-PR-
解決済み

プレステ2の買い時は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7214
  • 閲覧数44
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

友達が「今売られてるものは中国製で壊れやすいらしい。秋以降に日本製が出回るからそっちを買った方がいいよ」と言ってたんですが、では、いつごろ購入したら良さそうですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

プレステ2は全部日本で作られているので中国製はありません。まあSONYの製品は簡単に壊れやすいことは確かですけど(笑)。秋以降に改良版が出る話があったのですが情報が無いのでデマだったのかもしれません(製品のモデルは知らない間に上がっていましたけど)。まあ急ぐ理由が無ければ年末まで情報収集しながら待って見てはいかがですか?
お礼コメント
tminnet

お礼率 30% (6/20)

ご返答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

やはり一度値段の改定(値下げ)があった後の方
がいいでしょう.
チップの製造プロセスのシュリンクが行われると
ともにさまざまなバグフィックスが行われること
でしょう(もちろんSCEは否定するでしょうけど)
しかし,いつになることやら,,,.

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

中国製って言うのは初めて聞きました。
個人的には、逆に後から中国製になりそうな気もするんですけどね。
日本の工場だけでは生産が追い付かなくなって、とかで。
とりあえず、
『買いたいと・思った時が・買い時だ』と川柳にも読まれる通り、パソコンと同じで、思い立った時に買うのが
良いと思いますよ。確かに、製品の安定性としては、
prog001さんのおっしゃる様に、一度値下がりした後の方が、
安全だとは思うのですが、それまで待てるかどうか、
ってのもありますからね。
多少のリスクはあっても早い内に買って楽しむか、
それを待つか、です。
仮に待ったとしても、その機械が壊れないと言う保証は無い訳ですし。
ちなみに私は、3月4日の発売日に買いましたが、
今のところほぼノントラブルで動いていますよ
(PSのソフトでやや音飛びするもの有り)。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

パソコンとかデジカメとかゲーム機とかってのは、経済的に購入可能で、欲しいのであれば、その時に買うべきでしょうね。

損得勘定をするなら、買ってから新機種が出るまでの間使えたことを考慮するべきでしょうね。