• 締切済み

出血

たびたび質問させていただいています現在7週目に入った者です 妊娠が判明する前からピンクのおりものなどの出血があり、一時治まったもののまた数日前から再開しはじめました・・・ 止血剤等は処方してもらい、毎食後欠かさずきちんと飲んでいます 先日出血が再開した翌日に受診し、程度も酷くないし場所もまぁ心配はしなくても大丈夫だろうとの診断で心拍も確認し、帰ってきましたが・・・ 少量ではあるもののほぼ毎日出ています 出血の範囲が広がっているのではないかと心配でたまりません 先生のお言葉から、おそらく絨毛膜下性の出血だと思うのですが 本当に大丈夫なのでしょうか 赤ちゃんも少し小さいと言われたのでそれも相まって心配でしかありません

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

前回の質問を閉めないままの重複質問は違反になりますよ。 私の前回の回答でまだ解決されませんか? これ以上、なにができるかですが あなたのその不安に思う気持ちを止めることしかありません。 そのためにはしっかり知識を持ってください。 実際にあなたの子宮、赤ちゃんの状態を把握している医師が「大丈夫だろう」と 言っている以上、部外者は「励まし」しかできません。 初期の出血はよくある話です。 そのよくある話の中の一人なんです。 あなただけが特別状態が悪いわけじゃありません。 私も6週で出血したことありますよ。 あなたのように少量ではありません。大量です。 生理のような出血です。 しかし8週あたりから徐々に減りはじめ、止まりました。 赤ちゃんには何も問題ありませんでした。 あなたの今の精神状態はよくありません。 体をマイナスに向かわせています。 わかりますか? 赤ちゃんは成長してますよ?信じてあげてくださいよ。 出血=流産 間違いです。

関連するQ&A

  • 少量の出血?について

    いつもお世話になっています。 前に同じような質問があったらすいません。 どうしても不安で質問させていただきました。 今現在5W2Dです。本日赤ちゃんの袋が確認できました。 ただ、おりものに少量の血?のようなものが混じり、ピンクっぽくなっていました。 それを医師に伝えたところ止血止めの粉を子宮から入れ、飲み薬を処方されました。 妊娠中に出血をするのは異常だといわれ不安です。 また、お腹もゆるくなったようです。 ほかにこのようなことがあった方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠初期の出血

    現在計算上では6週半ば、大きさ的に5週に入ったところと 診断されているのですが、昨日の夜から出血があり、 焦ってます。夜中は一度おさまりましたが、今日の朝になって また出血しています。 昨日の夜、いろんな病院に電話しましたが、 受け入れてもらえず、救急の病院にも電話したのですが 妊娠初期はたとえ流産でもどうすることもできないと 言われ、診てもらえませんでした。 流産かもしれないけど、手のほどこしようがない。 様子を見るしかないと。でも、よくネットで同じくらいの 週数でも止血剤をもらったり、薬を貰ってる人も いるので疑問です。 このまま、明日いつも行っている病院が開くまで どうすることもできないのでしょうか? もちろん、安静に過ごすつもりですが。 出血は、結構多く、色は完全な鮮血ではなく、茶色で ところどころ少量の鮮血が混ざっている感じです。 おりものという量ではないと思うので、出血だと思います。 腹痛は軽くありますが、ずっとあったものなので、 出血と同時に始まったものではないと思います。 流産してしまうのでしょうか… 初期の出血はいろいろ原因があることを調べて知りましたが、 その中の絨毛膜下血腫だとしたら、お腹の子には影響はなく それが原因で流産になったりはしないのでしょうか? また、内診すれば、出血の原因がこれであれば特定できますか? 見て絨毛膜下血腫だとわかるものですか? 流産してしまうのかと不安でしょうがないです。 少しでも何かわかれば教えて下さい。 経験者の方もいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠11W4D 茶色のオリモノ

    もうすぐ12週のものです。 5週から8週まで茶色のおりものがあり、絨毛膜下血腫と言われました。止血剤を飲み3週間以上出血がなかったのですが、今日また出血がありました。(茶色オリモノ) 昨日元気な赤ちゃんを確認したばかりです。 胎盤が完成するまで出血がある場合もあるみたいですが、無事出産された方で出血された方(茶色のオリモノも)はどのくらいいらっしゃいますか?とても心配です。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠、そして出血

    妊娠6週に入ったばかりです。先週の金曜日におりものに血が少量混じっていました。(おりものがピンク色になるくらい)たくさんの本を読んで、初期の出血に対して学習していたつもりでしたが、いざ出血を目の当たりにすると気が動転!!!心配で心配で仕事が終わってからすぐかかりつけの産婦人科を受診。先生の診断は、「まだ赤ちゃんの形も見えてないからこの赤ちゃんが元気なのか弱ってるのか判断できない。妊娠初期のこのくらいの出血はよくあること。そんなにしょちゅうこられても大丈夫とかダメとか言えないから。後は神様に祈るしかないね。また2週間後にきて」と、言われました。ところが次の日、排尿時にテッシュに茶色の出血それがトイレに行くたびに付くようになりました。夕方、おりものシートに2分の1くらいの茶色の出血がありました。とりあえず安静に!と思って自宅で過ごしました。日曜日も少量の茶色い出血と、おりものシートに2分の1くらいの茶色の出血がありました。そして今日、30分くらい前にトイレに行ったとき、赤い血がトイレットペーパーに!!! 量としてはおりものシートに3分の2くらい。このまま放って置いて大丈夫なんでしょうか?それともほかの病院を受診したほうがいいのでしょうか?

  • 絨毛膜下血腫について

    現在9週目です。 2日前に健診してもらったところ、絨毛膜下血腫と診断されました。 大きさは22×8ミリとのことでした。 胎のう47.5ミリ、胎児23.3ミリ、心拍も先週182で今週179と順調に成長しているので流産に関しては大丈夫だろうと言われ、その日の健診は終了しました。 しかし昨日の午後から少量(生理の終わりかけくらい)ですが茶色のおりものが出てきています。 絨毛膜下血腫について知識がなかったのでネットなどで調べてみたのですが、ほとんどは5ヶ月くらいまでになくなるようですね。 ただ、大きさによっては流産もありえるという情報も割と多く不安になると同時に、この絨毛膜下血腫という状況をどの程度重く考えるべきなのかわからず戸惑っています。 同じように絨毛膜下血腫と診断され、無事出産された方 絨毛膜下血腫について何かご存知の方 その他の方々も何でも良いのでアドバイスや情報をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 6W6D、出血があります

    第二子希望の者です。 この5月2日が生理予定日で陽性、5W2Dぐらいから出血が始まりました。5W3Dあたりで産婦人科にかかったところ、胎嚢確認、止血の薬が処方されましたが微量の出血がとまらず、5W5Dで500円玉大の出血がありました。6W3Dぐらいで再度500円玉大の出血があり、受診したところ、心拍確認されました。子宮内にエコーで確認できる出血、血腫などはないようです(というか指摘されませんでした)。腹痛などはありません。体温は維持しており、つわり症状も多少あります。てっきり流産していると思っていたので心拍確認はうれしかったですが、今も予断を許さない状況で毎日が不安です。前回の出血から現在にかけては出血は少ないですが、黒っぽい膜のようなものがたびたび出ます。この出血はいったい何なんでしょうか。今私にできることは何でしょうか・・・

  • 出血

    まだ4w4dです。 生理予定前からピンクや薄茶の出血?おりものがありました。生理予定日に止まっていたのですが本日またピンクのおりものがありました。 左の卵巣が腫れていると言われて経過見です。 次の受診は4日後です。 初期なので安静か気にしないってくらいしかないかとは思うのですが、精神も不安定で毎日どんよりです。 つわりみたいなのは気持ちあるかないかです。まだですよね…。 大量の出血でなければ受診はしなくても大丈夫だと思われますか?

  • なんの出血??

    こんばんは。昨日クリアブルーでうっすら陽性がでたので、来週にでも受診しようと思っていたら 今日になり 少量の出血。。産科にいったのですが、心配することもないでしょうっと・・・。 今も まだ茶褐色の出血がすこしあります。 まだ 5週にもいってないので 超音波にもうつることもないのですが、膜はあつくなっているとか。。 この時期はよくあること・・なんていわれたのですが。。。 そうなんですか?? 二人めなのですが、なんだか不安で。。 どなたか 経験のあるかた・・おしえてください

  • 妊娠判定直後の出血

    18日の朝に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 週明けに受診するつもりでいましたが、20日の夕方に何気なくトイレに行き、少量の出血があることに気づきました。 産院にすぐ電話をしたところ、 「痛みがなくて少量の出血だったら、様子を見ててください。安静にして、お風呂はシャワーだけにしてね。週が明けたらすぐに受診してください」と言われました。 まだ一度も受診していないので、正常な妊娠なのかどうかも分かりませんが、妊娠しているとすると最終月経が1月14日なので現在5週目に入っていることになります。 現在痛みなどはありませんが、おりものに血が混じる程度の少量の出血は今も続いています。 安静にと言われても、主人は家事が全くできない人だし、上の子もいるので動かないわけにもいかず、ゆっくり少しずつ家事などはやってます。 明日、受診する予定ですが、まだ5週目だったら、正常な妊娠でも心拍が確認できない可能性が高い時期ですよね。 一人目の妊娠のときは、出血など全くなかったので、心配で心配でたまりません。 同じような時期に同様の経験をされた方、何でもいいのでお話をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 長い不正出血

    今年に入り生理不順が続いていました。 生理が飛んだり、生理期間が短くオリモノ期間が長かったりと 不安定な様子でしたが、とりあえず短くとも生理は来ていたので それほど気にはしていませんでした。 ところが、9月6日に生理になってから3週間たっても出血が治まらず 先週婦人科で診てもらい、止血剤と貧血の為鉄剤を処方してもらいました。 止血剤(アドナ、トランサミン)を服用してから出血は徐々に 止まってきましたが、完全に止まっていない様子です。 ナプキンに出血の様子がなく止まったかな・・・と思うと 出血した感覚でトイレに行くとやっぱり出血か・・・という感じが 続いています。(それでも服用後かなり少量にはなりましたが) 止血剤でもとまらないという事はあるのでしょうか。 同じ経験された方のご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。 ※前回診察時に念の為細胞検査をしてもらったので、明日結果を聞きに  診察してもらう予定ですが、その前に皆さんの体験談などをお聞きし  たいのでお願いします。

専門家に質問してみよう