• ベストアンサー

DELL 付属のデル 日本語キーボードは

デスクトップのキーボードって ノートPCのようにキーが薄いタイプと、 昔ながらの厚いタイプがあるかと思いますが デル 日本語キーボードは、どちらのタイプでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

コスト優先なので期待しないように、品質的には最低ランクのメンブレンタイプですね。 タイピング感覚は人によって好みがあると思いますが、私は好きになれませんね。 キーボードにこだわりがあるなら別に購入される方が良いでしょう。 ノートの場合は薄型にする為にパンタグラフタイプが多いのですけど、そのタイプのデスクトップ用のキーボードだと4~5千円くらいはしますね。

ponpokori
質問者

お礼

そもそもメンブレンが好きじゃないので さらに最低ランクとなると、だめっぽいですね・・・ キーボードだけは他で探しておきます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#146898
noname#146898
回答No.1

メンブレンの厚いタイプです。 http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1&sku=580-16165&~ck=baynoteSearch&baynote_bnrank=2&baynote_irrank=0 はちょっとだけ高級なタイプですが、デフォルトでついてくるのはこれからパームレストを除いたものとほとんど同じです。

ponpokori
質問者

お礼

メンブレンっていう名前なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語版キーボードのDELL製ノートPCを日本語106キーボードに交換し

    英語版キーボードのDELL製ノートPCを日本語106キーボードに交換したら「変換キー」、「無変換キー」が使えないので、ショップで診断してもらったら、キーボードコントローラチップが日本語106キーボードに対応していないと言われました。そんなことってあるのでしょうか? 解決策をご存知な方、よろしくお願いします。

  • 日本語キーボードに換装 Del などがダメ

    質問NO.9626298さんと全く同じ症状です レッツノートCFーNX3ND4CS の英語キーボードを日本語キーボードに換装 Win10 64bit Delキー 無反応 無変換キー 無反応 ¥キー が^になる ]キー が^になる \ろキー がDelになる ドライバーの更新でもだめでした。 このPCがもともと英語キーボード仕様なので無理なのでしょうか。 USBキーボードだと¥] \ Del 無変換キー 全部普通に動作します。 最近CFNX3の英語キーボード仕様の中古が多く出回っていますので、 同じ症状の方もいらっしゃるのではないかと思います。 どなたかご教授お願いいたします。

  • マウスコンピュータ・ホワイト色キーボード

    マウスコンピュータ・デスクトップPCのカスタマイズについて質問です。 ホイワイト色のキーボードが、109キーボードではなく、 「ミニサイズ日本語キーボード」となっているのですが、 どういったタイプのものでしょうか?ノートのようにテンキー無し やDEL・HOMEキーが他と共用タイプなのか、それとも単にサイズが小さい だけなのでしょうか?? 宜しく願います。

  • キーボードの日本語認識

    ノートPCのキーボードの入力がずれています たとえば Siftキーを押して( を押すと* アスタリスクが 書き込まれます 問い合わせたところ日本語認識していないと言われました 直し方を教えてください

  • 日本語のキーボードを使いたい

    アメリカでDELLのデスクトップコンピュータを使っています。OSはWindows2000Proです。日本語は不自由なく使えるのですが、@などの位置が違って不便です。SonyのPCVA-KB2P/JDというキーボードを繋げて使おうかと思いましたが、やはり@を打とうと思ったらShift+2を押さなければ出てきません。どうすればこのキーボードに書いてある通りにタイプできるようにできますか?

  • キーボード日本語入力について

    度々の質問で恐縮です。 現在以下のPCを使用しています。 東芝 Dynabook TX/65D OS: Windows Vista 外付けキーボード:ロジテック(英語バージョン。日本語表記がないキーボード) キーボードが動かなくなったので、昨日リカバリをしました。 現在ノートPCのキーボード、外付けキーボード共に動作するようになりました。 しかしながら、 ノートPCのキーボードを使って入力すると、英語バージョンになっていて、キーボード上にある「@」をタイプすると「[」のマークが出てきてしまいます。 デバイスマネージャーで、ドライバの確認をしても、以下のようなドライバが見当たりません。 日本語 PS/2キーボード (106/109キー Ctrl +英数字) 日本語 PS/2キーボードのドライバをインストールするにはどこからドライバを入手することができますでしょうか? グーグルで探しては見たのですが、見つけられなかったのでお力を拝借できたらと思って質問いたしました。 または、他に日本語キーボードが有効になる方法があったらご教授くださいますようお願い申し上げます。

  • 標準日本語キーボードのドライバをー探しています。

    英語PCに接続している日本語キーボードを 日本語キーボードとして正しく配列認識させたいのですが、 標準ドライバである、 日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数) がそもそもスタンダードキーボードリストに 入っていないため、苦戦しております。 どなたかこのドライバが配布されているサイトを ご存知ないでしょうか? 色々検索し、他サイトで同じ質問をみつけたのですが、参考URLへリンクできなくなってしまっていました。 今はノートPCを使っていますが、デスクトップの法で日本語の文章を打たなければ いけないので、困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 日本語OS で 英語キーボード

    ノートパソコンを買い換えます。 必須条件は、英語キーボードです。 スペースキーが長く、使いやすので、譲れません~~☆ 今までは、デルを使っていました。 英語キーボードにすると、必然的に英語OSだったので、 我慢して使っていましたが、 今、デルのサイトを見てみると、 今は、日本語OSでも、英語キーボードを選択できるようになっていました。 でも、今までの使用感から、 デルは、不具合が頻繁なので、 できれば、デル以外で購入したいです。 外のメーカーで、 日本語OSで、英語キーボードで購入できるメーカーは ありますか? よろしくお願いします☆

  • 日本語キーボードがいつの間にか英語キーボードに変わってしまいました。

    デスクトップPCでWin98で動いています。 最初は106日本語キーボードで使っていたのですが、いつの間にか101英語キーボードの状態に変わってしまいました。戻し方が分かりません。誰か教えてください。 英語キーボードのキー配列つもりで入力すれば正常です。 デバイスマネ-ジャーにも切り替えメニューが見つかりません。

  • 日本語キーボードに変えたらおかしくなってしまった・・

    英語キーボードから日本語キーボードに買い換えたら・・・ 半角英数とひらがなの文字入力切り替えが日本語キーボードでできなくなりました! 半角英数とひらがな入力切り替えするのに日本語キーボードでは、半角全角キーで切り替えしますよね? 日本語キーボードで半角全角キーで切り替えすると、`````となります。。 OS・PC立ち上げ時から英語キーボードを選択して英語キーボードを使用してきました。 まさかOS立ち上げ直しから始めないと解決しない。。なんてことないですよね? 英語キーボード設定でOS立ち上げして日本語キーボード正常に使えるようにする方法ないでしょうか? 101/102英語キーボードまたはマイクロソフトナチュラルPS/2キーボードとコノ一つのみが認識表示されています。