• ベストアンサー

車の運転がすごく恐いのですが

sj24の回答

• sj24
回答No.10

バイクに乗っていたせいか、車に乗ったときに怖いと思ったことは無いですね。 もちろん、事故、特に人身事故のことを考えると、いつも怖いと思っていますが。 スピードが怖いですか?ぶつけること?歩行者や対向車? スピードは、慣れるしかないと思います。4年前に免許取得と言うことは、 高速教習ありましたよね。高速道路は、確かに高速ですが、対向車、歩行者など 一般道での危険な要素がかなりなくなっているので、かえって安全だと思います。 高速を走る機会があったら、ご主人と交代してみては? ぶつけるって事については、車幅感覚というものが必要です。購入されたマーチは ご自分の車ですよね。ぶつけてみましょうよ(場所を選んで、低速でね。) 乱暴ですか?思ったほど、ぶつからなかったりします。 慣れないときに、横から色々言われて、気が散って余計に怖いのかもしれません。 No.6さんが書かれていますが、ご主人に解説してもらうって言うのは いいアイデアかもしれませんね。ご主人は大変かもしれませんが。