• ベストアンサー

ipod touch5.0.1を脱獄したらバグった

脱獄が成功してcydia?を試したりしてました。 英語表示にしないといけなかったのでわけがわからなくてもういいやって事で ホームボタンを押しました。そしたらcydia?のアイコンが消えていました。 何でだろうと思って電源消してまたつけてみるとリンゴの画面が出てきて 5秒くらいしたら電源が切れてまた勝手に点いて消えてってのが繰り返されます。 なんでこんな事になったのでしょうか? なんとか直せないでしょうか? そういやcydia?でなんか試しにわけわからないアプリを1個インストールしましたがそれが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

もしリカバリモードでダメならDFUモードにしてみて下さい。 やり方は、 USB繋いだままスリープボタンとホームボタンを同時に10秒ほど押し続けたらスリープボタンを離してホームボタンだけでiTunes上に「リカバリモードのiPhoneが見つかりました」と表示されるまで押し続けます。 一度でうまくいかないかもしれませんがタイミングがありますので根気よくやってみてください。

その他の回答 (3)

回答No.3

ANo.1です。 USBに繋いでリカバリモードにしてみてどうですか? リカバリモードの入り方 (1)USBケーブルをPCに接続しiPod touchへは接続しないでおく (2)デバイスの電源を切る(スリープボタン長押しで電源が切れないときはホーム+スリープの長押しで電源を落とす) (3)ホームボタンを押したままでUSBケーブルをデバイスに接続する (4)「iTunesに接続画面」が表示されるまでホームボタンを押し続ける(この画面が表示されたらホームボタンを放す) (5)iTunesの指示に従って復元する

kudonyafuka
質問者

お礼

了解です^^

回答No.2

ANo.1です。 iTunesで復元して再度JBするのが手っ取り早いと思います。 JBアプリは5.0.1にまだ対応してなさそうなのが多いのでアプリが原因って可能性高そうですね。

kudonyafuka
質問者

補足

なるほど^^ ありがとうございます。 ですが、USBで繋いだ時点で同じ事が起きるんですがどうすれば復元までたどりつけるでしょうか?

回答No.1

紐付きJBって事は無いですか? 脱獄ツールは何をお使いでしょう? そういえば、今朝紐無しJBツールがついに出ましたね。

kudonyafuka
質問者

補足

もちろん紐無しです

関連するQ&A

  • ipod touchの脱獄/再脱獄(DFUモード)

    私のipod touchは、過去に脱獄を行いました。 最初は、脱獄に対して恐怖心があったのですが、使ってみるとやっぱり便利でした。 恐ろしく便利になりました。 ある掲示板で「脱獄しなければ、ただのゴミ」って書き込みがありました。 それは言いすぎですが、わかるような気がします。 そんな感じで、便利になったipod touchだったのですが・・・・・。 ですが、先月にクラッシュしipodの画面が硬直したまま動作しなくなりました。 クラッシュ状態で仕方なく復元しました。 見事、復元に成功しました。 ________________________________________________________________________ その後、再脱獄を試みたのですが・・・・・・・。 DFUモードに入れないんです!! なぜかはわかりません。 再脱獄はできないのでしょうか? それとも、リカバリモードで復元しなかったのが悪いのでしょうか? もし、心当たりがあったりしたら、何でもいいので書き込みお願いします! 本当なんでもいいです。 [ 詳細 ] ●過去に脱獄した時はすぐにできた(DFUモード) ●再脱獄を4.2.1の時と4.3.1(今)に試した。 ●redsn0wで行った(4.3.1対応モデルはすでにリリース) ●itunes起動している場合と起動してない場合、どちらも行いました。 【試した方法】※ネット上に存在した情報から。 ○Home+スリープボタン(10秒) → Homeボタン(10秒) ○スリープボタン(3秒) → Home+スリープボタン(10秒) → Homeボタン(10秒) ○スリープボタン(3秒) → Home+スリープボタン(10秒) → Homeボタン(15秒) ○電源を落とす → Home+スリープボタン(10秒) → Homeボタン(10秒) ○電源を落とす → Home+スリープボタン(10秒) → Homeボタン(15秒) 前置きが長くなりましたが・・・・・、どうかよろしくお願いします。

  • iOS6 脱獄について

    ipodtouch4G iOS6 を先日仮脱獄したのですが i fun box からcydiaを入れるのにも成功して いけたと思ったんですが winterboardというアプリを入れると、スタートボタンを押してもcydiaが閉じなくなりました。 スリープボタンを押すとcydiaをとじることはできましたが、今度はcydiaが無くなりました、、、 winterboardは残っていましたが、、、、 しょうがないのでもう一度やろうと再起動しました ですが仮脱獄したつもりなのに普通に再起動できてしまいました 今度はcydiaはありましたが、開けなくなっていました(winterboardも) なので仕方なく入獄しました、、、 どうしてcydiaはおかしくなったんでしょうか? 最初に日本語化にするやつを入れました そのあと、winterboardを入れました やっぱりcydiaがiOS6に対応していないからですか? winterboardはiOS6に対応していたはずなんですが、、、 あと、cydiaでiOS6に関する警告が出たときがありましたが 読んでくれって言ってたけど全部英語で面倒だったんで無視していました ーーーこれがまずかったか? 長文失礼ました お願いします

  • iPhone脱獄後 i-FunBoxで・・・。

    iPhone4を使用しています。 バージョンは4.1で脱獄を成功させました。 脱獄後、i-FunBOxを使用しました。 私の勘違いでi-FunBOxを使用し、iPhoneのルートにあるSystemAppの中のアイコンを削除すればアプリのアンインストールが出来ると思い脱獄のために使用したアプリのアイコンを削除してしまいました。 結果、入獄されることも無く、iPhoneからはCydiaなどの脱獄アプリも消えてしまいました。 再度脱獄の手順(limera1n)を1からやり直してみたものの成功はするのですがiPhoneにアイコンが現れません。 復元してバージョンアップされるのは避けたいです。 もう一度アプリを表示できる方法はあるのでしょうか? 下手な説明で理解しづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • iphone4 脱獄

    iphone4 バージョン4.2.1(8C148) 脱獄 iphone4 バージョン4.2.1(8C148) をgreenpoisonで脱獄し、cydiaからwinterboardをインストール。 その後、カスタマイズするために、ホーム画面やロック画面を変更するアプリをインストールしたのですが、反映されません。 これは何が原因だと考えられるのでしょうか?

  • 入獄中/脱獄済みの見分け方

    iPHONE4 OS 7.1ですが、入獄中か脱獄済みかの見分け方について質問です。 Cydiaというアイコンが入っており、そこから何らかのアプリをインストールできる状態なのですが、これは「脱獄済み」と解釈してよいのでしょうか? 本体のステータス画面ですが、 http://gyazo.com/53b79b9ecc5971a621b64538c8753533 → 脱獄=済み    SIMロック解除=済み    テザリング機能=未 ということでしょうか?

  • ipod touch4G 脱獄について

    調べてもまったく答えがわからず、成功もしないのでこちらで質問させていただきます。 ipod touch4G windowsXP Greenpois0n RC6で脱獄をしようと思っていますが、何度挑戦しても失敗しますので 知恵を貸していただければと思います greenpois0n.exeを押すとコマンドプロンプトが出てエラー:このサービスを実行しようと構成されたプログラムは、サービスを実装していませんって出てます。それに、Jailbreak!を押してPCでインストールっぽくなるのですがそれと同時にipodの画面が真っ白になりすこし時間が経つとQuit(quit restart to retry)と出ます なぜか分かりますか? それと、最後の15秒の途中でカウント消えますがどれくらいでHOMEボタンから指を外せばいいですか? 真っ白になると言う事は、DUFモードに入っていないからだけが理由ですか? コマンドプロンプトにgreenpois0n.exeを貼り付けてエンターを押すと 'greenpois0n.exe' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 と出ますがこれは、脱獄が成功しない理由と関係がありますか? 以上の事が調べても分からないためここで質問します よろしくお願いします

  • iPod touchがフリーズした。

    第4世代のiPod touchを使用してますが、急にiTunesに反応しなくなり、画面にリンゴマークが出たまま止まってしまいました。 パソコンから接続をはずしてもリンゴマークが出たままで、電源を切ろうと長押ししてもまったく消えません。 電源ボタンとホームボタンを同時に数秒押してリセットしても、一瞬画面が暗くなったあとまたリンゴが出てきて何をしても反応がなくフリーズします。 この場合、何か打つ手はあるのでしょうか。電源も落ちずに困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 脱獄状況から突然、入獄状態に...解決方法

    スペ iphone 4s / ios6 突然再起動がかかり、脱獄から入獄してしまうという状況になってしましました。 原因は特定しておりません。 最近、アプリが突然落ちる現象もありメモリもフル状態になっておりました。 【状況】 ・Cydiaは残っている ・脱獄アプリは形だけで、中身は使用不可 ・脱獄アプリをRemove→Reinstallしても無効 ・設定に表示されるべき、脱獄Appが表示されず、ホーム上にある ・関係はないと思いますが、脱獄時から「位置情報サービス」が使えない(リセットかけても無効) 再度、脱獄することなくCydiaを有効にする方法はございますでしょうか どうぞ宜しくお願いします。

  • 【脱獄済み】リスプリのたびにアプリがばらける

    【脱獄済み】リスプリのたびにアプリがばらける iPod touch 4th ios:6.1.3【脱獄済み】を使用しています。 Cydiaで通常通りTweekやアプリをインストールします。 そして、Restart SpringBoardを行いますよね。 リスプリが完了し、ホーム画面にいくと、今まで整理しておいたアプリが全てばらけているんです。 作成したアプリフォルダも全てなくなり、ばらけています… なぜでしようか? 何か原因となるTweekやアプリが入っているんでしょうか? 対処法はありますか? わかりやすい回答、よろしくお願いします。

  • 脱獄後のiPhoneとiTunesの同期について

    脱獄したiPhone4のiOS4.33を使用しています。 質問ですが、 ・iconoclasmなどのホーム画面のレイアウトを変更するアプリを使った後にiTunesと同期を行うとiPhoneのホーム画面の表示はどうなるのでしょうか。 現在5x5+Dock5で使用、アプリは200個ほど入っています。 iTunesに接続した時に出るホーム画面のプレビューを見ると4x4+Dock4の状態で表示されていますが、やはり4x4+Dock4の状態に戻され、180を超えた分のアプリは削除されるのでしょうか。 ・また、iTunesで5x5+Dock5の状態で管理することは出来ないのでしょうか。 ・Cydiaアプリをインストールした状態で同期すると、Cydiaアプリは削除されてしまうのでしょうか。 ・Cydiaアプリを通常アプリと同様iTunesで管理する方法はあるのでしょうか。 一応、AptBackupは使用しているのですが、iTunesでどうにか直接管理できないのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。