-PR-
解決済み

しる方法あったらなにとぞご教示ください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72183
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

たとえば厚生省の○○課に勤務するかたの名簿のようなもの、「明確な名簿」はないとはおもいます。
これにちかいもの、
1)なんと言う方が、
2)どこに、
3)いつから勤めている、
4)出身大学
などしる方法あったらなにとぞご教示ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

政府刊行物センターには各省庁、自治体などについての職員名簿があります。民間人でも入手は可能ですヨ。
また、公報や官報には人事異動の詳細が必ず公表されますので、省庁別に調べることが可能です。
政府刊行物センターは各都道府県の都道府県庁に隣接して、或いは、合同庁舎などに併設されていることが多いですネ。
以上kawakawaでした
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

参考URLのページで、検索を選択して、次のページの「書名」欄に "職員録" と入れて、検索してください。
幾つかの名簿が有ります。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

うちの県の場合ですが、
数年前までは県庁の生協でも職員録は購入できましたが、
今はプライバシーの問題もあり、
誰でも簡単に…は入手できなくなりました。
また、その職員録も、
最近自宅の住所や電話番号を掲載しない方が増えています。
いろんな商売のあるご時世なので、
名簿の扱いにはどこもナーバスになってきていますね。
回答でなくてすみません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ