• ベストアンサー

英語が理解できない所からの英会話

今、英会話をある程度まではマスターしたくてやる気だけはある30代です。 でもいざ勉強しようと思っても何をどう勉強すればいいのかさえわかりません。 中学、高校は英語にまったく興味がなく理解ができなかったので 0点は当たり前、良くてもまぐれの記号が当たって30点というレベルでした。 そんな私ですが、今になって無性に英語をおぼえたいという気持ちになっています。 でも、あまりにも知識が低すぎてどうやって勉強すればいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスをして下さい。 「アメリカに住むのが早い」という意見以外の お勧めの勉強方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melos
回答No.2

NHKの基礎英語!  投資額が数百円。英会話学校は数万円。 会話力増強は,じつは発話ではなく, 筆記を鍛えることになります。 口頭で英作文をすることが,英会話の本質です。 基礎英語を聞き続ける(暗記し続ける)根性があれば, 英会話程度なら,3年でどうにかなります。 その根性がない場合,会話学校に行っても, その学資は無益です。 会話力は一人で増強できます。 いっしょに頑張りましょう! 私も一人で英会話をやってます!

momohomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 自力で英会話をやっているという方からの励ましは とても力になりました。私も根性で頑張ります。 NHKの基礎英語というのも調べてみて活用したいと思います。 英会話、マスターできるように頑張りましょう! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• speglo
回答No.1

このブログ参考になりますよ。 http://zuboraeigo.exblog.jp/

momohomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 とても興味のもてるブログですね。 連休中にじっくり見てみます。 良い情報をありがとうございました。