-PR-
解決済み

out・expressにてメールをじゅしんしているのですが、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72156
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

out・expressにてメールをじゅしんしているのですが、
メイルの受信がおわるとすぐにすぐに回線が切断されてしまい
大変不便をしています。
私のコンピューターはNECのバリュースターでWINDOUS
/MEです。
何かの設定方があるとおもうのですが。お教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

それならせめてそのチェックボックスの上のほうの
接続方法を切り替える場合は知らせると言うタイプに
チェックを入れてみては如何でしょうか?
そうすれば、切断しますか?と出て便利だと思います。
しかし、そのチェックボックスを入れても勝手に切断
されてしまうようなら何かしらのエラーがハード内で
起こっているのかもしれませんね。
以前からまったくこのような状況なのでしょうか?
MEなら可笑しくなったその日からシステムの状態を
修復できますし…。
でも、やっぱりバリュースターって再起動できないですよね。
再起動できなくて電源を切る方法を取っていて何時かは
ハードディスクが壊れてしまうだろうと思い、
つい最近私もPCを買い替えました。(高く売れるうちに(笑))
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

1番の解答について 「外す」と言っているから、 チェックマークがなかったらつけなくていいと思います ...続きを読む
1番の解答について
「外す」と言っているから、
チェックマークがなかったらつけなくていいと思います
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

ありがとうございます。
ところが、この状態で、受信が終了(送信も)すると自動的に回線がせつだんされてしまうのです。
どうしたらよいのか。
投稿日時 - 2001-05-06 10:02:14


  • 回答No.1

メニューバーの「ツール」をクリック 次に「オプション」をクリック 「接続」というタブがありますから そのなかの「送受信が終了したら切断する」という所を クリックします。 クリックするとチェックマークが外れるので これで完了です。 これは電話代節約のために行う設定です。 大丈夫かな?   ...続きを読む
メニューバーの「ツール」をクリック
次に「オプション」をクリック
「接続」というタブがありますから
そのなかの「送受信が終了したら切断する」という所を
クリックします。
クリックするとチェックマークが外れるので
これで完了です。
これは電話代節約のために行う設定です。
大丈夫かな?
 
補足コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

ありがとうございます。いまあせりくるっています。


大丈夫でなく、今突然フリーズして再起動もきかずコンセンントから抜いておこしました。


メニューバーの「ツール」をクリック 次に「オプション」をクリック 「接続」というタブがありますから
そのなかの「送受信が終了したら切断する」という所を
クリックするとチェックマークが外れるとありますが、

最初からクリックははいっておらず空っぽですが。

やはり、クリックしたほうがよいでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-06 09:05:44
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

過去ログ(参照URL)の回答を参考にしたらどうですか ...続きを読む
過去ログ(参照URL)の回答を参考にしたらどうですか
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ