• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無料で解除できる期間

継続利用期間 3年11ヶ月 端末利用期間 1年11ヶ月(次回更新日 2012年1月2日) 最初の契約時は、通常プランで、2010/1/2に機種変更し、バリュープランにしました。 ひとりでも割にも入ってます。(ひとりでも割は、最初からか、機種変更時からなのか忘れました) 上記の契約状況では、私は、いつからいつまでなら、違約金なしでMNPできますか? 2012/1/2から2012/2/1まででしょうか? また、ドコモポイントが1800ポイントあり、せっかくなので、MNPの前に、 3G用の一般的な充電器をもらっておこうと考えてます。 ドコモショップに行けば、ポイントのみを使って、その場でもらえますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数3
  • 閲覧数4135
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.mydocomo.com/web/home/ 上記の場所で、確認するのが確実です。 ここからは、推測です。 継続期間が3年11カ月の初期状況から、2年契約をしていると仮定すると、更新日は、、4年1ヵ月目になります。 なので、2月1日~2月29日が更新日に当たりますね。 端末が2年に突入するので、お得な電池(予備充電機)の方が良いでしょう・・出来ればスマホ利用の方 2年毎の更新ですが、25ヶ月目が更新日になりますので、お間違いないように

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いちおう、そのサイトを見たんですけど、 なんかよく分からなくて。 次回更新日が2012年1月2日となってるので、その翌契約月が 無料解約の月になるということなのかな。 そうすると、2/1から2/29ですね。 スマホ利用とよく分かりましたね。一括無料だったので、 HT03Aを買ってバリューにしたんです。SIMは3G携帯に入れたままの WiFi運用。もうHT03では遊んでないけどね。。。 今は、2年ごとにMNPした方がお得な感じなので、AUにしようと思ってます。 SBの携帯もあるので、そっち用に充電器でももらっておこうかなと。。 2年ごとにスマホが増えそう(笑)。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • daaman
  • ベストアンサー率36% (55/151)

iモードで、 iMenu→お客様サポート→各種設定→各種サービスのご契約状況の確認→各種お申込お手続き→ご契約内容確認 この「ご契約内容確認」の2/3ページ目に「ひとりでも割」の契約満了月が記載されてます。違約金が掛からないのは、契約満了月の翌月(自動更新で次の2年契約が始まった1ヶ月目)の1か月間だけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。

  • 回答No.2

見るとこが違いますね(^^ 【ご契約内容確認・変更】 2ページ目の ファミ割MAX50⁄ひとりでも割50 の隣に契約満了月が乗ってます。翌月ですがね 一番早い方法は、151に電話して、解約金がかからない、更新月はいつですかって聞くのが早いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。サポで聞いたら、2月でした。