-PR-
解決済み

ミズクラゲを飼育していると健康によいそうですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72165
  • 閲覧数367
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

ミズクラゲを飼育していると健康(メンタルヘルス)によいそうですが。
ミズクラゲを飼育するキットってどこかしらで伺ったようなきもします。
難しくはないでしょうか。また効果はどうでしょうか。
また入手方はどのような方法がありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 54% (86/158)

詳しくは解りませんが、クラゲがゆったりと泳ぐさまは、メンタルヘルスにはよろしいのではないでしょうか。ただし、科学的根拠を探すのは難しいでしょうね。これはホートセラピーなどとも同じでしょうね。
飼育セットは東急ハンズなどでも見たことがあります。 
参考URLのところでは通販してくれるようです。
飼育法はそれほど難しくないと思います。大発生して困ることもあるくらいですから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

参考URL「マミズクラゲ」に入手方法から飼育の仕方まで書かれています。

他には「ゼロから始めるミズクラゲ飼育」が有ります。
http://www.hi-ho.ne.jp/~moon-jelly/top.htm
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

早速お返事いただきありがとうございます。
メンタルヘルスとの健康にかんする情報はないでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-06 09:43:06