• ベストアンサー

クラウン何代目が好きですか?

こんにちは クラウン人気ありますよねー でも2代目と9代目は失敗だったという話なんですが<クジラクラウン言うそうです> みなさんは何代目が好きですか? それともグロリアやシーマとかセルシオ? いつかは乗ってみたい車のことなど教えてください よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takesama
  • ベストアンサー率24% (29/117)
回答No.4

楽しんでいただけたということで、嬉しく思います。 さて、色なんですが、そんなに車に詳しい方では無いので偉そうなことは言えないんですけど、今の車がホワイトパールで結構気に入ってるので、やっぱしホワイトパールかなぁ。(マジェスタにそんな色があるかどうかは定かではありません。)

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます パールホワイトですねトヨタのパールは人気ありますよね たしか4万円くらい高くなる限定カラーやないですか? うちの父のクラウンは・・4万だしたくないいうてスーパーホワイトにしちゃったんですが・・・ 綺麗な色でクラウンは・・いい車ですよね~~

その他の回答 (3)

  • ametsuchi
  • ベストアンサー率31% (81/257)
回答No.3

2代目、或いは、初代のマイナーチェンジか分かりませんが、1960年頃の「トヨペットクラウンデラックス」が好きです。タイヤに白い縁取りのあるやつです。 初代もこのモデルもドアが観音開きで方向指示器(=ウインカー)が横に飛び出すようになっています。 グロリアも初代か2代目、当時は富士精密といいました。中島飛行機の流れを汲む名門企業。 セドリックは何と言っても縦眼の初代。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 多分それは初代ですね 今年で46年やそうです トヨタってユーザーの要求された車作るそうなので クラウンは今後もずっとこんなスタイルで行くみたいですね え?グロリアはあの中島なんですか? 飛行機で有名なところですよね~ いろいろ教えてもらってありがとうございます またおねがいします

  • takesama
  • ベストアンサー率24% (29/117)
回答No.2

僕も、shonanboyさんと同じく初期のマジェスタですね。 ”いつかは、クラウン”なんてCMが昔有りましたが、僕は平成5年にクレスタを買った時に”いつかは、マジェスタ。”と、ほざいておりました。 え?今?お金が無くって、そのクレスタを大事に乗ってます。

misacyan4wd
質問者

お礼

楽しいカキコありがとうございます!笑 クレスタも十分かっこええですよー マジェスタ人気ありますねー ボディカラーも綺麗ですね それでクラウンマジェスタで好きな色は?? やっぱりツートンですか?笑 またおねがいします

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

楽しい話題ですね 何台目か判りませんが 初期のマジェスタは感動しました 良くここまでスイッチが沢山付いてるなーと 室内をキョロキョロしたものです でもクラウン乗るならセルシオに乗りたいですね 形は初期型が良いのですけどね こんな感じで良いのでしょうか?

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます マジェスタの初代ですね? 高いそうですよね セルシオと互角の値段ですしね~ リアのランプが外車みたいで<縦目>かっこよかったですね! またおねがいします

関連するQ&A

  • クラウンVSセドリックのレース

    こんにちはー めちゃ考えたのですが クラウンとかシーマとかセドリックとか スポーツカーやランエボと同じ280馬力ありますよねー それでこれらの高級車280PSでもしレースやWRCやったら どれが勝つと思います? レースする車やない!いう意見もあると思いますが・・・ 楽しい意見まってますね! ちなみにうちの予想は・・・セルシオかアリストですね!!

  • 最近人気のないセダン車について

    車の免許の取得を目前としています。 そのため、車の購入を考えています! 私は、軽自動車やワンボックスの車もいいと思うのですが、 やはりセダン車に興味を持っています。 どの車がいいのかなど迷ってる最中です。 シーマ・グロリア・セドリック・アリスト… このような車に興味を持っています。 セルシオ・クラウンはまわりに多いので かぶりたくないという理由でやめておきたいです。 長所・短所など意見を聞かせてもらえたら光栄です。 ・乗り心地 ・排気量は3000ccぐらいまでで ・予算120万程度 ・人気の無いVIP仕様にしたいと思っています。

  • クラウンかセルシオ、または...

    現在、HA22Sワークスに乗っているのですが 最初のマイカーだったので軽でかつMTにしたのですが、 そうなるだろうなと思ってはいたのですが、やはり狭いし乗り心地よくないので しばらくは乗るのですが、次の車を考えようかなと思っています。 今は、クラウンアスリート(190系)かセルシオ(30後期)で悩んでます。 頑張ればどちらも維持する事はできるのですが、 乗り出しの価格と、後は見た目や性能や乗り心地などで考えたいと思っています。 乗り出しだけならば、セルシオのが圧倒的に安いのでいいと思うのですが、 まだ自分が若い方なので、セルシオというよりはクラウンアスリートのが見た目は気に入ってたりしているので、悩んでます。 反対に、乗り心地などではクラウンは足回りがあまりよくないなど調べていると書かれていて、セルシオは静かで乗り心地がよいなど見受けます。 クラウンは、見た目がいいのですが、乗り心地や値段が張るところが難点で、 セルシオは、見た目がちょっと...と自分では思っていますが、乗り心地や乗り出しの価格をみるといいなあと思います。 回答される方によってはいろいろ意見はあるかと思いますが、色々参考にして考えてみたいので 回答の方よろしくお願いします。 なお、ほかの車を推したい方も是非聞かせてほしいです。お願いします。

  • 10系セルシオと150系クラウンは現在でも高級車?

    10系(初代)セルシオや、150系(10代目)クラウンって、現在でも価値ある立派な高級車ですか? セルシオやクラウンならどんなに古くても、価値ある立派な高級車ですか?

  • VIP質問(^~^)

    みなさんはレクサス、セルシオ、マジェスタ、シーマ、グロリア、セドリック、フーガ、レジェンド、アリスト、に乗るならどれがいいですか?

  • トヨタのプログレのブランド力はクラウン並ですか?

    トヨタのプログレって、不人気車でしたがでは、プログレのブランド力自体は、クラウン並みでしたか? それともセルシオ並みですか? あるいは、マークIIよりは上だけど、クラウンよりは下でしたか?

  • クラウンとセルシオ両方とも乗った事のある方に質問

    クラウン(150系の10代目~170系の11代目のいずれか)とセルシオ(10系の初代~20系の2代目のいずれか)に両方とも乗った事のある方に質問です。 (1)クラウンのバネサスとセルシオのC仕様のエアサスとではどちらの方が乗り心地はよいですか? (2)セルシオのバネサスでもクラウンのバネサスと比べたらセルシオの方が乗り心地はよいですか? (3)走行中の静粛性はどちらの方が上でしたか? (4)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらの方がよいですか?

  • セルシオはクラウンとは作りが全く違う?

    セルシオやレクサスLSって、車の作りや設計や構造などがクラウンとは根本的に全く違うんですか?

  • マジェスタについて

    現在ホンダのオデッセイに乗っていてそろそろ買い換えようと思っています。 セルシオに乗れれば一番なのですがちょっと手が出ないので、中古でマジェスタ(140系??と言われている型)あたりを買おうと思っています。後はシーマ、グロリア、セドリック等(Y33)少し悩んでいます。マジェスタってどんな車なんでしょう??

  • クラウンを買うには…

    50代の父親が、クラウン(新車)に乗りたがっています。 今すぐというわけではなく、次に車を買うときは…というか、漠然と憧れている感じです。親には今まで教育費として多額のお金を遣ってもらったので、出来れば買ってあげたいような気がしています。 しかしクラウンといってもとても種類があり、私はクルマに疎いため一体どれが良いのかよくわかりません。 そこで、 ・50代の男性に似つかわしいクラウンのクラス(?) ・購入に必要な金額(諸費用込みで) ・どうやったら買えるのか(車屋さん?さえよくわからず><) をよろしければ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。