• 締切済み

4人乗りのスーパーカー・スポーツカー

こんにちは 質問です 4人乗りのスーパーカー・スポーツカーってありますか? 大抵、2人乗りですよね。 ※外車限定でお願いします。

みんなの回答

回答No.6

未だコンセプトカーの段階ですが LamborghiniがUrraco以来の四人乗りのスーパースポーツ Estoqueを開発していますLamborghiniとしては初めての4ドアでもあるEstoqueは 未だ売り出されるかは不明ですがコンセプトカーではLP560-4Gallardoのエンジンが搭載されており 将来的にはV12ターボエンジンやV8ハイブリッドの搭載も検討される予定だそうです

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=5HWqrK6vhFs
noname#175120
noname#175120
回答No.5

フェラーリにも4人乗りはありますよ。 新しい奴だとフェラーリFFとか…。 スーパーカーかどうかは微妙ですが、ロータスのエボーラとかも2+2ですね。 ポルシェも911は昔から2+2となってますね。 古くはフェラーリ308GT4とかランボルギーニウラッコとか… 2+2は結構ありますよ。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1698/4891)
回答No.4

#2追記。 「スーパーカー」「スポーツカー」の定義次第(特に「スーパーカー」は日本独自の造語であり、明確な規定は存在しない)だけど・・・ かつてイタリアに存在した「デ・トマソ」や「イソ」など、ハイパワー/4シーターのセダンやクーペモデルをラインナップしたメーカーは少なくなかった。  デ・トマソなら、クーペの「ロンシャン」、セダンは「ドーヴィル」  イソなら、クーペの「リヴォルタ」「リヴォルタ・レーレ」、セダンの「リヴォルタ・フィディア」 スイスにあった高級スポーツカー・メーカー「モンテヴェルディ」も  「375」シリーズ のセダン/クーペがあった。 因みに、デ・トマソ、イソ、モンテヴェルディであげた車種は、何れも300馬力超のエンジンを搭載した230km/h以上の高性能車だったけど、エンジンはフォードやクライスラーなどのアメリカ製V8エンジンをフロントに搭載していたなど、当時の”スーパーカー少年”には否定的に受け止められていた(もっとも、イソやモンテヴェルディを知っていたスーパーカー少年自体が稀少だったけど)。 広義で捉えたら   マスタング・マッハ1   シボレー・カマロ なんかも、4シーター・スポーツカーに入るだろうし・・・ 番外・・・ 3座のスポーツカーもあって、F1参戦歴もあるフランスの”名門”「マトラ」のミッドシップエンジン/並列(横1列)3座の   マトラ・シムカ バゲーラ、タルボ・マトラ ムレーナ があった。 ま、カッコこそスーパーカー風で、足回りもスポーツカーの水準以上だったけど、1.3L~2.2Lのファミリーセダン用のエンジンを流用したから動力性能は大したことなくて「なんちゃってスーパーカーの元祖(の1つ)」との説もある。 あと、有名どころとしては、    並列3座センターステアリング(中央席にステアリング)のマクラーレンF1 も忘れちゃいけませんね。 で、日本でも   前2座席+横向き後1座席の3シーター の   SP310型フェアレディ(1962年10月から1964年8月までのモデル) なんて車もあった。      

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

マセラティのグラントゥリスモは2ドアクーペですが、後部座席は結構広くて驚きます。また奥山氏デザインのクワトロポルテも4ドアサルーンですが、血統としてはスーパーカーと言えると思います。他にはアストンマーチンのラピードもいいですね。ポルシェ911も一応4座ですが、2+2で後席は子供向けですし、サルーンのパナメーラは正直カッコ悪いので、スーパーカーとは呼びたくないですね。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1698/4891)
回答No.2

フロントエンジンなら、4シータ-は珍しくない。 1970年代のランボルギーニには   エスパーダ、ウラッコ、ハラマ などが存在して、特にハラマはフェルッチオ・ランボルギーニが「理想のランボルギーニ」と語ったクルマ。 フェラーリも1960年デビューの250GTEからフロントエンジン・4シータ-モデルが連綿と続いている(時々、空白期間があるけど)。 いわゆるモダン・フェラーリだけでも 1972年から1989年にかけて生産された   フェラーリ・365GT4・2+2、フェラーリ・400、フェラーリ・412(基本設計の使い回し、マイナーチェンジを繰り返したようなもの) その後、1992年から2003年の   456、456M を経て、現在の4シータ-・フェラーリのトップモデル   612スカリエッティ に至っている。 ミッドシップモデルなら、1980年から1993年の   モンディアル8、モンディアル3.2、モンディアルT が2+2の4シーターモデルだった。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

ポルシェ911ターボsは4人乗り。 530馬力2209万円 http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-turbo-s/

関連するQ&A