• ベストアンサー

腹が鳴るのを止めたい

空腹時に腹が鳴るのを止めたいです。学校の授業中に腹が鳴ったりするとめちゃくちゃ恥ずかしいです。いい方法があったら教えてください。お願いします。

• virus
  • お礼率47% (68/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tafi
回答No.1

私にも覚えがあります。(笑)ほんと嫌ですよね。自分のお腹ながら勘弁してくれって感じで^^; 私はお腹がすいてきて「あ、鳴りそう・・」と思ったら、親指でヘソをぎゅーっと押します。 鳴りそうな瞬間は特に強く、もし鳴ってしまってもすぐぐっと押すことで音を止めることができました。 押してることがなるべくばれないように服の隙間から手の先を隠すようにしてやってましたが(笑) 押しつづけてると2~30分くらいでお腹の空腹感がふっと消えて、その後はもう鳴らなくなります。←この瞬間腹に勝った!とか思うのです・・・ この方法で完璧!というわけではないのですが、ある程度は防げると思いますよ。 もしよかったら試してみてくださいな。

virus
質問者

お礼

今日、試してみたら結構効果がありました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• neckon
回答No.4

こないだみのもんたの「思いっきりテレビ」でやってました。腰をひねる、つまり椅子に座った状態で上半身を左右に何度かひねり、しばらく目をつぶっていると鳴らなくなるとか。「腸を蠕動させてリラックスする」ってことみたいです。わたしはまだ試したことがないので、効果のほどは「?」ですけど。

noname#21389
noname#21389
回答No.3

はじめまして。 特に試験の時なんかはシーンとしてるから、 「頼むから鳴らないで~っ」って思いますよね。(^^; 予防策として私の場合は朝、ゆで玉子を食べて出かけました。 ゆで玉子は消化が遅いので、おなかが空っぽになるのをやわらげてくれます。 ぐうーと鳴らなくて、助かりますよ。 一度、お試しを…。(^^

virus
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。

回答No.2

わたしも授業中めちゃくちゃなりまっす!!!はずかしいですよね。 わたしは試した事がないのですが「ぐーぴた」というお菓子のようなもながでているようですよ。それをたべたらおなかが鳴らなくなるとかならないとか・・・。 種類もアメやグミやクッキーなどいろいろあるらしいです。薬局とかデパートで売っているようなので一度試してみてはどうですか?

virus
質問者

お礼

ありがとうございました