- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
TE71型カローラレビンではないでしょうか
その他の回答 (5)
- hiroko771
- ベストアンサー率32% (2932/9040)
トヨタ「(4代目)カローラ・レビン(↓)」か、同名の「GT」グレード http://www4.plala.or.jp/shiden-kai/car/TE71.html http://wald-licht.com/~oldcar/79_t_corolla_le_01.html http://www.page.sannet.ne.jp/ymori/CAR/TE71.html この画像だけでは、前後の「レビン・エンブレム」が確認出来ないので判別不能 (ホイール以外では「ドアミラー」に交換されている) ↓輸出仕様(左ハンドル。色違い) http://californiastreets.blogspot.com/2010/06/san-francisco-street-sighting-1981.html >楽しそうな? まだ「重(おも)ステ」時代の車なので、そこだけ辛いですが 車体も非常に軽いので、今でも普通に乗り易い車です。 (乾燥重量で「約850kg」しかない。現行車は「1100kg」以上) 但、既に昔の車なので、衝突安全基準は低いし(エアバックもABSも無い) 年々「自動車税」も高くなるだけだし、部品が簡単には手に入らないけど その辺クリア出来れば「旧車」の中では維持費が比較的安く済みます。 +同「レビン/トレノ」では、この後に登場する「5代目(AE86/85)」に比べ 人気が全く無いので、国内では現存する個体数の少ない「希少車」です。
お礼
ありがとうございます。 >1979年にトヨタから発売された4代目カローラ(KE70/AE70/TE71型)です。このカタログはハードトップ、クーペ、リフトバックのもの。… カタログ中のハードトップには鮮烈な思い出が有ります。 すてきなあこがれのお姉様が上品に乗り回していたのです。 大きからず、小さからず、オープンでもないのに、オープンカーのようにさわやかに走っていました。シートのストライプも上品に見えました。 そのシリーズのクーペだったので、何か響いたのですね。 リフトバックやこのクーペなど全く忘れていました。 このタイプのハードトップは、本当にあこがれました。
頭文字D(イニシャルD)の カローラレビンだと思います。
お礼
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%B3&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-ContextMenu&rlz=1I7MOCJ_jaJP447JP447&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=waX9Toa5LKrKmQXsocSZAg&ved=0CF8QsAQ&biw=1107&bih=789 カローラレビンで上記がでました。ありがとうございます。 30年も前の車ですね。
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
71ですね!! 懐かしいです。
お礼
ありがとうございます。
- trajaa
- ベストアンサー率22% (2662/11921)
側面だけだと微妙。 セリカXXとかコロナハードトップ辺りではないか? コロナにしてはリアゲート付近の形状が少し違っている気がする。
お礼
ありがとうございます。 >少し違っている気がする… 車名が知りたかったのです。(*^_^*)
- yotani0425
- ベストアンサー率30% (1185/3898)
こんにちは。 E70型のトヨタ・カローラ・クーペではないでしょうか。
お礼
ありがとうございます。 >カローラ… 意外と身近な車だったのですね。
お礼
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%B3+te71&hl=ja&sa=X&rls=com.microsoft:ja:IE-ContextMenu&rlz=1I7MOCJ_jaJP447JP447&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=f6P9TsbuF-3PmAWok9CuAg&ved=0CG0QsAQ&biw=1107&bih=789 有りました。ありがとうございます。 昔(失礼)は、結構人気車だったのですね。 まり、記憶には無かったのですが!