• ベストアンサー

リストについて

reikoikegamiの回答

回答No.3

イメージです。もちろん皆さんが回答でおっしゃられているような基本的な事柄をマスターできた上での話になるかと思いますが,テクニックを会得している段階途中におきましても,イメージを意識してもなんらマイナスはない事でしょう。  技(テクニック)が術(マジック)となり,術が芸(アート)となる・・。  あくまでゴールはそこだと言う事。  指を動かし,音を出すだけでしたらワスボット君にも出来ますから^^;。  ピアノに向かっていない時間をどう過ごしているのか・・。  そこが分かれ目です。  GOOD LUCK^-^.