• 締切済み

マンションの北側共用廊下に接する寝室について

fanta614の回答

• fanta614
回答No.2

わたしの所も北側廊下で6戸の住人が集まるところでわたしの所はEVから少し離れてます。我が家の階は小さい子供の家庭は夜は、うるさくないが中学生や高校生の子供がいる家庭で夜中に遊んで帰ってくるらしくたまにハイヒールのコンコンする音やどんどんとうるさい音を立てて歩いて帰ってくるので、はっとさせられる時があります。たまにだから許せる範囲ですが。マンションにもよるのだろうけど昼間など通路で子供たちが遊んだりして具合の悪い時など寝たくても、うるさくて寝れないなどと言うこともあります。 遮音性が普通のマンションより高いのであれば問題がないのでは。住めば都ってことわざもあるし。  

sxm8669
質問者

お礼

たしかに気になる話ですが、諦めというか妥協も必要ですね。 結局、値段で全て解決しますので、考えているところにします。 ありがとうございました。