自分の中で過去最高のゲームは?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんはどんなゲームが、「自分の中では過去最高の出来のゲームだ!」と自信を持って人にすすめられますか?好みはあるにせよ、名作は名作だなぁ~と私は思います。
  • 私が気に入っていたゲームはウィザードリィ系やドラクエ、イース、信長の野望、三国志などです。今回探しているのは、ウィザードリィのような感じのゲームで、大画面で没頭したいタイプです。オンラインゲームはパソコンの容量が小さいためほぼできません。
  • このような私に熱くハマらせてくれるゲームソフトがあるでしょうか?ウィザードリィのような感じが最高ですが、他のおススメも結構です!
回答を見る
  • ベストアンサー

ぜひおススメを教えてください(ゲーム)

皆さんはどんなゲームが、「自分の中では過去最高の出来のゲームだ!」と自信を持って人にすすめられますか? 好みはあるにせよ、名作は名作だなぁ~と私は思います。  実は・・・・・・ 最近、ものすご~くゲームがしたくなりました! 昔 私が気に入っていたゲームは・・・・ ・ウィザードリィ系 ・中でもBusin0は最高に感動しました!!! ・ドラクエ8まで (個人的にはIIとIIIが一番感動しました) ・イースI II(これも感動いたしました。) ・信長の野望 革新まで ・三国志10ぐらいまで ・ペルソナ4 (アトラス製品はすんばらしいと思います) 今回探しているのは、ウィザードリィのような感じのゲームなのです。。。 私は大画面で、ゲームの世界観に没頭したいタイプなんです。 上記に挙げましたゲーム以外はあまり知識がありません。 そこで 皆様に教えていただきたくて質問させていただきました。 こんな私を熱くハマらせてくれるゲームソフトがどこかにないでしょうか? 出来ればウィザードリィのような感じが最高ですが、そのほかでおススメでも結構です!   ちなみに、私が持っているハードは・・・・PS3 、 Wii 、 PSP(接続して大画面でゲームします)   オンラインゲームは私のパソコンの容量が小さいために、ほぼ出来ないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 持ってらっしゃるゲーム機は、自分は一台(一種)も持っていません。 ですから、役に立たないかもしれませんが・・・。 『女神転生』シリーズ。 これは面白かったです。 あとは『テイルズ・・』シリーズでしょうか。 異色な所では、『弟切草』や『かまいたちの夜』のシリーズや『デコトラシリーズ』ですね。

7ramile
質問者

お礼

おお! 女神転生はすばらしかった記憶があります。 テイルズシリーズ・・・・これってずっと気になってはいたのですが。 値段が高かったものですからずっと手が出なかったのです。 しかし評価が良いとなりますと、話は違ってきます。 興味が出てきました! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tsukiguma
回答No.2

自分はファミコン、スーファミ、GB、GBASP、PSP、PS2、PS、64しかやったことないなー ファミコン、スーファミではマリオ系が熱かったな~ というかマリオ系しかやったことなかったかも… GB、GBA 僕らの太陽とかポケモンかな? あと忘れた 64 大乱闘スマッシュブラザーズがダントツ PS チョコボの不思議なダンジョンとか PS2 パワプロ、ラクガキ王国2、ゼノサーガ PSP モンハン2ndG、ファイナルファンタジーディシディア(だっけ?)など PSPは結構あるなー モンハン3rdは運ゲー過ぎてスネ夫フルボッコにしたら飽きたな~…

7ramile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお! 懐かしいですねぇ~^^ モンハンってすごい評判なんですが、私もハマればいいんですけどねw ありがとうございました。