• ベストアンサー

健康茶の宝寿茶を探しています

tintagelの回答

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

検索したらありました。 「株式会社宝壽園」さんはの通信販売をしています。 電話かFAXで連絡です。 http://www.shinjuku.or.jp/houjuen/index.html メールでも連絡できる 「有限会社ミズケン」さん(株式会社宝壽園特約販売店) http://www5a.biglobe.ne.jp/~mizuken/ocya.html

robohamu
質問者

お礼

ありがとうございました。お茶に付いていた飲み方のパンフレットに 手書きで書いてあった会社名で、品物が探せるなんて、すごいです。 感激です。

関連するQ&A

  • 大戸屋さんの「健康野草茶」

    「大戸屋」という飲食店で、何回か「お茶バー」というものを利用しています。そこに置いてある「健康野草茶」というお茶が美味しいので、それが(近い味のものでも可)どこで手に入るか気になっています。 ネットなどで「健康野草茶」、「野草茶」で調べると、多種多様な野草茶が出てきてしまい、どれが大戸屋の「健康野草茶」に近いか、検討がつきませんでした。(ちなみに、お店の方に伺ったのですが、「忙しいので…」ということで、残念ながらお返事いただけませんでした。) 何か手がかりとなる情報でも良いので、回答お願いいたします。

  • 健康茶で質問です

    最近、むくみが気になりだしたので、お茶を飲んでみています。 どくだみがメインの健康茶なのですが、他にも色々ブレンドされています。 その中に、高血圧にいいというものも2種類くらいブレンドされているのですが、 私は低血圧なので、これ以上血圧下がっちゃうの?と、ちょっと不安になりました。 血圧が下がるという副作用?ってあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安いお茶でも健康上良いですか?

    安いお茶、ビニール袋一杯でいくらというお茶を買いました。 飲みましたが、普通に美味しいです。 しかし、健康上問題ないでしょうか? 健康上体にお茶は良いと聞いていますが、安いお茶でも 大丈夫でしょうか? 何か添加物が色々と加わっていて、お茶自体は問題なくても 添加物が問題があるとかいうことはないでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 初心者にも健康茶

    いつも自販機などでお茶を買って、会社へ持って行くのですが、 家でたいて水筒に入れて持ってこようと考えています。 知り合いは、「十薬」という物を持ってきてるそうなのですが、 少し苦くて、長続きしなさそうでした。 烏龍茶や麦茶などしか飲んだ事がないのですが、 飲みやすい、健康茶(美容茶)などはないでしょうか? また、簡単に作れて、出来ればあまり高くないものがいいのですが・・ 今スーパーなどでも、かなりたくさんの種類が売っており、 どれがイィのか迷ってしまいます。 もちろん、好みなどもあるかと思いますが、 あまり苦すぎるのは、続かないと思いまして・・ 何かお薦めのお茶はないでしょうか? わがままばかりですが、ご回答をお待ちしております。

  • 健康サプリ(または健康茶)

    先日、テレビを見ていたら、 「すっ〇ん黒酢」というサプリメントのCMが始まり、 見てる内に、飲んでみたくなり購入しました。 まだ飲み始めて2日。 さすがに、まだ、これといった効果を感じてはいません。 質問(アンケート)です。 1 健康サプリ(健康茶)を飲んでいますか?   そのサプリ(お茶)に、どんな効果が期待されるものかを、   合わせて教えて頂けると幸いです   特に、お茶は色々な種類があり過ぎて、何に効果があるのか分からないので   選べずにいます。 2 効果を感じましたか?   (感じた方は、飲み始めてどれくらいから感じましたか?)

  • 血液がサラサラになるお茶探してます

    10年ほど前だったと思いますが、通販で「ドロドロ血液がサラサラになる」という中国茶を購入してました 当時気に入って定期購入したところ手元の在庫が増えた為、中止したのですが、最近、体調が気になってきてお茶のことを思い出しまた頼みたく検索するけれどうまく見つかりません。 特徴は・・ダイエットシェイク等を販売する会社でした      ウーロン茶に近い味でかなり飲みやすかったです      赤い箱に中国っぽい龍か何かの絵がついていたと思います      ティーバッグが30~50入って3~5千円程度でした      お茶の売りは「ドロドロ血液がサラサラに!!」です       引っ越しした際に間違って連絡先等を捨ててしまって。 ご存じの方教えて下さい 宜しくお願いします

  • いぼが治るお茶

    20年くらい前、母親があるお茶の葉を沸かしてくれたお茶を飲むと、指先のいぼが治りました。しかし、お茶の名前が思い出せません。ご存知の方ご教示願います。

  • 利尿剤をやめてお茶に変えたい

    母の事で相談なのですが、今年の2月にネフローゼになり入院しましたが運よく軽くすみ、ステロイド治療なでせずに利尿剤のラシックスで治りました。その後、尿の出が心配で引き続き、ラシックスを4分の1程、飲んでいますが、きりたいそうです。 漢方の五苓散もためしましたが、自然なお茶等で尿を出る様にしたいそうです。 前の投稿を参考に読ませて頂きましたが、(とうもろこし茶・アシタバ茶・野草茶・スギナ茶・菊茶・どくだみ・蓮の葉茶・たんぽぽ・アフリカつばき茶)などいいらしいですが、どれがいいか決めかねてます。 どなたかアドバイスをお願いします。お茶以外でも何かアドバイスお願いします。(食べ物以外)m(__)m

  • 沖縄の健康茶 (沖縄にお住まいの方・出身の方にお伺いしたいです)

    デパートの沖縄物産展で野草(薬草)を使った健康茶のサンプルとチラシをもらいました。 そのチラシに「食事の時・のどが渇いたとき・休憩時間など各家庭では独自の健康茶があり、沖縄の長寿の背景には欠かす事のできない存在」と書いてありました。 沖縄の方はみなさん、水代わりにそういったお茶を飲まれていたのでしょうか? (よもぎ・ウコン・長命草・明日葉・グゥワバなど) 関東に住んでる私は子供の頃、水代わりに飲んでいたのは麦茶でしたが(・・;)! また沖縄にはそういう健康茶を製造・販売している会社は多いのでしょうか? 今は、水代わりにウーロン茶を沸かして飲んでおりますが、もし本当に健康に良いならそういったお茶を飲んでみるのもよいかなと思い始めています。 いかがでしょうか?

  • プーアル茶、探してます。

    こんにちわ。 一年前まで上海に住んでいました。 プーアル茶を毎日のんでました。 雲南のプーアル茶です。 「天福」という名前だったと思います。 3種類が袋で売ってあって、250gで 青150元・茶色200元・紫色340元だったと思います。 いつも200元のプーアルにしてました。 150元はちょっと薬っぽく、200元のと、たまに340元のを飲んでいました。 思い出があって、どうしてもあのプーアル茶が欲しいのですが、 上海に行く機会が無いのでなかなか買えません。 で、インターネットで探しているのですが 固有名詞が思い浮かばなくてなんと調べればと困ってます。 できればプーアル茶を日本に転送してもらえるようなサービスも探しているので、 ご存じの方いらっしゃったらよろしくお願いします。 ばくっとしててすみません。