• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

淋病について

はじめまして。 自分は11/4に、淋病と診断され、抗生物質のミノマイシンを18日間投与しました。 そして、11/22に再度診断を受け、尿検査の結果もう平気だと医者の方から言われました。 尿検査で白血球の数が平常値に戻っているから平気と言われました。 最近、排尿時の痛みはまったく無いものの微量であるが、膿みたいなものが少し出ていたので 不安になり先日(12/2)また尿検査を行いました。しかし、尿検査の結果、尿は平常値だから平気ですよ。といわれました。(診察時には膿は出なかった)薬等は頂けませんでした。 今日の朝になり、排尿時に自分の性器を手でしぼってみたところ、 やはり黄色っぽい膿が微量ですが出るんです。 排尿時の痛みはありません。 これは淋病が再発してしまったのでしょうか? それともあまり気にしないでもよろしいのでしょうか? すごく不安で仕方がありません。 なにかわかりましたら、御教授を御願いしたいです。 よろしく御願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数208
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ixyz
  • ベストアンサー率30% (174/570)

症状的にかなり怪しいので、もう一度検査をされるのが良いかと思われます。 セカンドオピニオンということで、できれば病院も変えてみることをお勧めします。 検査は尿の白血球数検査だけではなく、淋菌とクラミジアのPCR検査というのも医師に希望して下さい。 これは病原体そのもののDNAを増幅して、その有無を調べる検査です。 感度が高い検査ですから、診断を確定する上で有効です。 あと、クラミジアを付け加えたのは、最近、淋菌とクラミジアの複合感染が増えているからです。 また、淋菌に関して言えば、薬に対して抵抗力のある菌、いわゆる耐性菌が増えていますので、使用する薬剤にも注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。別の病院でPCR検査を行ったところやっぱり陽性でした。今は治療中です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

診察自体 かなり恥ずかしい思いをする話なので 積極的にお薦めは できませんが どうしても確信を得たいというのであれば もう一箇所 他のところに かかってみるのが 一番手っ取り早いと 思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう一度別の病院で再検査しました。陽性でした。 今は治療中です。 しっかりと直したいと思います。

関連するQ&A

  • 淋病にミノマイシンが処方されました

    こんにちは。 今日、泌尿器科に行きました。 症状は性器から白濁色の膿(少し血液が混じっているよう)が出たのですが、医者に「膿が出た」と口頭で伝えると、尿検査(後日結果が出るとのこと)をして、薬を1週間処方する、とのことでした。 そこで処方された薬が、クラビットとミノマイシンでした。 クラビットはクラミジアの可能性に対しての処方だと思うのですが、 ミノマイシンは淋病への処方になるのでしょうか。 ネットで調べましたところ、淋病に80%の耐性が出来ていてほとんど効かないと書かれていました。 医者を信用しないわけではないのですが、症状が悪化するのが怖いので(これらの病気は薬が合っていても合っていなくても症状は消えていくと聞きます)、確かめたいと考えています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 助けてください。。淋病・・・

    七日前に 排尿時の違和感を感じ 翌日にはかなりの痛みになりました。しかし、よく言われるような膿はでておらず、下着に少しフケがついているように汚れているだけでした。 ですが、いちお病院に行き、血液検査と尿検査をしました。 すると、医師は非淋菌系の尿道炎かなと言っており、でも尿は綺麗だしな・・ 詳しい原因菌は分からないから、1週間後来てくださいと言いました。 処方された薬を飲んで、尿道の痛みはだいぶおさまったのですが、今度は下腹部に膨張感があり、前立腺?も張っている気がします。 これは淋病ではないのでしょうか? 医師は、血液検査では何も出なかったと言ってました。 ですが、気になって眠れない毎日です・・ だれか経験談などを教えてください。 お願いします。

  • 淋病について質問です

    男性の淋病は 症状が必ず出ますか? (排尿痛、膿、頻尿) 全く無症状な事もありますか? 精子が黄緑色になったりしますか? 以前 郵送キットの尿検査 (遺伝子を増幅させて検査するPRC法)で 陰性とでました。 この結果は信頼できるものなのでしょうか? 彼は無症状ですが、 私はおりものに 時々(三日に一度少量の)薄い緑色おりものが 出たりします。 病院で検査(顕微鏡で見てだけです)してもらった所 細菌は見当たらなかった=陰性 といわれたのですが、 今までおりもの自体ほとんどなかった身体だったので 心配になってしまいます。 もう一度検査しに行こうとは思っているのですが、、(生理中) ただ気にしすぎな だけでしょうか…

  • 尿道時の痛みについて

    尿道時、激しい痛みを伴うので泌尿器科へ行きました。細菌を殺す薬をもらいました。その後症状として新しく膿のような白い液体の分泌があり、トイレに行くのが苦痛でした。 症状から診断すると淋病かクラミジアだろうとの事でした。尿検査で調べることになりました。 1週間後尿検査の結果を聞きましたところ、ただ細菌が入っただけと診断され、排尿は綺麗と言われ、薬もなしでした。 痛みが出てから約1週間程度でやわらいできました。 性病や病気とは別に、細菌でこういった症状がでることはありえるのでしょうか?

  • 淋病に最適な薬とは?

    おしっこをした時に走る「凄まじい激痛!」そして 尿道からにじみ出る白色の液体。間違いなく膿です! 上記のような症状を患い先週の金曜日に泌尿器科に駆け 込みました。尿検査後、淋病だと言われました。 頂いた薬は、ミノマイシン・ソランタール・ムコスタ 2週間分です。 お薬を内服して早、3日間経ったのですが、常時 股間が痛いのです!!おしっこ最中は凄い激痛です。 たまらず病院に電話してお薬の相談を受けたのですが 「ソランタールは痛み止めとしては少し効き目が弱い薬なんですよ!」 「もう少し強いのを出すと副作用が強いですよ!」 「1週間様子をみて下さい!」・・と言われました。 確かにまだ3日しか経っていないのですが、おしっこを していない時も常に股間が痛いのです(集中力が欠如する痛さです)熱はないです 近日にもう一度受診するべきでしょうか? 後、2日位我慢すれば痛みが改善するでしょうか? 長文で申し訳御座いませんが、ご教授お願いします。

  • クラミジア・淋病の治療

    タイ・バンコク在住の男です。 5日前陰茎の先が赤くなっていました。その後、腫れはだいぶ引いたのですが、尿道時の痛みと目に結膜炎の症状がでました。 そして3日前、泌尿器科で診てもらいました。 尿検査の結果、性病との事でしたが、淋病なのかクラミジアなのかは詳しい検査をしないと分からないとの事でした。 抗生物質の処方 Dxpucuc;ome100mg Ofloxacin200mg 抗生物質を飲んで直ぐ透明の膿らしきものが少し尿道から出てきました。 現在、診察後3日目で膿はなしですが、排尿時の痛みは同じです。 色々調べた結果、淋病・クラミジアに有効な抗生物質は多数の種類があり、どれも確実なものは無い。 処方した抗生物質が効かない場合、次々に薬を試すしかない。 ここでお聞きしたいのですが、 3日たっても排尿時の痛みが取れないのは抗生物質が効きいてないからでしょうか?それとも、一週間待たないと効果があるかどうかは分からない? 現在のクラミジア治療薬のスタンダードはありますか?「おしりへの注射やジスロマックが一番効く。タイでは一世代前の薬を使っている。」という情報があったのですが、現在の状況を知りたかったので。

  • クラミジア完治の判断

    クラミジアに罹ってましたがこの間の検査で治りましたということになりました。 その検査が尿検査で尿に膿(ヨゴレ?)が混ざってない(正常値になった)のでということだったのですが、オリモノの検査でなく尿検査で判断はつくのでしょうか? もしくは治っていなかったら必ず尿検査で異常がでるのでしょうか? 子宮とか奥のほうにクラミジアがまだ潜んでたらどうしようと考えてしまうのですが・・・ クラミジアの完治の判断はどのうな検査で決められるのでしょうか? あとミノマイシンを2週飲んで少ししか良くならず、淋病の疑いでバナンを4日でも良くならず筋注、淋病の検査結果がこのあと出て(-)ということはクラミジアだけ罹ってたということになりますよね。でもバナンをさらに1週飲んで今回の尿検査の結果(正常値)となったのですが、本とかHP等で見る限りはバナンは淋病の薬とありましたが、クラミジアにも有効なんでしょうか?

  • 性病(淋病)経験のある男性の方、お願いします。

    淋病にかかり、 膿が出て排尿時の痛みがあり、 病院で、注射と1週間分の薬をもらいました。 その後、痛みも膿もでなくなり、 仕事が忙しいのもあり、 本人はなおったつもりで、 病院での検査をしてないのですが、 再度、病院で検査を受けたほうがよいでしょうか? (直っていると思っても大丈夫なものでしょうか?)

  • 淋病で男性で症状が出ないことは珍しいのでしょうか?

    淋病で男性で症状が出ないことは珍しいのでしょうか? 主人とHをして数日後、変なおりものが出始め、それからおしっこのたび痛みが出るようになり とっさに主人とのHのことを思い出し、性病が頭をよぎったため、問い詰めたところ「アロママッ サージ」で、最後は手でしてもらうという風俗に行ったことを白状しました。 内容は相手は裸でマッサージをしてくれ、マッサージ中相手の胸やあそこを触ったり、はするけ れど、口とかはないということでしたが、相手の体液がついた手で自分のを触ったりしたからも しかしたらそれで何かうつったのかも・・とのことでした。 最初に婦人科に行き何種類かの性病の検査をしたのですが、その時何も薬は出されず、痛みは ひどくなりつつあったので、泌尿器科をすすめられ、そこで尿の検査をしたところ何かの感染症 を起してるという結果だったため泌尿器科で抗生剤を出されそれを飲んでいました。 薬を飲み終わり症状は全くなくなっていたのですが、婦人科の検査結果を主人も一緒に聞きに 行ったところ、淋病に感染していました。 流れからして主人に間違いないのですが、主人に症状は全くなく、尿検査では膿等もでていない ということでした。 男性の淋病の検査は尿検査だけなのでしょうか?病院では淋病の症状は結構ひどいから、感染 の可能性は無いようだと言われてしまいましたが、とりあえず薬はもらってはきたのですが・・ うつされた自分だけこんな痛い思いをして、張本人がケロッとしてるのがはらただしいです。 本当に主人は感染していないのでしょうか?それならなぜ私にうつったのか・・・ 淋病について調べてみると、口でしてもらってうつったというのがほとんどで、本当に今回の ような行為で相手の体液がついたくらいでうつるものなんでしょうか?

  • 淋病治療について

    元彼女とセックスをして、淋病を移されました。 痛いのとか、恥ずかしいのはいやなので、 尿検査と、薬だけで治したいのですが 実際の淋病治療のスタンダードはどんな感じなのでしょうか? 淋病治療でおすすめの病院の探し方も教えてください。 千葉県です。