• ベストアンサー

CX560Vで撮影したデータ 5.1chか確認方法

Sony CX560Vで撮影したデータが、「5.1chサラウンド」で録音したかどうか分からなくなりました。 データからの確認方法はありますでしょうか。 ちなみに、部屋に5.1chのスピーカーシステムはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

ソニーの専用ソフト「PMB」で映像を右クリックしてプロパティを見ると、 オーディオチャンネル数をかんたんに確認できます。 製品付属のCDでインストールできます。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/

kero96
質問者

お礼

できました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ソニーCX180とCX560Vで迷ってます

    ソニーCX180とCX560Vで迷っています。詳しい方の意見が聞きたいです。 価格は12,000円ほど差でした。 店頭ではグレードの高いCX560VよりもCX180を勧められました。 画素数も十分だし、メモリーもこまめにブルーレイに落とせばいけるとのことでした。 家族で子供を撮影したりする程度なので、CX180で十分ということでしょうか? ちょっと見た感じがちゃちい気もするのですが、前の機種がよく故障したので、安いほうがうれしいし迷ってます。

  • ソニーCX370VとキャノンiVIS HF M31を比べて

    ソニーCX370VとキャノンiVIS HF M31を比べて どちらを購入すべきか、迷っています。 アドバイスいただけませんでしょうか。 部屋の中での動画撮影(3~5分ほど)に使用します。 狭い場所でも全体が撮れ、暗めの照明でもうまく撮れる という点にこだわっています。 本日量販店に行って見比べてきたのですが、ソニーは広角で映像も緻密ですが 蛍光灯などの下では映像が緑っぽくなると店員さんに指摘されました。 たしかにiVISの映像はそういうところがなく、色の好みとしてはこちらです。 ほぼiVISに傾いていますが、スペックや機能性でCX370Vを再考すべき重要な点は なにかありますでしょうか? 煮え切らない質問ですみません。 CX370Vでどうしても見逃せない点がもしありましたら 教えていただけると助かります。 値段の違いはありますが、とりあえず7万くらいまでは 予算に入れております。 よろしくお願いいたします。

  • HDR-CX590Vで撮った動画をPCで編集

    PCで動画編集をするためのビデオを探しています。(初心者) 編集ソフトは アドビプレミア9 を利用する予定です 予算などを考慮に入れると、候補としてソニーの HDR-CX590V かなと思っています。 http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX590V/index.html ちょっと心配なのが、ソニーのビデオで撮影した動画を プレミアで編集するために PCに取り込むときに、面倒くさくないのだろうかということです。 ある人が、ソニーのビデオカメラは PCに取り込むのに特殊な形式なので、面倒くさいとのことです。 ファイル形式が違うということでしょうか。 HPなど見ても、いいことしか書いてないのでよくわかりません。 質問1 HDR-CX590V で撮影した動画は 簡単にPCに取り込み、すぐに編集できるのか 質問2 そのほかに 売値5万円前後で お勧めのビデオカメラなどあれば教えてください

  • ビデオカメラ(HDR-CX370V)のデータ保存について教えて下さい。

    ビデオカメラ(HDR-CX370V)のデータ保存について教えて下さい。 先日 SONY HDR-CX370V を購入したのですが、 データの保存方法についてイマイチ解らないので教えて下さい。 (素人ですので宜しくお願い致します) ブルーレイディスクレコーダーがあれば良いのですが まだ我が家には当分入って来そうにないので 取りあえず一旦何かの方法でデータを保存しておき、 ブルーレイディスクレコーダーを購入した時に そのデータをブルーレイディスクに保存しようかと考えています。 そこで、一旦データを保存する方法を教えて下さい。 ビデオカメラ専用に外付けハードディスクを購入し、 そこに保存しようかと思っているのですが・・・  (1)ハードディスク内の映像はテレビで観れるのでしょうか?  (2)ハードディスク内のデータをブルーレイディスクに保存できるのでしょうか?  (3)ハイビジョンで撮影した映像を一旦ハードディスクに保存し   その後ブルーレイディスクに保存してもハイビジョンの映像なのでしょうか?  (4)オススメの外付けハードディスクを教えて下さい。 また、SDカードを購入し、ハードディスクのように 保存しようかとも考えているのですが、  (1)SDカード内の映像はテレビで観れるのでしょうか?  (2)SDカード内のデータをブルーレイディスクに保存できるのでしょうか?  (3)ハイビジョンで撮影した映像を一旦SDカードに保存し   その後ブルーレイディスクに保存してもハイビジョンの映像なのでしょうか? 以上素人過ぎる質問で申し訳ありませんが 宜しくお願い致します。

  • YAMAHAのアンプ RX-V567の接続方法

    7.1chまで対応しているこのアンプ(RX-V567 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-v567__j/)を5.1chで使用しようと思っています。 センタースピーカー、フロントスピーカー2つ、サブウーファーはどこに接続するかわかったのですが、 リアスピーカー2つをアンプ背面のどこへ接続すればいいのかわかりません。 サラウンドなのかサラウンドバックなのか迷っています。 試せばいいとはわかっているのですが、都合により試すことができません。 どちらなのか教えてください。

  • HDR-CX270Vの異音に関して

    HDR-CX270Vを購入しようかどうかと検討中です。 価格が安く、小型なので購入したいと考えています。 ただ、kakaku.comや2chなどの掲示板で異音するとの書き込みが多数見られます。 これはスピーカーが機械音をひろうことによるノイズなのか 電気的ノイズによるものなのかどちらなのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/dp/B001GNZRNU/ こういう小型マイクを使って、カメラ本体から離れた位置にマイクを設置すれば この異音の問題は回避できますでしょうか?

  • 音楽を主な目的にした映像付きDVDについて教えて下さい

    音楽を主な目的にした映像付きDVDについて教えて下さい。 そのDVDの仕様に  ドルビー・デジタル・サラウンド(5.1ch)/ DTSサラウンド(5.1ch) と併記されています。 ● DTSサラウンド(5.1ch)とはどんな音がするのですか。 ● DTSサラウンド(5.1ch)はドルビー・デジタル・サラウンド(5.1ch)   が再生できるDVDプレーヤで再生できるのですか。 ●もしできる場合、ドルビー・デジタル・サラウンド(5.1ch)と   DTSサラウンド(5.1ch)はどうやってDVDプレーヤで切り換えるのですか。 ●音楽のDVD 5.1chのセンターにはどんな音が録音されているのですか。  例えば、中央のしっかりした重要な音とか、または、中央の残響分とか。  映画ではセリフが録音されていますが。 ●映画のDVD用にシステムを組んでいるためセンタースピーカは  セリフだけなので、音を犠牲にして右端に置いたテレビのスピーカ  から音を出しています。  このシステムで音楽用を主とするDVDを再生すると、よい音は  得られますか。 ●この場合、むしろ テレビのスピーカは出さずに 4.1chとして聞いた  方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。  

  • ベリンガーCX2310の接続方法

    先日、現商品を購入しましたが あまりにも簡単な説明書で理解できません。 当方が考える内容は別途所有する電子ドラムの2.1ch化で 電子ドラムには出力端子として標準モノラルプラグがR・Lとございます。CX2310へはXLR端子に変換したうえで接続ですがCX2310側にはホームステレオ等であるR・L端子などは記載される端子がございません。CX2310からスピーカーへはパワードモニタースピーカー中高音用2基とパワードサブウーファーが一基ありますので以上3つのパワードスピーカーへCX2310から出力と思います。どなたか正しい接続方法をご伝授願いませんか?

  • ビデオカメラ CX520V予備バッテリーについて

    SONYのビデオカメラ CX520Vを購入しまして、 付属のバッテリーだけでは撮影時間が短すぎるので、追加でバッテリーを購入しようと思います。 FH70と大容量のFH100がありますが、皆様ならどちらを購入されますか? ご意見を宜しくお願い致します。

  • sonyのhandycam CX550Vを購入しました。早速録画してP

    sonyのhandycam CX550Vを購入しました。早速録画してPCに取り込み、dvdに焼こうとしたところ、 49%まできてエラーが出てとまってしまいます。 付属のcdのPMBを利用し、出たエラーが 0040-0012-803f-40000025 でした。 ちなみにpcはwindows vistaでHP pabilion a6009nのものを使っています。 データディスクとしては、ちゃんと焼けます。 DVDのディスクとして再生したいので解決方法あったら教えてください。

専門家に質問してみよう