• 締切済み

タイとインドのビザ、取得し忘れ

1月5日夜の大阪から(翌朝成田から出国)パンガン島へ1ヶ月(30日以上)、その後インド(コルカタ空港)へ入国(1ヶ月滞在)予定です。どちらも観光目的です。 ですが、肝心のビザを取得しておりません。ピンチです。 できれば年明け大使館の営業開始日に足を運ぼうと思っています。ですが営業開始日がわかりません。 インドでは日本人はアライバルビザなるものを発行してもらえるとのことですので、間に合わなければコルカタで取得するつもりですが、 タイに関しては、ビザ取得ツアーに参加している時間がないです。 サムイ島で観光日数の延長手続きをしてもらえるとの情報を仕入れましたが、詳しいことをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 その他解決方法、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

大阪界隈の方ですか? 大阪にタイの領事館があります。 そこに問い合わせてみるのが良いのでは。 http://www.thaiconsulate.jp/wwwj/index.php?option=com_content&view=article&id=4&Itemid=6 年内は12月30日まで、年明けは1月4日から営業しているそうです。 http://www.thaiconsulate.jp/wwwj/index.php?option=com_content&view=article&id=98:2011&catid=3:japan&Itemid=3

upa2012
質問者

お礼

リサーチ不足でした。明日電話してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インド観光ビザ再取得の質問です。

    インド観光ビザ再取得の質問です。 はじめまして、私はインドへの旅行を計画していて今年の7月に日本でインド観光ビザを取得しましたが(180日)、 そのビザが今年の12月で期限が切れてしまいます。 僕は、インドの前に東南アジアの旅に出ていて大きく予定が延び、現在タイランドにおります。インドにはまだ一度も入国していないのですが、所持している観光ビザが今年の12月に切れてしまうということでどうすればいいか考えています。 このまま旅を進めれば、11月末にはインドにいけるのですが、行ったと同時にビザの有効期限が切れてしまうことになります。 インドでの滞在は3ヶ月ほどを予定にしておますが、このようなケースの場合ビザの再取得はどのようになるのでしょうか? 現在持っているビザの有効期限内に最寄のインド大使館にて新たな180日観光ビザの再取得ができるのか、、、。 それとも期限が切れてから大使館にて再取得をしたほうがいいのか、、、。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、返答のほどよろしくお願いいたします。

  • 【至急】インドでの再ビザ取得!!

    ただいま二回目の観光ビザでインドにおります。 日本で一回目のインド観光ビザの取得と二回目のインド観光ビザの取得の間が一ヶ月しかなく非常に苦労いたしました。 面接をしたりなんだりと三回もパスポートセンターに通いました。 (インドからの帰国日から最低6ヶ月空いていないと観光ビザは下りないのだそうで何か特別な理由がないとおりにくいようです。) 今二回目のインドですがビザの更新のためあさってカトマンズに行きます。 しかし人から聞いたところ3ヶ月しかおりないということでした。 それは非常に困ります! 10月から始まるヨガのトレーニングコースが12月の終わりに終了するのです。どうしても6ヶ月欲しい!!もう登録も済ませて前金も払っています。 しかしそのヨガの学校は政府公認ではないため学生ビザの対象にはならないようです。 なんとか観光ビザ6ヶ月とるコツ・秘訣?裏技??なんでもいいです。 教えてください。 私が直接行かずに旅行代理店に頼んだほうが良いのでしょうか??

  • インドのVISA

    今インドで働いているのでemploymentVISAを取得しているのですが 仕事が終わり次第1カ月ほどインド国内を旅行をしたいと思ってます。 旅行している間にVISAの期限がきれてしまうので 事前にtouristVISAに切り替えたいのですが インド国内で可能でしょうか。 無理なようならネパールあたりに出国して 再度VISAをとることができればと思うのですが、 もしこのような事例を知っている方がいらっしゃれば 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • インド ビザの郵送について

    インドのビザを取りたいのですが、大使館へ郵送して取得することも 可能と何かのネットで見ました。 インド大使館のHPは英語の為、内容が良く分かりません。 郵送でビザを取得された方がいましたら、どのように 手続きを取ったか教えて下さい!

  • インド観光VISAについて

    インドの観光VISAを九段下の大使館に出向き取得予定です。 行ったことのある方に質問ですが、申請は午前中で締め切り、 受取は当日の夕方16時以降なのでしょうか? 大使館に問い合わせても返信がありませんでしたので、ご存知 の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 あまりにも空き時間があるため、少し待ったら受け取れるのか、 受取のみ別の日でも大丈夫かを知りたいです。

  • インドのビザの取り方

    インドへ三日間ほど観光に行くのですが 九段下のインド大使館でも取る事が出来るのでしょうか? また、観光の際でもビザは必要なのでしょうか。 2月3日に日本を出る予定です。 海外旅行初めてなものでアドバイスを頂けると幸いです。

  • タイのビザについて

    タイのビザについて 3ヶ月前に、タイのビジネスビザ(シングル)をペナン島のタイ大使館で取り、その後ワークパーミット1年間を取得しました。 来週で、ビザの期限が切れてしまうのですが、昨日タイのイミグレーションに上司と一緒にビザの更新手続きをしに行ったのですが、もう一度ペナンに行かないといけないと言われました。 そして、今日、上司から、もう一度ペナンにわざわざ行くのは時間もお金もかかるので、国境まで行き、出国・入国のスタンプを押してもらい、しばらくの間は観光ビザで滞在するように言われました。ワークパーミットがあるので、観光ビザでも働くこと自体に問題はないという話でした。 説明を受けても、不安で仕方ないのですが、 まず、ビジネスビザで3ヶ月滞在した後、一度国境を行き来して観光ビザで続けて滞在することは可能なのか、 また、ワークパーミットがあれば観光ビザ所持で仕事を合法でできるのか、どなたか知っていらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • インドのアライバルビザについて

    いきなり、インドのアライバルビザが廃止になるとの発表が突然ありました。 26日(金)19:40に到着予定なのですが、アライバルビザでの入国は、可能でしょうか? 事前にオンラインでアライバルビザ用の申請をするように変更されたようです。 16日(火)インド政府発表。19日在インド日本大使館が発表。。 あわてて申請するとオンライン申請のサイト(Tourist Visa On Arrival Application)では、入国まで4日以上ないと受け付けないとのメッセージがでてきます。 「27日からダメ。26日までは、大丈夫」「26日以降はダメ」とか情報がいろいろです。 制度の移行日を延長するとの話もあります。 26日(金)の入国は、可能でしょうか? 自分で手配した人は、この変更について殆ど知らないはずです。。

  • インドのビザ

    こんにちは。 1月にインド旅行へ行く予定です。 最近、他の事情によりアメリカのビザを申請し、そのビザがパスポートに貼られた状態です。アメリカビザの有効期間は3月末までで利用予定はインド旅行後の2月ごろと計画中。 この場合、インド大使館へ観光ビザ申請時、またインド入国時に支障ないでしょうか? 今まで2つのビザが同時に有効でありながら未使用の状態で、旅をしたことがないため、少し不安になりました。 もし入国で問題になるようだったら、まずアメリカに行こうかと考え中です。 近い体験をした方がいましたら、教えていただけますか?

  • タイ→ベトナム→タイ(タイ観光ビザ取得)

    現在タイにて父親とすんでいます。今月2月の末に入国ビザが切れるので、ベトナム(ハノイ)へ行き、タイの大使館で観光ビザ(3ヶ月)を申請し取得しようと考えています。その際に必要な書類、申請方法、申請料等をご存知の方、教えてください。宜しくお願いいたします。