• ベストアンサー

太もも 紫 斑点 冬

毎年冬になると太ももに赤紫の斑点ができます。2mmくらいで、痛くも痒くもありません。ぽこっと形があるわけでもないです。あまり気にしていませんがこの斑点が何なのか気になるので、もしよければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mym46
回答No.1

冬限定となると単純性紫斑とかがあります。  季節に関係なければ慢性色素性紫斑などもあります。  皮膚科での受診をお勧めします。  紫斑病  http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/purpura.htm

gdgdlife
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたら多分これでした!