• ベストアンサー

proverbio first job?

spegloの回答

• ベストアンサー
  • speglo
回答No.1

動画のURLがないので聞けませんが、おそらく、言っているのは、 proverbial "first job" のことでしょう。 proverbial は、「評判の」とか、「ことわざにある」と辞書には出ていますが、 実際の意味は日本語でいう「いわゆる」です。first job は一生で初めての仕事、 だから、この意味は“いわゆる(社会人としての)初めての仕事”です。

eigoself
質問者

お礼

URLを付け忘れて申し訳ありませんでした。 聞きなおしましたところ確かに proverbial でした。 いつも誠にありがとうございます。