• 締切済み

貸切バス会社設立後、営業所を増やすときの手続き

貸切バスの会社をやらないかと持ちかけられていますが、今営業所は1か所しかありません。2か所以上に増やす際は、再度許可申請を1からしなければなりませんか? 何か追加での手続きだけで済むのでしょうか?

みんなの回答

noname#151730
noname#151730
回答No.1

陸運局の管轄が同じなら届出だけですが、管轄が違うなら一からやり直しです。

chigoyo
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貸切バス

    岡山から徳島県にある穴吹温泉まで貸切バスで人数は20人程度で安く行きたいと思って、今、バス会社とかに見積もりをお願いしてるのですが、どこか安い貸切バスの会社を知っている方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? バスの料金としては、予算は\110,000ぐらいにしたいです。 あと、周辺でおすすめの観光できるところを教えていただけないでしょうか?

  • 貸し切りバス。

    よく会社などの旅行では貸し切りバスで旅行するところがありますが、このように貸し切りバスまたはマイクロで成田空港まで送迎をしてくれるような会社はあるのでしょうか? 住んでいるところは群馬県北部です。そして3泊4日で旅行してきます。送迎してもらいたいところは成田空港まで。 なので初日群馬県から出発して帰りの時は成田に約束時間に来てもらいまた自宅のある群馬県まで送迎。このようなプランをだしているような所は無い物なのでしょうか?

  • 貸切観光バスのドライバーへの転職を考えています

    貸切観光バスのドライバーへの転職を考えています 現在、大型二種の取得を考えていて、いずれは貸切 バスのドライバーへの転職を考えています。そこで 質問したいのですが、バス会社を選ぶ場合、どのよ うな会社を選べば良いのでしょうか? ・路線バスと貸切バスを運行している大手バス会社 ・貸切バス専門の大手バス会社 ・タクシー会社で貸切バスも運行している会社 ・貸切バス専門の中小の会社 いろいろな会社があると思いますが、どのような 会社が良いのでしょうか? また、待遇や給与な どはどの会社もそう変わらないのでしょうか?

  • 貸切バス

    今、神戸に住んでいるんですけど、 今度、長野まで合宿にいくことになりました。 旅行会社がバスを用意してくれるんですけど、それの値段が ドライバーの宿泊費や回送費など30万程かかるんです… どうにか全体で20万くらいに抑えたいと思うんですけど、 貸切バスを利用した場合、そして5泊6日する場合、 どうしたら費用が最少ですむでしょうか?

  • 貸切バスについて・・・

    はじめまして! この夏部活の合宿を計画しています。今のところ計画として人数は35名ほどで、一泊二日の予定です。移動手段は付近に電車が通っていないので、バスが一番安くすむと思いバスにしました。ですが私は今までバスなどを貸し切って借りたことがないので、どうしていいかわかりません(T_T) そこで皆様方に質問なんですが、貸切バスとは運転手まで込みの料金になるんでしょうか?その場合、運転手の宿泊代まで出さなければいけないのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんm(_ _)m またメンバーの中に大型免許をもっている者がいるので、それに運転させてバスだけを借りたいと思っているのですがそれは可能でしょうか? ご教授のほどよろしくお願いします。また借りる際の注意点やアドバイスなどがありましたら、ぜひ教えてください_(._.)_

  • 貸切バス旅行での事故

    仲間内で貸切で旅行に行きました。 そこで、考えられない事故でしたが、 私たちが借りた貸し切りバスが高速で追突事故を おこしました。バス会社ではあり得ない、”おかま” ということです。しかも、乗務員のハンドルミスとのことですが、そのドライバーは雪駄(スリッパみたいなもの)で運転をしていました。 渋滞していて、追突による体の痛みなどはみんな今のところはないとのことですが、今後あるかどうかわかりません。 ただ、体のことより、楽しみにしていた旅行に水をサスことになってしまい精神的なダメージがすごくあります。(みんな)事故のために、到着時刻も過ぎ、電車が間に合わ無かった人もいます。事故のあと、スキー旅行で疲れているのに、一睡も眠れなかった人も居ます。 この場合どのような対応をしたほうがよいのでしょうか?今のところ、営業の人がきてあやまりにきてはくれましたがおさまりません。 バスにのっている中には全額返して欲しいという人もいます。 また、このバスで出発するときからおかしいと思っていたことがあります。 窓ガラスに数箇所ヒビが入っていること(車検などと通らない位のヒビ)、出発前に、暖房調節のところから煙がでていたことです。このような状態での出発というのからおかしいと思っていました。 あと、事故をしているバスで、バス乗務員の判断だけで安全だといってそのバスで帰らされたことは問題ではないのでしょうか? 色々な質問をして申し訳ないですが、何か今後のアドバイスを頂きたいと思います。 お願いします。

  • 兵庫県で約20人乗りの貸切バスを探しています

    兵庫県で約20人乗りの貸切バスを探しています。いいバス会社があれば、教えてください。出発地を京阪神、やや神戸寄りにしたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 会社設立について教えて下さい

    恥ずかしながら 小資本金で会社を設立しようと思っているものです。   いろいろ調べてみたのですが、分からないことも出てきて教えて頂きたいと思いご相談します。 1.建設業になるのですが、県知事の許可申請をしていないと登記も  できないのでしょうか?  自分なりの考えは、登記ができていないと株式会社○○○という  会社名を許可申請に書けないので登記後必要に応じてすればよい。    と思うのですが・・・。インターネットて調べていると設立に  許可申請も必要とありました。 次に 2.事業の目的についてですが、業種が”配管工事”になるのですが  いくつか目的にあてはまるものがあります。その場合、あてはまる  もの全て記入すればよいのでしょうか?  法務局で目的の箇所で引っかかり二度手間になると聞いています。   教えて頂ける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 貸切バスについて

    10人程度で尾瀬に旅行に行きたいと思っています 高齢者がいますので出来れば貸切バスを利用したいと思います。(マイクロバス可) 東京都江戸川区からで 6月の土曜の夜出発(22時頃)で日曜の夜戻りたいと思います。(車中泊) どなたか安く利用できるところご存知でしたらお願いします。(大手の会社でなくても結構です)

  • 貸し切りバス(料金が安い)

    こんにちは^^ 団体(40人程)で奈良県から京都へ日帰りバスツアーを計画しています。 奈良県からの出発に対応してくれるバス会社(貸切バス)を探しています。 条件は1番金額が安いことです。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。