• 締切済み

50代でサバゲーしてる人いますか?

54歳のオヤジです、孫も二人いますエアーガンとか電動ガン、ガスガン、密かに大好きです、レア物もコレクションしてます、機会があればゲームしたいと思っていますがそういう機会がありません、 また妻には「いい年して戦争ゴッコ・・・」と馬鹿にされます、私のような人いませんか?

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

私の知り合いに居ますよ。 ゲームも楽しいですが、昼食はバーベキューをしたり仲間との雑談はもっと楽しい。 迷彩服を着込んだ時は、俗世間とは少し違った雰囲気となるので、気分も違う感じが得られ、ストレス解消にはもってこいのスポーツです。 撃ちあいのゲーム、痛みを伴う遊びですので、コミュニケーション能力が必要です。楽しい仲間達と知り合えると良いですね。

ad219233
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考になりました。

関連するQ&A

  • 最近、またサバゲーを始めました。

    最近、またサバゲーを始めました。 とはいっても、全然エアーガンがなくサバゲ―が出来ません。 そこで、皆さんにお勧めの物を教えてもらいたいと思います。 エアーガンについては全くの素人なのでよろしくお願いします。 出来れば、  「コッキング」 「電動ガン」 「サブマシンガン」 が、希望です。 長文になってすいません よろしくお願いします。

  • 1万円以下で買うことができるおすすめのエアーガンはないですか?

    1万円以下で買うことができるおすすめのエアーガンはないですか? 今、自分の周りではエアーガンによるサバゲーがはやっていてエアーガンがとてもほしいです。サバイバルゲームで使えるエアーガンはないでしょうか? できれば電動ガンがいいのですが、無理ならば長距離用のコッキングガンなどがいいです。 中華製でもいいですからおすすめのエアーガンがあったら教えてください。お願いします。

  • エアーガンを車に常備するのは犯罪?

    エアーガンを車に常備するのは犯罪? 自分は夜景を見に行ったり深夜のドライブが趣味で 以前DQNに絡まれた経験もあり、車にエアーガンを常備しています 以前友人に「これ職質かけられて車内検査されたらアウトじゃね」と言われて気になりました サバゲー用ですとか言い訳すればいいかなって軽く考えてましたが エアガンはスパス12です、改造はしてません 電動ガンやガスガンは高温の車内には不向きかなって

  • 電動ガンに入門したいのですが・・・

    近々電動ガンを買ってみようと思っているのですが、今までガスガンやエアコッキングガンしか使ったことがないのでバッテリーや充電器、放電器の使い方や用途が良くわかりません。 充電器やバッテリー、放電器など必要な物の用途や使い方を教えて下さい。 ちなみに本体はマルイのAK47のβ-SPETSNAZ を買いたいと思っていますがオススメ等があればついでに紹介してほしいです。 よろしくお願いします。

  • マルイ製の固定スライドガスガンについて。

    今度マルイ製のガスガンMK23を買おうかと思っています。そこで質問なのですがネットなどで情報を見ていると、夏場は初速が90とかになる事が有るとか有ったんですが本当なんでしょうか。まぁ初速90なら次世代電動ガンなみですので一応規制内では有ると思うのですが、そんなに極端に変わる物なんでしょうか。 また、固定スライドと言う事はその分ガスの消費が少ないと言う事ですよね。ブローバックガスガンと比べてどのくらいガスの消費が少ないのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 89式自動小銃・・・組み立てコッキングエアーガン

    陸上自衛隊正式採用モデル「89式自動小銃」ですが、以前エアーガン関係の雑誌で見たのですが、このモデルの組み立てキットが存在したはずなのですが、メーカー名等を教えてください。なお、この組み立てキットはただの飾り用ではなく、コッキングエアーガンとして使える物でした。ネットで探しても、東京マルイの電動ガンばかりがヒットします。ご存知の方教えてください。

  • エアガンの飛距離について

    こんにちは。 エアガンの飛距離が良い物を教えてください。 「モンスターガン」の触れ込みで「オートマグIII」を購入しましたがイマイチです。 飛距離もたいしたことも無いですし外観もステンレスモデルとなってますがプラに塗装しただけです。 ネット注文でしたが正直ガッカリです。 どこかに改造を依頼したいところです。 電動ガンやガスガンなどが何となく嫌いで(エアガンに+電気やガスやが嫌で)、エアガンで 何か飛距離が良い物は無いでしょうか? 価格も含めて教えてください。 エアガンを購入しカスタムを依頼したらまた変わるものでしょうか? 経験ある方、お願いします。

  • やっぱり孫には負けちゃいますか?

    やっぱり孫には負けちゃいますか? 自分の父親なんですが物凄く厳しい人でした。 テストの点数が悪いとTVゲームを隠されたり クリスマスはありませんでした。 誕生日だけ物を買ってもらっていた感じです。 家の手伝いをしないと小遣いなしの家庭でした。 所が結婚して孫が出来て小学生に入ると○○が欲しいとはっきり言うようになりました。 実家に帰るたびに父親は物凄く気分がよくなりホイホイと物を与え出しました。 先日も我が家では制限してるカードゲームをおねだりして3千円分も持って帰ってきたり・・ あの頃の自分に対する扱いと反対です・・・ 買う前に聞くか控えてと注意するんですがいいじゃないか小さいんだしと・・ やっぱりかわいい孫だと頑固おやじも変わるんでしょうか?

  • コストパフォーマンスに優れた電動ガンを教えて下さい

    最近、近所の山でサバゲー?をしている人をみます。 以前から興味があったのですが回りに興味がある人がいないこともあって 購入にいたるまでの関心は無かったのですが、 いい機会なのでお試し価格で購入出来る物を探しています。 子供のころに近所の上級生が電動ガンを持っていましたが、 同じ電動ガンでも飛距離が違ったことを良く覚えています。 (同じ距離から打ち合いをしても強い銃の弾は本当に痛かったです。) 出来れば安くて強力な物が希望で、銃の大きさや形は何でもいいです。 お試しなので中古で構わないと考えています。 相場がわからないのですが予算は5、6千円程度でなんとかなれば嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • サバイバルゲーム 電動ガン 東京マルイ 次世代

    今日は。 早速本題ですが、最近サバイバルゲームに興味を持ち、電動ガンを購入しようと思います。 購入予定の物は東京マルイの次世代電動ガンのsopmod M4、SCAR-L, SCAR-L CQC, SCAR-Hのいずれかですが、どの商品がお勧めでしょうか? SOPMOD M4の通電性が悪いというのは本当でしょうか? 皆様宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう