• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グアムのおすすめビーチは?)

グアムのおすすめビーチは?

Hamryの回答

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.2

(1) プラザからホテルロードを渡ってアウトリガーホテルの横を抜けるとタモンビーチです。 基本的には綺麗な砂浜のビーチです。 ナマコはそんなにいないと思います。 徒歩10分かそのくらいでしょう。 ナマコはビーチを綺麗にする生き物なのでいないというのも困りものなのですが, 観光客がいやがる為に沖に捨てているという話も聞きます。 (2) アルパン,OJCといった有名どころが後悔しないのではないでしょうか。 多くのショップがハガニャ湾ですからあまり違いはないかなと思います。 ビキニアイランドに行くなら,必ずコンビニエンス大阪で手配を頼みましょう。 直接予約よりかなり安くしてもらえます。 島は毎日現れるはずです。引き潮の度に現れるはずですよ。 (3) パラセイリングやジェット,バナナ程度ならそんなに沖ではないです。 基本はリーフの中で行われています。 イルカウオッチングなら船酔いが予想されますから,酔い止めを飲んでから乗船すべきです。 ビキニアイランドも島の南端近くなので,バスで30分以上はかかります。 やはり酔い止めは日本で買って持って行くのがよいでしょう。

nakimushigirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに詳しく書いていただけて嬉しいです。 どれも参考になりました! (1)タモンビーチにも遊びに行ってみようと思います。タモンビーチでは、浮き輪やシュノーケリングなど道具のレンタルはあるのでしょうか? (2)ハガニャ湾は初めて聞きました!マリンスポーツで使われるビーチは、透明度はどうなんでしょうか?また、砂浜でお昼寝とかできるスペースはありますか? (3)ビキニアイランドは少し遠いんですね・・。かなりの乗り物酔い体質なので、今回はやめておこうと思います。 また質問攻めになってしまい、申し訳ないです。 お時間ある時に回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • グアムのおすすめホテル

    グアムのビーチにはなまこがいるという話をよく聞くのですが どこのビーチでもそんな感じなのでしょうか? きれいなビーチでぷかぷかくらいのイメージで特にマリンスポーツは予定していません。 ビーチがきれいなホテルといったらどこでしょう? できればサービスもよく清潔なところで。 おすすめがありましたらお願いします。

  • グアムのなまこ

    今年の9月終わりから10月アタマにかけて、グアムに行ってきました。 グアムはなまこだらけと聞いていましたが、しばらくはなまこがいると気づかないくらい少なかったです。 過去の質問を見ると、古い質問では「グアム=なまこ」のようですが、最近はプライベートビーチじゃなくてもなまこをどかしているんでしょうか? 真っ白な砂浜と足元の魚が水面の上からも見える透明な海と、価格や所要時間・時差などで、ハワイよりもグアムが大好きになりました。 私が行ったのはリーフホテルからすぐの、バナナボートやジェットスキーレンタルがたくさんある場所です。 たまたま私のいた場所がなまこが少なかったのか、年々少なくなっているのか、ご存知の方、または最近行かれた方の様子などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアム旅行の日程について

    グアムに詳しい方、教えてください! 2月末から、3泊4日で、初めてグアムに行く予定なのですが、深夜着、深夜発なので、実質遊べるのは中2日です。 ホテルは、タムニングのサンタフェです。 ビキニアイランドのアクティビティツアーを申し込みたいのですが、2日目か3日目のどちらにしようか迷っています。 ショッピングは、そこまでは求めていないのですが、マリンスポーツのあとは疲れるだろうし、恋人岬などの観光と合わせてショッピングも持ってこようかなと思っています。 今のところ、一日中マリンスポーツの日、午前中にビーチで遊び、午後から恋人岬とショッピングの日、というような2日間で考えています。 どちらを先に持ってくるべきか、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします!^ ^

  • グアムはビーチサンダルでは危ないですか?

    グアムに行くことになったのですが、マリンシューズを 購入するか迷っています。 子供はすぐに大きくなるのでもったいないなぁと思いまして・・・ 泊る所はホテルニッコーなのですが、そのビーチは岩など ごつごつしてたりしてビーチサンダルではしんどいでしょうか? 後はオプショナルでどこかビーチに行くつもりですが、行く場所にも よるかもしれませんが、グアムのビーチに行くには購入しておいた 方がいいでしょうか? 行かれた方がいらっしゃったら教えてください。

  • グアム旅行、ホテル選択で悩んでます。

    4人姉弟で3月にグアム行く予定で、ホテルで悩んでます。 ちなみに上の女3人は海外経験あり、弟(高1)は初です。全員、グアムは初です。 一番上の私が三女と弟の多少の資金を出すので、安くすませたく、ホテルは安めに行こうと思ってます。 ツアーは5日間、夜発朝着のフリープランの予定です。 朝食も、ホテル内で食べるか、近くに行くか。簡単に済ませたいのですが、意外と旅行の朝食って楽しみな私たちです。 ちょっと買い物しつつ、観光しつつ、ちょっとビーチ行きつつです。観光、ビーチはオプショナルツアーで行ってしまおうとも思ってます。が、まだ悩んでます。 悩んでいるホテルは以下です。 ○グアム・プラザ・ホテル やはり立地に惹かれています。ビーチはどこを利用すべきかが分からず、悩んでます。 ○オハナ・ベイビュー・ホテル 立地も比較的良く、またアウトリガーのプール、ビーチを利用出来るのが捨てがたいなと。 ○グアム・リーフ・ホテル ここも立地もよさげで、ビーチに近いのが魅力です。 ここはあんまりかも。いや絶対ここだ!…など何でもいいので、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムのホテルを教えてください。

    9月にグアムツアーを計画しているのですが、 ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。 一番リーズナブルなクラスなのですが グアムプラザホテル指定にするか グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ の中のどれになるかというプランなのですが 上記のホテルはそれぞれどんな感じですか? プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。 ターザも魅力的です。 それぞれのホテルについて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。

  • 初めてのグアムです。マリンスポーツについて教えてください

    2月上旬、はじめての海外旅行で(女性4名)グアムに行きます。 目的はマリンスポーツと買い物です。 マリンスポーツについて、経験者の方におたずねします・・・ (1)シュノーケルやパラセイリングやバナナボートを是非やってみたいと思っています。ガイドブックを見ていると、ココス・アイランド・リゾートやアルパン・ビーチ・クラブに行けば、全部揃ってるようなので どちらに行こうかと思案中です。どちらがキレイで楽しいでしょうか? その際、ゴーグルやシュノーケルは、自分たちで購入して行った方がいいですか? また、ビーチシュノーケルとボートシュノーケル、どちらがお勧めでしょうか? (2)グアムの日差しはとても強いようですが、あれこれ楽しもうとしたら3~4時間は要すると思われます。 あるサイトで『30分も泳いだら火傷する』とか『泳ぐなら夕方に』とか書いてるのを見て少し不安になっています。もちろん、マリンスポーツの時は日焼け止めを特にしっかりつけようと思いますが、水着の上からTシャツ着たままシュノーケルとかって有りでしょうか?(1人分だけラシュガードを持って行きます) よろしくお願いします。

  • グアム 建設中のアレは何でしょうか?

    お世話になります。 今年5月にグアムのアウトリガーに滞在した際に、ベランダから建設現場が見えました。 (まだ建物とも呼べないくらいの状態でした) 場所はアウトリガーとハイアットの間でビーチ側で、 ホテルロード側は駐車場やプラザがあるあたりだったと思います。 アウトリガーの敷地内にあるビーチに面したテラスのような場所の隣です。 たいしたスペースではないのでホテルではないと思いますが、 あの立地(ほぼオンザビーチ)に何か出来るのであれば非常に気になります。 最近グアムに行かれた方、事情をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でし

    グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でしょうか?  来年1月の中下旬頃に4泊5日でグアムへ旅行しようと思っています。宿泊はタモン地区のアウトリガーを考えています。シャトルバスでブラブラする事と、ホテルのベランダからボーッと海を眺める事と、更にホテル前のビーチで泳ぐことをメインで考えています。そこで質問ですが、余りにマイナーな細かい質問で恐縮ですが、よろしく教えて下さい。 (1) アウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐこと(正確にはボディボートに乗ってプカプカ浮かぶ)は可能でしょうか? (2) また、安い(安価な)ボディボートはどこで買えますか?到着した日にすぐに買いに走ろうと思っています。