えるかどうか確認したいのです。 Webページで確認しましたら、OSXのクラシック上では使えない・・という情報は載っていたのですが・・ それから譲っていただく場合何かメーカーの方に手続きなど必要になりますでしょうか・ 譲ってくれる方は全くPCが使えません(ネット・Eメールのみ)ので、それらのことが必要であれば私の方でやることになります。 モノとしてはちゃんとしたものだそうですが、登録しているかどうか分らない・・とのこと。 分りやすく言うと数年前に亡くなったご主人が使っていたもので、そのままになっている・・ということです。 他にも欲しい方がいるようで早めに返事をしなくてはなりません・・ よろしくお願いします。

noname#107580
noname#107580

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

手続きに関してですが通常メーカーでは委譲を認めていないことが多いです。 LightWaveを使っていて登録していないということはあり得ないと思いますので登録積みと考えていいと思います。 ですから正規ユーザーとしてでなく使用する形になる可能性がありますが一度インストール後にユーザー登録が可能かを確かめてみてください。登録できれば正規ユーザーとして使用できます。 問題はシリアル情報などがちゃんとついているかどうかです。 CD-ROMなどがあってもシリアル番号などがなかったら全く使えませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asucaさんいつも有難うございます。 今日頂いてきて無事インストールできました。 登録については後日確認してみます。 私自身は正規ユーザーにはこだわっていませんので、違反にならなければこのままでも良いのですが・・ これを使ってみて本格的に勉強したくなりましたら、新しいバージョンを新たに買うつもりです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

OS 9.2.2でも問題なく使えていましたよ。 http://www.dstorm.co.jp/LW56/lw56_main.html インストール後に6.5aにアップデートすることをおすすめします。 http://www.dstorm.co.jp/lw61/LW65.htm

参考URL:
http://www.dstorm.co.jp/LW56/spec.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!