• ベストアンサー

チャット、メールで知り合った遠距離(外国の)女性と恋愛(友人関係)

SBKの回答

  • SBK
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

えぇそうですね、率直に自分なりの回答を言いますと、 チャットやメールで知り合った女性と会う約束をするのに 必要な気持ち的問題・・・まぁこれはなんといいますか、 私自身が思うにはあまり最初から気持ちが深入りするようなことにならないようにしておいたほうがいいと思います。つまり冷静さが必要だということです。まぁなぜかといいますと長くなりますので省きますが、始めのうちは住所やまたは電話番号等、それらはいっさい教えない方がよろしいように思えます。なんにしても寂しいこというようですが、実際に会ってあぁいい子そうだと思っても気をぬかないほうがいいと思います。なんせ、相手は東南アジアの人、当然文化も違いますし、考え方も違うでしょうし 価値観も違うでしょう、そこらへんはあなたが5年も住んでたのならある程度わかるでしょう。まぁそれは私の勝手な見解ですけどね。  あなたはその人と恋愛をしたいのですか?もし、日本と 外国の遠距離恋愛をしたいというのであれば、またアドバイスは変わってきますが。  私はチャットやメールで様々人と出会いました。 私も最初はこんなので友達になれたりするのか?と遊び感覚でやっていましたが、今では何人も会ってきていますし 、今現在1年半付き合ってる人もいます。その人と私は国内ですが遠距離でいます。まったく最初はこんなもので できるはずかないじゃないかと思いましたが、まさか今のようになるとは思ってもみなかったですよ。 最近ではネットで付き合ったりしてる人はかなりいるようですよ。 まぁ海外となるとわかりませんが・・。 まぁなんにしても、会う前から盛り上がりすぎて、プライベートな情報は自分自身の話しであるならいいですが 住所や電話番号はやめたほうがよいと思います。 メールやチャットで相手のことをわかったつもりいても 実際会ってみると違ったりすることがいろいろありますからね、会っていろんなことを話して自分なりに理解し 大丈夫だと思えるようになったら、プライベートなことなども話していくようにするといいと思います。  結局アドバイスになってるかどうかわかりませんが がんばってください。

madison
質問者

お礼

最近 音信不通になりました。また、メールでも送ってみようと思います。 とてもいい思い出になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 国際遠距離恋愛?疑似恋愛?

    ネット上で知り合った外国人男性がいます。約4ヶ月チャットやメールのやり取りをしていて大変気が合い、気がついたら恋愛感情を抱くようになり、どちらからともなくお互いの感情を伝えるようになりました。彼も私を好きだと言ってくれてはいるのですが、彼は遠い外国に住んでいるので(写真はたくさん交換していますが)会った事はありません。夏休みには日本へ遊びに来るとは言ってくれているのですが、ネット上のことなのでいくらでも嘘はつけるし彼を好きになればなるほど不安で仕方がありません。これって疑似恋愛なのではないかとも思います。それでも頭は彼の事でいっぱいでチャットできない日があるとものすごく落ち込んでしまいます。 私は気持ちを切り替え、他に目を向けるべきなのでしょうか?それとも焦らずチャットを続け、彼が日本に来る日を待ってみるべきでしょうか?

  • 外国人との恋愛結婚

    インターネットや周囲の友人や、外国人の友人との話から、日本人との日本での結婚はあまりにも、割に合わないと思いました。 日本の女性は明らかに外国よりも、不倫や財産隠しや貞操についての考え方があまりにもなさすぎです。男性も似たような感じですが。 女性と交際中に、女性のほうから性行為を誘われてるたびに冷めてしまいます。結婚してもいないのに誘うということは、結婚した後に、自分以外の人ともやるだろうと考えるからです。 好きな人と性行為をしてもよいと考える人は、結婚していてもほかに好きになった人がいれば確実にやると思います。 僕の知り合いでは、大学生にもかかわらず同棲してるやつもいます。 おそらく自分に女性を見る目がないのも原因だと思います。 僕の考え方としては、性行為は好きな人ならいつやってもよいのではなく、子供ができたとしても誰にも迷惑をかけない環境や状況下においてのみやってもよいものだと考えるからです。 最近はもう交際することすら面倒になってきて、女性に興味を抱かなくなってきました。 最近、外国の友人(東南アジア系)から今度こっち来たときに、だれか女性とメールアドレスの交換して、交際に発展させる努力すればいいというような内容のメールをもらいました。 友人曰くまだ、日本人よりは貞操を重要視する人が多いらしいです。 この話を日本の友人にすると東南アジア系と結婚する人っておじさんだけじゃないのと言われました。 それに美人がいないといわれました。 しかし、人間35歳を過ぎれば国籍関係なく20前半の年齢の人より美人なんて言う人は芸能人クラスを除いていないと思います。なので容姿を重要視するという考え方は理解ができません。35歳までに自分が死ぬというなら話は別ですが。 そういう人は妻が年を取ったら浮気をするといっているようなものです。 僕としても好きな人と結婚するより、信頼できる人と結婚したいです。なので東南アジア系の友人の申し出はありがたいと思います。 しかし、僕は東南アジア系の友人のことは信用していますが東南アジア系の人を信用しているわけではありません。 あの地域は命や生活がかかっているせいかはるかに日本人よりも人を騙すのが上手です。騙されたことも何度かあります。 家族文化という違いもありますが、最近は家によって違うらしいです。 そこで皆さんに僕が聞きたいのは東南アジア系の人と結婚した人の情報がほしいです。 そのほかにも何かアドバイスや意見、批判があればどんどんください。 もし大丈夫そうであれば大学4年生の夏休みを使って長期間海外旅行に行きたいと思います。 ちなみに僕の外国語は英語、ベトナム語、マレー語の能力しかありません。

  • チャット恋愛について

    チャット上で恋愛をしています。 惹かれあっているのは、お互いに感じているのですが 相手は恋愛(ネット上に限らず)に臆病になっているし、 私も家族があるので、 相手は会いたい気持ちを自ら抑えているようです。 私は相手の力になってあげたいので やはり実際会いたいと想っています。 どうしたら彼女が心を開いて、私と会ってくれるのでしょうか? また、そういう彼女にささげる歌があれば教えてください。

  • 英語の勉強のために外国人とメール交換やチャットをしたいのですが、そのためのサイトがあったら教えてください

    英語の勉強のために外国人とメール交換やチャットをしたいのですが、そのためのサイトがあったら教えてください

  • チャットから始まった恋愛

    こんにちわ。初めて恋愛相談します。 私は、チャットで知り合った人を好きになってしまいました。 彼も本気かどうかわからないけど「すき」とか「会いたいな」ってメールで来ます。 私も会いたいから返事はするんですけど。 彼は、私よりも6歳も年上で、県だって違うし。。。で、祖母の家が近くにあり、今月行くことになったんです。 「デートしたいね」って話してて・・・会いたいなって気持ちが高まってきて。 どうすればいいんでしょう。私は、会っていいのでしょうか。 でも、会ってからメールが来なくなった、とかはなってほしくないんです。 正直、自分に自信など全くありません。相手の顔もわからないし・・・。 会っていいものなのか、悩んでます。せっかくのチャンスなんだから、会いたいって気持ちもいっぱいあって。。。 なんか、文章が整理されてませんが、アドバイスお願いします。

  • チャットで知り合った彼女からメールが返ってこない

    こんにちは。 質問内容はタイトルの通りですが、補足をさせていただきます。 5日ぐらい前にチャットで意気投合して、チャットのサイト内でメールを交換している状態です。 1回もメールが返ってきていないわけなんですが、チャットをしていると感覚として、この子は彼女になりそうだな!っていうのがわかります。その子は以前に同じサイトで知り合って付き合った人に似ている感じであり、資格の話で盛り上がり、俺が資格を取ったらお付き合いして下さい!って言っても引かれず、そのまま会話は続いていましたし、 自己申告(写メを交換することも踏まえてか、みんな嘘をつかない)でも変な顔はしておらず、かわいいほうなのかな・・・ と言っていました。 それで、そのサイトには友達登録というものがあるのですが、それを相手の許可を得て送り、合わせて「これからも宜しくね。アバター(キャラクターがきている服)が初期みたいだから親しくなったら買ってあげるからね。返信お待ちしています」というメールを送りました。 ですが、3日経っても返事が返ってこないので、「メールは見てくれたかな?またチャットしたいんだけど、いつぐらいならできるかな?」と 確認のメールを送りましたが、それでも返事がありません。 このサイトは友達登録をしていると、相手がいつログインしたか、ログインして他の人と遊んだかがわかるようになっていて、彼女は毎日定時にログインはしているものの、他の人とゲームをして遊んだ履歴はありません。ログインして何をしているのかと気になりますが、他の人と遊んでいるわけではないので、まだ脈はあると思うんですが・・・。 今年の夏に運転免許を取るので、少し家が離れていても彼女に会いに行きやすくなりますし、大学で友達も増えてきたのでそろそろ彼女も欲しいかなと思っていて、今年は段違いに彼女作りに気合が入っています( 私の大学は一般的に評価されている大学なのですが、私から見ると軽そうな女の子が多く、付き合っていけるとは到底思えないので、ネット頼みが主流です) みなさんは脈があると思いますか?

  • チャットからメールでのお付き合いそして・・

    チャットで知り合った女性(らしき方)とメールのやりとりが始まって一週間。私は彼女が好きになってます。そして、好きですor好きって言ってもいいですか、と、チャットでも慎重に聞きながら慎重に打っています。確かに相手が本当に女性なのかもわかりませんが、送って下さるメールの内容が秀逸で、今までになくドキドキしています。(例え女性でなくとも十分楽しいのでそれでもいいと考えています) 私は彼女により気に入ってもらおうと試行錯誤します。会うまでにはまだ時間が必要と言われ、うんうんそりゃそうだよなと納得しています。そして、「それでもいいの?時間がかかってもいいの?」と慮ってもらうのですが。拙速に(会いたい)と進むのは、彼女が(時間が必要)と言っている限り良くないと考えます。 何というか、このような状態なのですが、何かアドバイスやご経験のある方のお話をお聞きしたいと思い、投稿しました。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 外国人との恋愛についてアドバイスをください。

    外国人との恋愛についてアドバイスをください。 私は日本在住ですが、以前からメール交換をしている外国人男性がいます(北米)。 このたび、英語の勉強をかねてその人のいる国でホームスティをすることになりました。 メールは数えること50回・・・とても紳士的で優しいメールばかり送ってくれる人です。 それで、今回彼と会うことにしました。 とても紳士的に、ガイドをしてくださいました。 そんな優しい彼に恋心をいだいてしまいましたが、彼は日本語を話すことができません。 私の片言な英語でやりとりしています。(TOIECでいうと550くらいです) 最初に会ったときも、メールのやりとりでも、可愛いとかキュートとか口説き言葉を一切言わない彼で(会うまではっきりと写った顔写真は送っていませんが)、逆に私に興味がないのかなとも思ったりします。 でも、会った後メールで「また会いたいです」と伝えたところ、今度は食事に誘ってくださいました。 彼は私をどう思っているのでしょうか? (日本人女性はすぐヤレると外国人は思っているという話をよく耳にするので、一度日本人女性のイメージを聞いたことがありますが、知り合いなど近くにいないので良く分かりませんと言われました) 片言で、彼の話を100%理解できない私ですが、彼と恋愛を発展させることって出来ると思いますか? 会話のおぼつかない相手と恋愛をしたことがある方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせくださいますか? 今後、どのように彼との仲を発展させたらいいでしょうか。(本人が決めることだと分かっています。アドバイスをください) もちろん、私はあと2週間ほどで日本に帰らなければいけませんが。。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    先日、海外旅行にいってきました。旅先である女性と出会い、帰国してからまた会おうといってSNSの連絡先を交換しました。それからお互いメッセージのやり取りが続いています。 その方はその国に留学できており、間も無く帰国されます。帰国したら会いましょうとSNSのメッセージで言うてくれています。 私はその方のことが素敵だと思っていて、もっと色々知りたいです。ただ、旅行先で一度会っただけなのでどのような方かよく分かりません。 このような状態でみなさんならどんな事をメッセージで相手に聞いていきますか?まだその方は私の事を警戒してるだろうし、いきなりLINEのIDも聞けないと思います。 実はその方と私は日本での住んでいるところが遠く、会うのは大変なのですが、一度私は会いたいと思っています。なかなか先行き難しそうですがこのままメッセージを続けてもいいのでしょうか?