• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LAN親機接続時のスピード減少

buffalo製の無線LAN親機を使ってINT接続したら有線時には100MB近かったスピードが30MBと遅くなった。WIN7のノートパソコンを使用してます。無線親機の仕様は11n対応で300MBの型式WHR-G301Nです。早くする方法?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://ascii.jp/elem/000/000/635/635903/   至近距離であれば80Mbps近くは出るようです。   あとは、無線LAN親機と子機の設置環境で減衰します。   ただ、最近の有線LANは1Gbps(1000Mbps)が多いので、有線にはかないません。 では。

質問者からのお礼

早速の回答有り難う御座いました。有線にはかなわないことが良く解りました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • FEX2053

いやあ、十分な速さですよ。11nなんて そこまで出ない方がずっと多いんですから。 速くする方法は、有線に戻す以外に無いです。 ベンチマーク的には、障害物をよけるとか、 アンテナ付きの子機に変えるとかありますが 体感的にそう速くなるわけじゃないです。

• 回答No.1
  • kadakun1

無線ならそんなもんです。 回線速度だって、測定するサイトや時間帯でかなり違います。 強いて言えば、子機もバッファローにすれば多少は上がるかも・・ たとえ30MB→40MBに上がったとしても、体感はほとんど変わりませんよ。