• 締切済み

酔っぱらった次の日、肩が痛み出した

134の回答

  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.3

>ほんとうなんですか? >昨日の晩(朝起きて肩の痛みがないとき)に下痢をしました。そのときも肩の痛み>があったのかもしれませんが覚えていません >お酒はカクテルに4杯飲んだだけで飲みまくってはいません。もともとお酒がそん>なにつよいわけではないので  あくまで、「可能性もある」とのことです。 「慢性的に」左肩に痛みがあるときにということですが、ほかに原因がある場合も十分考えられます。  2~3日して痛みがなくなるようであれば問題ないとは思うのですが、心配なようなら、内科に診てもらった方がよいと思います。

domomo
質問者

補足

6時間で痛みは取れました 変な病気じゃないことを願います どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 軽い四十肩?ほっといていいの?

    リュックを背負う時、肩が後ろにいきますが、その時左肩が痛みます。四十肩っていうんでしょうか? 寝ていて、左肩を下に寝返りうつときも少し痛みます。普段は痛くありませんが、3ヶ月くらい続いています。 肩が硬くなっているのかと、畳に仰向けになって寝転がって手を上に伸ばすと、手の先が畳に付きません。硬くなっています。 ほっといて自然と直るものなのでしょうか? それとも、柔軟体操くらいした方がいいのでしょうか?

  • 肩が鳴り続ける・・・

    半年前ぐらいから左肩がずっとおかしいです。 利き腕では無いので生活に支障は無いのですが、肩にカバンをかけたりすると右に比べてすぐに痛くなったり、左肩を回すと常にバキバキ鳴り続けます。 肩がズレているのかと思い、接骨院に行ったのですが毎日のストレッチや運動で直ると言われました。 その後ストレッチや運動を続けていても改善されません。 見た目では左右の腕や肩に違いは無いのですが、曲げた時に左右の肩の骨が若干違う気がします。 何か良い治療場所や改善方法を知っている方がいたら意見を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 急激な肩の痛み

    こんにちは。 大体が肩こり症なのですが、昨日の午後より いつになく 左肩が痛くサロンパスを貼って寝たのですが、今日は、更に、今までになく痛いのです。 首の付け根から 左肩全体を押さえつけられているか、何か重みがかかっているかのように、ズキズキ 疼くような痛みです。 それが、笑ったり、咳をしたり、大きく息を吸っただけでも 痛みが増し、響くように痛みます。 変な話、ブラの肩ヒモも 重いように感じられて 外してしまいました。 腫れてる訳でもなく、ここが痛い!と言うポイントもなく とにかく左肩が痛いのです。 腕も ゆっくりとだと上げれますが、パッと振り向いたり、さっと かかがんだりできません。 車も運転しましたが、左腕がよく伸ばせず 後方を振り向くにも痛く、今は、スローな動きで過ごしていますが、四六時中痛いので どうしていいやら・・・ これって、四十肩??ですか? ちなみに、私は35なんですが・・・ 昨日は、特別なことをした記憶もなく、原因も分かりません。 このまま痛みが続けば 病院へも行かなくては いけないだろうけど、我慢しています。 湿布より 温めた方がいいのでしょうか? とりあえず不安なので、どなたか 経験された方があれば、ご意見頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 肩の骨のでっぱりは鎖骨?肩甲骨の肩峰?

    添付した画像。広末涼子さんですが、今回はこの方についての質問ではなくて、画像の青丸部分(肩の骨のでっぱり)について質問させていただきたいと思います。 私は最近美術解剖学の本を2、3冊購入して勉強しているのですが、画像の青丸部分(肩の骨のでっぱり)を「鎖骨」と記している本と、肩甲骨の「肩峰」と記している本があり困っています。 そこでズバリ質問なのですが、一体このでっぱりの正体は何なのでしょうか? 気になったので、お風呂に入る時に鏡を見ながら触って確認してみました。それで私は鎖骨の先が出っ張っているんだと感じました。理由は、触るときに「胸の上のくぼみ」から「肩のでっぱり」へ向かって指を移動させたのですが、指が「肩のでっぱり」を通り過ぎる時に、ガクンと段差になって、そのあと平らな部分(私はここが肩峰だと思うのですが)があったからです。 もしもこのでっぱりが肩峰だと仮定した場合、「肩峰は鎖骨の端と接している部分ではボコンと膨らんでいて、肩の外側に近い部分は平らになっている」ということになります。しかし、解剖書を見てみると肩峰はボコンと膨らんではおらず、平らに表現されています。 これが、私が肩のでっぱり=鎖骨の先と思った理由です。 皆さんはこの肩のでっぱりをどのように解釈されているのでしょうか? (1)鎖骨か肩峰どちらだと解釈しているか。 (2)その理由 を教えていただければと思います。

  • 飲酒

    カクテルや酎ハイなどはなんとも無いのですが、日本酒、ウィスキーなどを飲むと、なぜか左肩だけがものすごく痛くなります。肩こり? 普段、肩こりは感じないのですが、強いお酒?を飲むとなぜだかすっごい肩が痛くなってしまいます。 なので、強いお酒がなかなか飲めなくて・・・ちょっと困ってます。 どうしたらこの肩こりは無くなるんでしょうか?

  • 飲酒やスイカを食べると、肩が痛くなる!!

    普段からほとんどお酒を飲まないので、なぜこのような症状になるのか 分かりません。 年に1~2回しか飲みにも行きませんし、毎回そうなるわけでもありません。 具体的には、冷たいカクテルやチューハイを2~3杯飲んだ頃に、 肩がギューーーーっと締め付けられるような、痛苦しい状態になります。 しばらくすると治まり、その後繰り返すこともないのですが、飲んでる席ではテンションが下がります(T_T) 何より、痛みに波がないので、峠を越えるまで辛いです(>_<) このような症状は、冷やしたスイカを食べた時にもなります。 冷たいものが原因かと思いがちですが、普段から氷入りのお茶を飲み、氷もガリガリ食べるのに、痛みを感じたことは一度もありません。 友人には、血の巡りが悪いからだと言われましたが、そうなのでしょうか? 何かご存知の方、アドバイスをお願い致します!!

  • 肩の高さの違いについて

    以前からひどい肩凝りで悩んでいます 痛さで寝つかれない時がある程非常に辛いです お風呂で温めたり、温湿布を張ったり、肩を動かす体操をしたりと いろいろ試してはいるのですがいっこうに良くなりません 先日、別件で胸部レントゲンを撮った際に 左右の肩の骨の高さが違って写っていました 改めて肩の高さを比べて見た所 左肩のほうが実際に高い事に気がつきました 整体にも行ったりしているのですが 肩や背中の筋肉をほぐすマッサージのみで 一時的には気持ちがよいのですが治りません こう行った場合、どのような治療方法があるのでしょうか? 出来れば、保険適用内で診療を受けたいです…

  • トレーニング中に肩を痛めました

    こんにちは。 トレーニング中に左肩を痛めてしまいました。もう一ヶ月以上になりますが痛みが取れません。病院にも行きましたがレントゲンを撮られただけで痛み止めの注射か薬のみで何がどうなっているかの説明も無く、ただリハビリしなさいと言われただけでした。  最初はズキンと痛む程度で問題ないと思い痛くない部分でトレーニングを行ってましたが、2,3日経つと肩が全く動かなくなりました。走ると頭に響いて気持ち悪くなる位でした。見た目はあまり腫れていないように感じました。それから一ヶ月以上経ったのですが、肩は確かに動くようになりましたが、はっきり言って全く力が入らず手を大の字にしてそのまま上に上げていく事も痛いし、肘を肩と同じ高さまで上げて肘を後方に動かそうとしても痛いし左肩は右肩より後方へは動きません。 肩は痛めると時間がかかるのはよく聞きますのでしょうがないと思いますが、問題は体を寝かした状態が一番辛いという事です。体を起こしている状態では疼かないですが、寝た状態だとズキンズキンと疼くんです。場所は全体的に痛いような気がしますが、押して痛い場所は当初から左肩後方の関節の辺りです。骨には異常在りませんでした。 左肩は以前、脱臼、打撲(この時も動かなくなったが2週間ほどで痛みは無くなりました)骨折(この時より今の状態の方が辛いです。)をしているので右肩より弱い事は実感してました。 このまま、もうしばらく様子を見ながら肩を動かしていけば良いのか、やはりもっときちんとした病院で診てもらった方が良いか、接骨院で治るのか周りの人の意見も色々なので悩みます。医者も何箇所も変えるのもどうかとも思いますので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 右肩の鎖骨が浮き出てる

    三月一日に、テストということもあり利き手の右手で書いてばかりいたら右肩が凝ったので 自分なりに肩をもんだり 思い切りまわしてほぐそうとしました。 そうしたらそのあと、ずっと右肩に違和感があり 家に帰って鏡でみてみると 右肩の鎖骨が左肩の鎖骨より浮き出ていて 動かすとほ~~んのちょっとだけ痛いんです。 別に腕が上がらなかったり 右腕が動かせない ということはないんです 病院で検査してもらったのですが レントゲン?をとっても骨の位置は正常だし、先生に腕を動かされて「これは痛いか」など質問をされたんですが 最初はちょっといたかったけど何度もやられるうちに別に痛みなんて感じなくなったし それよりもそういう風に意識しないで右腕を使おうと動かそうとしたときにちょ~~っといたみを感じるんです。 別に原因が見つからないので炎症でも起こしているのだろうと湿布を昨日もらったのですが でっぱりに変化はないのでとても心配で 痛みはちょっと引いてきたような・・・ もしかしたら変な肩のもみかたをしたから筋肉とかをいためてしまったのでしょうか?

  • 肩がしびれる

    1、2週間ほど前から、朝起きたときに座っている時に、左肩だけが痛み、「肩がこっているのかな?」と思って様子を見ていたのですが、なかなか治らず、数日前から首から鎖骨・第一肋骨までにある斜角筋という筋肉しびれて、ズキンズキンします。 調べてみると、このあたりには首から来ている神経の枝があったりして、神経症状が出ることがあるそうなんです。 立ち仕事が多いんですが、ずっと立っていて腰が痛くなってきて前屈をすると、腰骨や間接がグリグリ、コリコリなど変な音がします。これは何の音でどうしてこんな音が出るんでしょうか? 病名などわかりましたら教えて下さい。あと、病院には行けないので何か対処方法があれば教えてください。