• ベストアンサー

MSNメッセンジャーをマックで・・・

ちょっとお聞きしたいのですが・・・。 友人(MAC使用)に”MSNでチャットしよう”と誘い、ダウンロードさせたのですが、『全て英語表記なのでサッパリ意味が分からない』『PCを起動させると真っ先にMSNのウィンドウが開いてしまう』『みんながオンラインになったのを知らせてくれないのか?』等聞かれました。ちなみに私はWIN使用者で、全て日本語表記だし、起動時にウィンドウが開く事も無いし、アドレス帳に登録している人がオンラインになったら音と友に”○○がオンラインになりました”と小さく吹き出しで出ます。 MACではやはり違うのですか? 回答お待ちしております。

noname#1290
noname#1290
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suisui
回答No.1

マック版MSNメッセンジャーは英語版ですので、全て英語表記です 最近はマックの方を使ってないので、(ウインドウズユーザーになったため、) 新しくなったバージョンのマック版のMSNメッセンジャーはどうかわからなのですが、前のバージョンではウインドウズ版と違い、ファイルの送信などがない等、色々と制限されていました。 あと調べたところ、英語版を日本語表示にするパッチがMac Clinicの薬局にあります それを使えば、たぶん、日本語表記にできるはずです

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~yingming/maclinic/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

お友達の方にお伝え下さい。 PCを起動した時にメッセンジャーを起動させたくない 時はこれはMacOS8.6の場合ですが、 アップルメニュー→コントロールパネル→機能拡張マネージャ でmsnメッセンジャーのチェックをはずすと自動的に 起動しなくなると思います。 AIMがそうでしたから。

• hotahota
回答No.3

MSN(Mac版)は英語表記です。 No.1でおっしゃられている通り、パッチを当てれば日本語表記になります。 ただ、パッチを当てても一部日本語は化けますので、下記からFontPatchin'3をDLして、使用してみてください。 各所で配付・DLできるFontPatchin'は古いものが多く、Macクリニック内で配付されているものもバージョンが古いものでした。OSが古ければ、古いものでもいいのですが、新しいものですと、FontPatchin'の古いバージョンは使えません。

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~harakei/patch3_index.shtml
  • inoue64
回答No.2

>PCを起動させると真っ先にMSNのウィンドウが開いてしまう それは設定でチェックボックスがついているとそうなるので、 チェックボックスを外してください >みんながオンラインになったのを知らせてくれないのか? Mac版は音が鳴るだけなのかな? メッセンジャーの設定で「音を鳴らす」を確認してみたり、 OSの音量の設定を上げてみたらどうですか Excite機械翻訳(参考URL)

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/