• ベストアンサー

スタッドレスタイヤ グッドイヤー

スタッドレスタイヤの購入を考えています。 スキーには毎年何回か行くのですが、ほとんどドライ路面を走行します。 車はフォレスターです。 オート○○で聞いたところ、グッドイヤーを薦められました。 剛性も強いし、ドライスと変わらないらしい。 ドライスとでは3万近く値段が安くてすむらしいのですが、HPを見てもいまいち違いがわかりません。 詳しい方いましたら グッドイヤーの事教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.1

去年買って、スタッドレスは、ドライスはいてます。いいところは静かなところです。ノーマルタイヤは、グッドイヤーです。時速100kmぐらいまではドライスの方が静かです。剛性は、ノーマルとスタッドレスですからノーマルのグッドイヤーが高いかなという程度。ドライスは剛性というよりはしなやかな感じ。ふにゃではないです。しかし、効きということではアイスナビも変わらないということは、以前、札幌の新聞社が公的機関での試験結果として国内で販売してるスタッドレスの雪上・氷上性能大差ないというのを公表していましたのでその通りだと思っております。 たぶん、オート○○では、グッドイヤーがキャンペーンをやっていてインセンティブ(100セット当たり10万円バックとか)が多いのでしょう。ドライスは、私が購入したときには、オート○○よりも、トヨタディーラーやジェー○が安かったです。 静かなタイヤならドライスお勧めです。 定番ならブリザックでしょう。 ラリー派は、ファルケンと言うかもしれません。 意外と去年から横浜アイスガードが抜群に良くなったと言う人が多いです。 ちなみに父のフォレスターで、ブリザックMZ-3履いて蔵王行きましたが、感触的にはドライスの方が路面がわかりやすい。静かですね。 私としては、フォレスターにはかせるとしたら、この後に、トーヨー、コンチネンタル、ピレリときて、次がグッドイヤー、ダンロップです。ダンロップはインプレッサワゴンで使っていたときのDS-1の印象が2年目全然硬くて効かない感じでした。 余計な話までしてしまいました。m(-_-)m

kei2412
質問者

お礼

ootsuさんは関東の人なんでしょうか? やっぱりドライスですかねー? 良い参考になりました。 ありがとうございました。