• 締切済み

無料RPG探しています。

よろしくお願いします。 だいぶん長い間、没頭できる無料RPGを探しているのですが、 見つからず、皆様のお知恵を拝借できればと思い投稿させていただきました。 リクエストは以下の通りです。 (1)クエストが豊富 (2)掲示板にいろんなクエストが載っていて、自分で選んで自分で操作して  クエストをこなしていく、実感のあるクエストがいい。  →漠然としていて申し訳ないです。過去画面中に次のクエストが表示され   行き先がリンク表示され、そのリンクをクリックするだけで、移動できて   ようはクリックをクリックを繰り返すだけでクエストがこなせて、クエストを   こなすと次のクエストがでてくるようなつまらないゲームはいやということです。 (3)戦闘だけでなく、攻城戦や商売もできてほしい。 (4)お金をかけるつもりはないので、無料でそこそこ(無料なのであまり贅沢はいいませんが)  遊べる。 (5)できれば、濃いキャラやかわいいキャラはいや。ファンタジーアースゼロあたりの  表現くらいがいいかなと思っています。 もはや、自分のフィーリングに合った物を探している感もあるので、なんか情報がありましたら ください。 すいませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

追加 基本無料、アイテム課金制 3D.MMO.RPG http://www.rfonline.jp/ RF ONLINE Z http://www.sunonline.jp/ Soul of the Ultimate Nation http://www.priusonline.jp/ PRIUS ONLINE http://c9.gamechu.jp/lp?lpout=&method=post&unvisible=false アクションRPG C9 - 本家 http://c9.hangame.co.jp/ アクションRPG C9 - ハンゲーム 特殊系、空戦シューティング 3D.MMO.RPG http://aceonline.arario.jp/ エースオンライン - 本家 http://aceonline.hangame.co.jp/ エースオンライン - ハンゲーム

noname#156725
noname#156725
回答No.1

最初に掲示板の規約を読み必要事項の書き込みを… PC のオンラインゲームの場合は? 使用されているPC の詳細の書き込みをお願いします。 メーカ製の場合は、PC 名に続く半角英数字 (型番) それ以外の場合は、必要事項。 2. は、逆に少ないと思います。 普通は、ヒントのみで後は自前で探す方が多い… 具体的に以前されていたゲーム名の書き込みをされると 回答がつき易く成ります…このゲームじゃないゲームと ゲーム名の書き込みをして下さい。 1. クエスト制 2. クエストよりも、難しいミッション系? 3. Pk、PtoP、GvG、 4. 無料オンラインゲーム希望 5. 3D リアルキャラ希望 こんな感じかな? 基本無料、アイテム課金制 3D.MMO.RPG http://www.rohan.jp/ 新生R.O.H.A.N[日本版] - 本家 http://rohan.hangame.co.jp/ 新生R.O.H.A.N - ハンゲーム これが無難かな…結構古いから、プレイヤー数多い。 選択出来るキャラ数多い…種族により職業が固定されている。 合成により、服、武器、アイテムを作成してバザー、共同販売所 で販売可能。 NPC より受けるクエスト制。 街中のNPC (住民) から受けるクエストアリ。 所属国より受けるミッション・クエストが別に存在する。 大規模戦闘 (艦船使用する海戦) アリ。 Pk、PtoP、GvG、アリ (一定レベル条件制) http://www.cabal.jp/entrance/index.aspx CABAL ONLINE - 本家 http://cabal.hangame.co.jp/ CABAL ONLINE - ハンゲーム こちらは…PC スペックがかなり必要だが… 種族により職業が固定されている。 合成により、作成して販売可能。 Pk、PtoP、GvG、アリ (専用クエスト制) NPC より受けるクエスト制。 http://archlord.hangame.co.jp/lp/ アークロード - ハンゲーム スペック的には、これが軽い。 種族により職業が固定されている。 服、武器、アイテム、はモブから取得又は、イベント入手 強化可能、強化した物を共同販売所にて販売。 作り出せないので…強化させるアイテムが取引対象です。 Pk、PtoP、GvG、アリ (一定レベル条件制) NPC より受けるクエスト制。 特殊仕様… BOT や業者は、極悪指名手配犯として公開されて? プレイヤーが狩っても合法と成っている。 極悪指名手配犯を狩る賞金稼ぎギルドが各サーバーで稼働中。 公式は、基本指名手配 (賞金首) するだけ?他は何もしません。 http://ge.hanbitstation.jp/intro/201112/index.asp 『グラナド・エスパダ』- 本家 http://granadoespada.hangame.co.jp/lp/ 『グラナド・エスパダ』 - ハンゲーム 特殊系、1ID で、3キャラ同時に操ってゲームプレイ。 http://heroes.nexon.co.jp/ マビノギ英雄 今年、正式サービスを開始した新ゲーム。 現在、1種族、3職業公開…前衛職♂♀、後衛職♀ Pk、PtoP、GvG、アリ (専用クエスト制) クエストが物語に成っていて徐々に確信に迫って行く… どちらかと言えば…ミッション制です。

関連するQ&A

  • こんなRPG、最近はありますか?

    タイトルの通りなんですが 最近自分好みのRPGが無いかな、と思って悩んでいます ・キャラメイク可能で育成の自由が高い  (職業と合わない能力値設定も可能とか) ・ストーリーより依頼・クエスト重視  (ストーリーは縛られるくらいならむしろ無い方がいい) ・難易度はそれ程高くない  (辛かったらレベル上げ直せば何とかなる程度、強化も比較的早い) ・寿命や時間や期限、戦闘回数等の制限がなく  ひたすら戦闘育成のみやクエストのみに徹せられる  (なぜか最近その手の制限が多いような気がします   戦闘や小クエストしてるだけなのに   勝手にストーリーが進んでしまうとか) 最近プレイしてたオフラインゲーム(RPG以外も含む) 7thドラゴン ルナティックドーン復刻版 太閤立志伝5 三國志10PK どれももう少し好みにはもう少し足りない感があって… MMORPGも考えていたのですが キャラ強化が遅すぎる・趣味ステで行きづらいという事もあり 候補から外しています。 こういう自分に合うRPGって無いんでしょうか?

  • RPG(ゲーム)と学習意欲の関係

    ゲームにRPGというジャンルがありますよね。 ウィザードリィとかドラゴンクエストとか。 ああいうRPGは時間を忘れて没頭してしまう要素がいろいろ含まれているように感じます。 とくに、最近のオンラインゲームなどはさらにその傾向が強いように思います。 たとえば、なかなか手に入らないレアなアイテムを探すため、何十時間も続けてプレイする人や、レベルを上げるために単調な戦闘を延々繰り返すといった人。 寝食を忘れて何時間も没頭できるこの状態を、実生活に活用できたらすばらしいと感じました。 こういうRPGのハマる要素を心理学の視点から見るとどういう理由が考えられますか? また、このことを説明しているサイト、書籍をご存じのかた、お教えください。

  • pspのrpgのオススメ

    PSPを持っているのにRPGをやったことがなかったので手を出してみようかと思ったのですが なかなかこれというものが見つかりません 自分としてはモンハンのように本拠地の街でクエストを受けて派遣される、というものではなく FFやドラクエなどようにフィールドや街を冒険していくようなもので またストーリー重視だとより魅力的です あと戦闘がそれなりに手ごたえがあり楽しめるもので出来ればアクションrpgよりターン制のものがいいのですがこれらの条件を満たしていればどんなものでもいいので教えていただきたいです

  • RPGの定義

    ゲームのジャンルの1つにRPG(ロールプレイングゲーム)ってありますよね。自分の認識では、あれはファイナルファンタジーやドラゴンクエストみたいな、レベル上げてモンスターと戦って世界を旅する(戦闘はコマンド選択形式のもの。テイルズシリーズのようなのはアクションRPGだと思ってます)みたいなゲームのことだと思っていたのですが・・・ ロールプレイとは「役割を演じる」という意味で、空想上の世界で物語の登場人物のように活躍できる・・・とwikiにありました。 これは「バイオハザード」や「どうぶつの森」、はたまた「逆転裁判」などでも当てはまります。ということは、発売されている多くのソフトはほとんどRPGということにはならないのでしょうか? RPGの具体的な定義を教えてください。

  • こんな無料ゲーム探しています

    こんな無料オンラインゲームを探しています。 ご存知でしたらぜひ教えてください。 <ジャンル> RPG <システム> キャラ作成:ジョブ/性別固定グラはダメ ペット:ペット必須はダメ 戦闘:「mobクリック⇒スキルスロット押す」もまぁ好いけど、それ+αが欲しい ※他のゲームとしっかり差別化できてるタイトルがいい <課金体系> 不問 <スペック> 不問 我がままジュリエットですが、宜しくお願いします。

  • 自分の中でのRPG、ベスト5

    あなたが面白かったRPGベスト5を教えてください。理由もつけての回答をお願いします。 ちなみに僕は 1位 FF6(自分が一番最初にやったRPGだから思い出が深い。最近のFFにない何かを感じる) 2位 英雄伝説6 空の軌跡(システム、ストーリー、キャラにおいてほとんど満足のいく結果だった) 3位 マナケミア2(戦闘システムの楽しさ、個性豊かなキャラの面々) 4位 スターオーシャン2(小さい頃はまったのでなじみが深い、やりこみとキャラとの会話が良かった) 5位 DQ7(面倒くさいとたたかれてるが、むしろそこが良かった。) アンケート的な質問ですがよろしくお願いします。

  • XBOXのRPGは面白いですか?

    現在、PS2、Will、DS、PSPを持っています。 ストーリー性のあるRPGが一番好きなのですが、PS2の面白そうなゲームはやりつくした感があり、DSやPSPは画面が小さくてあまり夢中になれません。 そしてWillに関しては、ドラゴンクエストソードがやりたくて購入したのですが、数時間プレイしただけで挫折し、それ以外に面白そうなRPGがなく(ゼルダぐらい?でも飛んだり跳ねたりするのが面倒でやってません)2年間放置状態です。 そこで、次はXBOXを購入したいと思うのですが、面白そうなRPGがどれぐらいあるのか教えてください。 今後、発売されそうかどうかもわかると嬉しいです。 (例えばWillは、一人でもくもくとやるゲームには力を入れてないみたいだなあ、とわかるので、そんな感じでXBOXの特徴が知りたいと思っています) ちなみに好みのゲームはドラクエなら5と7。 FFなら7、9、10です。 難しいのは苦手で、ヴァルキリープロファイル2シルメリアは攻略本を読んでもまったく戦闘シーンが理解できずに挫折し、テイルズオブジアビスは10時間プレイしてやっと理解できたというレベルです。 よろしくお願いします。

  • DSおすすめRPGゲーム

    DS(または3DS)で、以下の私に合うおすすめのRPGソフト教えてください 今までやったRPGで面白かったもの(DS以外のものがほとんどですが)→ ドラゴンクエストシリーズ、スターオーシャンシリーズ、FF10、テイルズオブザファンタジア・イノセンス・アビス、幻想水滸伝ティアクライス 合わなかったもの(序盤、または途中でやめた)→ クロノトリガー、FFCC、FF3、テイルズオブザハーツ、ウィザードリィ(ゲームボーイの)、ファンタジーライフ(RPGなのかわかりませんが…序盤でやめたので) ルーンファクトリーシリーズ ドラクエは置いといて、私はどうやらなるべく等身のあるキャラやボイスつきが好きなようです あとスターオーシャンやテイルズのようにAボタン連打で攻撃するような戦闘にハマります(FF初期やロマサガのような地味な戦闘画面は楽しめません) ストーリー一番重視します こんな私におすすめのRPGゲームはありませんか? ちなみに謎解き要素のあるものは苦手です(ケータイの攻略サイトに解き方書いてあれば良いのですが) スタオーや幻想水滸伝やテイルズオブジアビスのように、交易したり称号集めたり、サブイベントがあったりなど寄り道要素あるものが大好きです 長くてすみません よろしくお願いいたします

  • ゆっくり二軍的キャラを育てられるRPGありませんか?

    最近、自分の好きそうなRPGが見つからなくて悩んでます ・基本的に一本道ではなく以前の場所に後戻り可能 ・ストーリーに流されにくく育成に集中しやすい ・時間制限、戦闘回数制限のような育成を妨げる制限がない ・ストーリーやシステムによるキャラロストがない ・育てれば育てただけ強さを実感できるバランス ・強すぎず弱すぎない、育てがいがある二軍的キャラがいる 過去に自分がハマッたRPGは ・メタルマックスシリーズ(使いにくいと評判のある戦車を使い続けた) ・DQ5(SFC版のみ 二軍的仲間モンスターだけでプレイ     PS2版は育成上限の低すぎる仲間が多いと聞いてちょっと…) です。

  • DSかPSPのおすすめRPG

    DSかPSPで出来るRPGのゲームを探しています。 最近テイルズシリーズにはまっていて、いろいろプレイしてきました。今はDSかPSPで出来るテイルズシリーズがなくなってきたので違うのもプレイしてみようと思い、幻想水滸伝ティアクライスをプレイしてみました。なのですが、ストーリーは面白いのですが戦闘の仕方がターン制なのがどうも・・という感じがしてしまいます。 そこで、何かRPGでおすすめのゲームがないかと質問させていただきました。 希望は、戦闘はテイルズのような感じで、キャラがある程度喋ってくれるのがベストです。 自分でも検索してみたのですがなかなか希望にあうようなものがなかったので・・。 もし、お勧めのゲームがありましたらよろしくお願いします!発売の時期は古くても大丈夫です。