• ベストアンサー

結婚について

最近、年の差婚が増え、話題でありますが、実際 一般の方で15~20または それ以上の差で、ご結婚なされた方は、いらっしゃいますか? 恋愛では、年の差恋愛だの 年齢は関係ないだの言ってますが、結婚とは違うとも思います。 私は今、学生で、15才年上の方に片思い中で、ついこの間 食事をし、こんなことを言われました。 次付き合う人とは、結婚したい。結婚前提なら、お願いします。と、好きだけど、結婚となると、まだ怖いなと思うことが大半です。

noname#147832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya-ryu
回答No.4

最近、歳の差恋愛とか多いですよね。 わたしが仲良くしてる人も彼女が19歳年下です。 やっぱり、付き合う時は俺おじさんだけどいいと?もっと若い、いい人いるんじゃない?って言ったらしいです。 それでもいいって言われて、付き合ってはいるけど、やっぱり結婚となると彼女の親に反対されたり、色々あるみたいです。 質問者さんは学生さんなんですよね。とりあえず、結婚とかは卒業してから考えてみたほうがいいかもですね(^-^)

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

そうですね、今の気持ちを素直に伝えてみたいと思います

その他の回答 (3)

回答No.3

学生じゃなくて女23で男38とかなら。 その男と2年ぐらいの付き合いがあれば尚良い。 相手が何を望んでるのかも良く判るし。 その上に、男は比較的モテるタイプで、女がややモテないタイプ なら、結婚は近くなる。 かな。

• pampakarin
回答No.2

結婚とは男と女が一緒になるだけでは無く、生計を共にして行く事ですよ。 臑っ囓りが考える事では有りません。 先ずは学費を出してくれた人に応えてから、そして社会人と認められてからです。 もっとも、dutymindさんの場合、数ある質問に答えてくれた人達にちゃんとお礼が出来るようになるのが先決かも知れません。

noname#146890
noname#146890
回答No.1

今は経済的にも精神的にも自立することだけを、考えましょう。 考えるだけ、無駄です。