• 締切済み

Yahooの違反申告の対応について

ガスガンの準空気銃を堂々と出品し違反申告も8件有り、知識の有る方が見れば直ぐに解る違法性。 私はこうした違法ガスガンで車のフロントガラスをすれ違いざまに撃たれヒビが入る事例が有りましたので、少しピリピリしています。問題はYahoo側の対応で、違反申告が多いのにもかかわらず、申告しても取引が成立してしまう事に息どうりを感じます。警察にも連絡していますが、その後の経過は教えてもらえず、当てにしていいものか疑問に思う次第です。 こうした違法性の有る商品をどのようにすれば、摘発及び取り消しできるのでしょうか?お知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

• 19620205
回答No.1

ヤフーさんとは別のオークションでもそうですが、ポルノ系のDVDをショップで販売しているのに、取り消しとはならず、個人オークションで同じ物を出品すると、強制取り消しされます。取り消しされないのは、ショップとして出品しているからではないのでしょうか。 法律違反であれば、消費者センターに連絡を入れるという方法があります。

jra-van
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。休み明け消費者センターに連絡してみます。 ありがとうございました。