• 締切済み

拡張子の変更について

拡張子.mp3を.WAV(.wavじゃんなくて)に変更したいのですがやり方がわかりません。         どうか教えて下さいお願いします。

noname#165417
noname#165417

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.3

拡張子の変更は「ファイル名の変更」で可能な場合もあります。 例:mp3←/→wma 他には、まずプログラムを開いてからファイルを特定し、開けたら「今後このプログラムから開く」に指定すれば、拡張子も変わります。 拡張子の表記に関しては、大文字・小文字の区別がありませんので、どちらでも同じです。 拡張子の変更でなく、ファイル変換ソフトの紹介URLを添付します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html
noname#158634
noname#158634
回答No.2

「拡張子の変更」ならフォルダを開きファイルを選択してF2キーでできる。 じゃなくて。それは拡張子じゃなく「ファイル形式」の変更です。間違えないように。 MP3からWAVならiTunesで簡単にできます。

• violet430
回答No.1

>.WAV(.wavじゃんなくて)に変更 大文字を使っても意味ないと思いますが、その様にする理由は何ですか?