• ベストアンサー

ipod touch5.0.1を脱獄したらバグった

脱獄が成功してcydia?を試したりしてました。 英語表示にしないといけなかったのでわけがわからなくてもういいやって事で ホームボタンを押しました。そしたらcydia?のアイコンが消えていました。 何でだろうと思って電源消してまたつけてみるとリンゴの画面が出てきて 5秒くらいしたら電源が切れてまた勝手に点いて消えてってのが繰り返されます。 なんでこんな事になったのでしょうか? なんとか直せないでしょうか? そういやcydia?でなんか試しにわけわからないアプリを1個インストールしましたがそれが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もしリカバリモードでダメならDFUモードにしてみて下さい。 やり方は、 USB繋いだままスリープボタンとホームボタンを同時に10秒ほど押し続けたらスリープボタンを離してホームボタンだけでiTunes上に「リカバリモードのiPhoneが見つかりました」と表示されるまで押し続けます。 一度でうまくいかないかもしれませんがタイミングがありますので根気よくやってみてください。

その他の回答 (3)

回答No.3

ANo.1です。 USBに繋いでリカバリモードにしてみてどうですか? リカバリモードの入り方 (1)USBケーブルをPCに接続しiPod touchへは接続しないでおく (2)デバイスの電源を切る(スリープボタン長押しで電源が切れないときはホーム+スリープの長押しで電源を落とす) (3)ホームボタンを押したままでUSBケーブルをデバイスに接続する (4)「iTunesに接続画面」が表示されるまでホームボタンを押し続ける(この画面が表示されたらホームボタンを放す) (5)iTunesの指示に従って復元する

kudonyafuka
質問者

お礼

了解です^^

回答No.2

ANo.1です。 iTunesで復元して再度JBするのが手っ取り早いと思います。 JBアプリは5.0.1にまだ対応してなさそうなのが多いのでアプリが原因って可能性高そうですね。

kudonyafuka
質問者

補足

なるほど^^ ありがとうございます。 ですが、USBで繋いだ時点で同じ事が起きるんですがどうすれば復元までたどりつけるでしょうか?

回答No.1

紐付きJBって事は無いですか? 脱獄ツールは何をお使いでしょう? そういえば、今朝紐無しJBツールがついに出ましたね。

kudonyafuka
質問者

補足

もちろん紐無しです