• 締切済み
  • すぐに回答を!

酔っぱらった次の日、肩が痛み出した

昨日酔っぱらってしまいました(笑) その後夜の2時ぐらいに寝て漁の8時に起きました そしたら左肩の鎖骨から肩の先までが非常に痛いのです 別に寝違えたようでもないのですがものすごく痛みます 骨の方が痛いのです。お酒はカクテルを3,4杯だけのみました。 お酒を飲むとこのようなことは起きるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • 134

>ほんとうなんですか? >昨日の晩(朝起きて肩の痛みがないとき)に下痢をしました。そのときも肩の痛み>があったのかもしれませんが覚えていません >お酒はカクテルに4杯飲んだだけで飲みまくってはいません。もともとお酒がそん>なにつよいわけではないので  あくまで、「可能性もある」とのことです。 「慢性的に」左肩に痛みがあるときにということですが、ほかに原因がある場合も十分考えられます。  2~3日して痛みがなくなるようであれば問題ないとは思うのですが、心配なようなら、内科に診てもらった方がよいと思います。

質問者からの補足

6時間で痛みは取れました 変な病気じゃないことを願います どうもありがとうございました

• 回答No.2
  • 134

「左肩」が痛む。とのことで、便秘や下痢を伴うようなら、胃腸疾患や慢性脾炎の可能性もあるかと思います。  慢性脾炎は、アルコールの過飲によるものと、胆石によるものが多いそうです。  ちなみに「右肩のみ」のときには、肝臓や胆石の疑いも…とのことです。  医師の診断により適切な処置をすることをおすすめします。

質問者からの補足

ほんとうなんですか? 昨日の晩(朝起きて肩の痛みがないとき)に下痢をしました。そのときも肩の痛みがあったのかもしれませんが覚えていません お酒はカクテルに4杯飲んだだけで飲みまくってはいません。もともとお酒がそんなにつよいわけではないので

• 回答No.1
noname#24736
noname#24736

酒を飲んで、肩が痛むという話は聞いたことが有りませんね。 やはり、知らないうちに寝違えたのではないでしょうか。 とりあえず、湿布薬を貼って様子を見ましょう。