• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

京都 温泉のあるホテルはあるのでしょうか?

京都旅行を考えているのですが 京都駅から電車で30分以内で 温泉のあるホテルはあるのでしょうか? 京都はあまり温泉がないイメージです。 自分でネットで探した限りでは見つけられませんでした。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)

温泉の掘削は都道府県の管理なのです。 京都の温泉一覧 http://www.pref.kyoto.jp/yakumu/onsenlist.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

京都市の西隣、亀岡市にある“湯の花温泉”は如何でしょうか?ある程度の規模があるということなら、ここが一番近いかと。京都駅から山陰線で20分で亀岡駅、そこから車(送迎)で少し掛かりますが質問からは許容範囲だと思います。 http://www.yunohana-onsen.com/index.html http://www.mapfan.com/kankou/26/jmap.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.5

源泉かけながしではありませんが、KKRホテルくに荘は、天然温泉です。 http://www.kuniso.com/index.htm 京都駅から電車で30分以内ばかりか、祇園等の繁華街もあるいていけます。 実際に宿泊したことがありますが、そのときはまだ温泉ではなく、湧水を沸かした大浴場でした。 そのときは、朝食のみで、夕食は鴨川沿いの川床料理に行きました。 観光のアクセスはとてもよいし、リーゾナブルです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.4

京都市西京区の洛西ニュータウンに「京都エミナース」があり、ここに竹の里温泉という 本格的な温泉があります。もちろんホテルもあります。 一度行きましたが、とても良かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#146493
noname#146493

じゃらん(旅行予約サイト)トップから、宿名 キーワードでさがす→京都 温泉と検索に掛けます→ありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみます。ありがとうございました。

  • 回答No.2

嵐山温泉 山陰本線 京都から嵯峨嵐山まで電車で乗車時間12分 http://www.jalan.net/onsen/OSN_50490.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

京都府内ではなくなりますが、滋賀県にかの有名な「おごと温泉」があります。 京都駅からおごと温泉駅までは快速列車で21~23分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

滋賀県ですね。 ありがとうございました。