ドライブフォーマット後の操作について

このQ&Aのポイント
  • Dドライブのフォーマット後にソフトウェアのデータを戻すことは可能か
  • Dドライブのフォーマット後、USBにデータを移し、パーティション変更後にデータを戻す方法の問題点は何か
  • パーティション変更後のDドライブへのソフトウェアデータの戻し方
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブフォーマット後の操作について

ディスクのパーティション変更の際、Dドライブのフォーマットをすることになりました。 Dドライブには、レジストリを使用しているソフトウェアもインストールしてあるのですが、 ソフトがインストールされているフォルダのデータをUSBメモリ等に移し、パーティション変更&Dドライブフォーマット後にそのデータをDドライブに戻しても、それらのソフトウェアの動作は問題ないのでしょうか? 1、Dドライブ内の、ソフトウェアをインストールしているフォルダ(と他の音楽データなど)を、USBやメモリーカードにコピー。 2、Dドライブをフォーマットする。 3、フォーマットされたドライブの一部をCドライブに結合。 4、残った部分をDドライブに(新規ボリュームの作成)。 5、USB内のデータをDドライブにコピー。 ↑このようにしようと思っているのですが、問題ないのでしょうか。 OSはWindows Vista Home Premium SP2です。 パソコンに詳しい方、回答よろしくお願いします。 (あと、パーティション変更の際、事情によりDドライブはどうしてもフォーマットする必要があるので......)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.1

問題ありません。 ただし、起動しているアプリケーションがDにあると失敗するかもしれません。 そういう場合はKNOPPIXなどを使い、コピーした方が確実です。 Windowsを起動しないため

Meteoriccrowd
質問者

お礼

無事完了することができました。 回答ありがとうございました。