• ベストアンサー

proverbio first job?

spegloの回答

  • ベストアンサー
  • speglo
  • ベストアンサー率47% (167/353)
回答No.1

動画のURLがないので聞けませんが、おそらく、言っているのは、 proverbial "first job" のことでしょう。 proverbial は、「評判の」とか、「ことわざにある」と辞書には出ていますが、 実際の意味は日本語でいう「いわゆる」です。first job は一生で初めての仕事、 だから、この意味は“いわゆる(社会人としての)初めての仕事”です。

eigoself
質問者

お礼

URLを付け忘れて申し訳ありませんでした。 聞きなおしましたところ確かに proverbial でした。 いつも誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • “I gave you one job”の意味を教えてください。

    海外ドラマ「フレンズ」のシーズン1、第二話の中で “I gave you one job!” とモニカが言うシーンがあります。訳が「よけいな仕事増やしてくれたわねー!」になっているのですが、それならばどうして “You gave me one job!”ではないのですか? 前後のあらすじは以下の通りです。 モニカが一生懸命作ったラザニアの中に、結婚指輪を落としてしまったレイチェル。レイチェルは「怒らないでね」とモニカに謝り、ラザニアの中を探そうとする。そこでモニカが言った台詞が“I gave you one job!”です。

  • ジョブ・カードを作ろうと思ったら

     ハローワークでジョブ・カードを作ることになり、必要書類に最終学歴の卒業証明や成績証明がいることが分りました。  そのため、在籍した専門学校に発行してもらうよう調べたところ、すでに数年前に学校自体が廃業していることがわかりました。  連絡先も分らない状態です。このような場合、どうすれば良いのでしょうか。

  • 推薦状(job recommendation)を頼まれました

    現在英会話学校で勤務しています。 来月アメリカに帰国する同僚の教師に job recommendationを頼まれました。 が、全くどういうものかわかりません。 ネットでも調べてみましたが、これ!というものが見つからず困っています。 詳しくご存知の方、書いた経験のある方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【政治・ファーストレディ】日本はファーストレディに

    【政治・ファーストレディ】日本はファーストレディに給料を払っていますか? 日本国首相総理大臣の給料の中にファーストレディの給料が含まれているのでしょうか? アメリカのファーストレディはどうなんでしょう。

  • ファーストピアスを外すタイミングについてお聞きしたいです。

    ファーストピアスを外すタイミングについてお聞きしたいです。 今は、穴を開けて1ヶ月と1週間ほどたちました。 ファーストピアスの期間は、4週間~6週間ということで中には2週間や1年という人もいるということはネットで検索してわかりました。 でも、自分はどのくらいで完成する体質なのかがどうやって判断したらいいかわかりません; 『ホールが安定したら』『ホールが完成したら』という言葉をみるのですが、具体的にどのような状態を『安定してきた』というのでしょうか…? ちなみに私は… ・病院でピアスを開けました ・開けて5週間が経ちました ・ファーストピアスはチタン製 ・毎日洗浄とシャワーのお湯で流して、消毒は一切してません ・痛み、痒み、出血、化膿はまったく無いです ・ピアスを回してみたり、前後に動かしてもスムーズで引っかかりなどはありません これで判断できるかはわかりませんが、↑の状態はファーストピアス卒業してもいいと判断できますか?

  • ファーストサーブは斜め上???

    こんにちは。一年ほど前からテニスを やるようになったのですがまだあまり 経験も無くてはっきり言って「下手クソ」です。 で、質問なんですがファーストサーブは ベースラインより少し前の方にトスを すればいいんですよね??? ちゃんとサーブが入るときもあれば、そうでも ないときもあってあまりセカンドサーブのように スバスバ入りません。なにか練習方法のような のは無いのですか?できたらファーストサーブ 200キロ前後で打てる人の話が聞きたいのですが これはワガママですか?(^u^)

  • ジョブ 割当 アルゴリズム

    以下の問題が分からなくて困っています。 n個のマシンM1,M2,...,Mnにジョブ1,2,...,kを分配する問題を考える。各マシンには重みciが、各ジョブには長さpiが決められている。各マシンの実行するジョブの長さ*重みの総和にばらつきが無いようにジョブを分配したい。 問1.n=2のときの競合比を求めよ。 問2.n個のマシンにジョブを分配するときの競合比を求めよ。 例: 入力 n=2 c1=3,c2=5 k=4 p1=2,p2=6,p3=7,p4=9 入力に対するオンラインアルゴリズムの実行例 M1に割り振られた仕事:p1,p3,p4 総和=3*2+3*7+3*9=54 M2に割り振られた仕事:p2 総和=5*6=30 入力に対するオフラインアルゴリズムの実行例 M1に割り振られた仕事:p2,p3 総和=3*6+3*9=45 M2に割り振られた仕事:p1,p4 総和=5*2+5*7=45 入力に対する競合比=54/45=6/5 まず問1で詰まっているのですが、オンライン(greedy)アルゴリズムな場合を考えたときは、 2つの マシーンに割当てられたジョブ(k-1番目までのジョブ)に対する両方の総和(X)を2で割ったもの(Xとおく)にk番目のジョブ(Y)をマシーン1かマシーン2に割当てた内の小さい方が、コストとなると思います。 X/2 + c1*Y or X/2 + c2*Y の内小さい方 しかし、オフラインの時の考え方をどうすればいいのかよく分かりません。(正直、オンラインの場合も自信がないです。)分かる方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 日本企業のジョブ型雇用について質問します。

    私は大学時代、情報分野を学びIT系を目指してた者です。(学生時代から数年のブランクはありますが、C、Java、HTML、XML等を多少理解できます) 就活に失敗しIT企業から最後まで内定が頂けず、現在はゲーム会社でプログラマとは全く関係のない仕事をしています。 メンバーシップ型の雇用ではプログラミングスキルより幅広く仕事をこなせる汎用的なスキルを求められる事を社会に出てから知り、この人生でプログラマになる事を諦めてましたが、日本でもジョブ型雇用を開始した企業があると聞き少し気になりはじめました。 そこでいくつか疑問に感じたことがあるのですが、 1.学生時代にプログラミング言語を扱ってた人間が、プログラマとしての職務経験のない状態でジョブ型雇用で働く事は難しいですか?可能であった場合、どのような準備をすればいいでしょうか? 国外の事情の詳細はわかりませんが、海外では学生時代から業務的な内容に近い勉強をする、職業専門学校や指定された学部の卒業、学校卒業後に経験者よりずっと安い給料と雇用契約で技術を身に着けてプロを目指す、などがあると聞きました。 日本ではやはり新卒でメンバーシップ型雇用で技術や経験を得てからの流れでないと現時点では難しいでしょうか? 2.ジョブ型は完全な成果主義になると思われますが、転職に対する難易度はメンバーシップ型と比較してどうでしょうか?(従来の経歴や経験重視か、海外のように雇われやすくクビにされやすいか) 3.ジョブ型雇用を扱っている転職サイト・エージェントをご存知でしたらご教授頂けますと幸いです。 また、現在ジョブ型雇用で働いている方が居ましたら、その日のノルマを終えれば残業は無いか、仕事スタイルについて感想等を教えて頂けますと幸いです。 私自身がジョブ型雇用でもう一度プログラミングを仕事にできるチャンスが来るかはかなり怪しいですが、今後どのような形で雇用が変化するのかも気になったので質問させて頂きました。

  • こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな・・・

    昔「ファーストフード店」といえば、古くからある立ち食いそば屋とか、アメリカから来たハンバーガーショップあたりが主なもので、種類も少なかったですけど、最近はいろいろなお店ができていますね。 でも、まだまだ「ファーストフード」の、いいアイデアがありそうな気もします。 そこで、皆さんにお願いします。 ・こんな、変わった食べ物のファーストフード店を知っている ・こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな そんなお話を聞かせていただけますか? 因みに、私の故郷ではお菓子屋でおでんが売られていて、子供の頃よくお小遣いで立ち食いしたものですが、これも立派な「ファーストフード」かな? 皆さん宜しくお願いします。

  • 「skin job」 ブレードランナー

    映画「ブレードランナー」(82)で、刑事が不法アンドロイドを始末することを「スキン・ジョブ」と言っています。「皮の仕事(?)」という意味ではないと思いますが、映画の中では、「差別用語」ということになっています。なぜ、アンドロイドを抹殺することが「スキン・ジョブ」なのでしょうか?。又、なぜそれが差別用語なのでしょうか?。