• ベストアンサー

トランプは誰が作ったのか?

毎日、ネットでトランプのゲームをしていますが・・ トランプは誰が作ったのか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2
参考URL:
http://www6.plala.or.jp/katsumi-/azukari/momo/momo08.htm

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

トランプの起源と歴史はタロットと同様、正確にわかっていません。タロットが進化してプレイングカード(トランプ)になったものと考えられていますので、たぶん東洋又は中東地区だろうと言われています。 ( (以上 参考URLより抜粋)

参考URL:
http://www.only-you.co.jp/playingcard/history.html

関連するQ&A

  • トランプなど…

    こんにちは。 久々にトランプやオセロなど、古風なゲームをやってみたいなぁと急に思いました。しかもデジタルのゲームではなく、本物のトランプやオセロで… 「久しぶりにやってみて楽しかったよ!」っていう昔からあるゲーム、何かありますか?あと少人数でも楽しめるようなゲームあったら教えてください! トランプ2人でって寂しいかなぁ…(^^;)

  • トランプ 1人遊び

    一人でも遊べるネット、コンピューター上ではなく、トランプカードを使ったゲーム、ご存知ありませんか。 オリジナルでも構いません よろしければ、教えてください 1人でもトランプゲームをしたいな~、と

  • 二人で出来るトランプ

    友達とトランプしようと思ってるのですがイマイチ二人で楽しめるトランプって少ないですよねぇ・・。。どなたか二人で楽しめるトランプゲームないですか?できればスピードとかみたいに速くしていくのじゃなくてゆっくりできそうなのがいいです☆

  • 3人で遊べるトランプゲーム

    友達といていつも感じるんですが、3人で遊べるちょっとしたトランプゲームがなくて困ってます。大富豪にしろ、ポーカーにしろ、3人でやってると何か妥協してるってカンジがして… 何か、トランプゲームで3人ならではのゲームってありますか??地方しかないものでも、何でもイイんで教えてください!

  • トランプについて

    昔子供の頃、正月やお盆など人数がたくさん集まった時にトランプで遊んだ記憶はあるのですが、色々なゲームの細かいルール等ほとんど覚えていません、、、。 大富豪、セブンブリッジ、ババ抜き、七並べ、ポーカー、、、、 こういったトランプの色々なゲームのやり方がかかれているサイトご存知の方いましたら、教えてください。

  • 三人で遊べるトランプのゲームを教えてください。

    僕らいつも三人でトランプをするのですが大富豪はあきました・・・・お願いします。いろいろなトランプのゲームを教えてください。(三人で遊べる)

  • トランプの遊び方

    トランプは大勢でするほうが楽しいと思うのですが、お酒のみながら、簡単にできる(二人で)ゲームあったら教えてください。

  • トランプでできる遊び

    トランプでできる遊びをルール説明も含めてたくさん教えてください。 あなたが知っているトランプゲームを教えてください。

  • ゲーム用トランプ

    ゲーム用で最もメジャーなトランプって何でしょうか。 又は、最もお薦めできるトランプって何でしょうか。 主観で構わないので、教えてください。

  • トランプの絵を探してます。

    トランプゲームを作成したいので、トランプの絵を探してます。 フリー素材等でありますでしょうか? Google等で検索してみたのですが適当なものが見当たらず、困ってます。 ゲーム作成されている方はどうやって入手したのでしょうか? 従来のトランプ絵柄を真似して作成するのは著作権問題がからむのでしょうか? とりとめのない質問ですが、トランプに関する情報をお願い致します。