• ベストアンサー

車の中でipod nanoの音楽を再生したい

質問をご覧いただきありがとうございます。 タイトルそのままなのですが、車の中でipodnanoの音楽を再生したいです。 電気屋に行って勝手シガーソケットに挿してはみたんですが どういう操作をしてもipodnano上では音楽再生が進行しているのに 車のスピーカーにそれが反映されません。 車はレパード(日産)のものです。 どなたか良いアドバイスをいただけないものでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.3

読む限りFMトランスミッターを使用されているものと思いますが。 ・説明書どおりに接続されているか(FMトランスミッタとiPodはちゃんと接続されているか等)。 ・ちゃんと通電しているか。 ・ラジオの周波数は合っているか。 ・そもそもカーオーディオの電源が入っているか。 FMトランスミッタはiPod等からの信号をFM波に乗せて発信する機器でしかありませんので、 カーオーディオ側でちゃんと受信するようにしないと当然音は鳴りません。 そういう基本的な仕組みは理解されておられるでしょうか? また、他に同じ周波数を使う機器等が有る場合、その機器と干渉するので音が鳴らなくなる場合があります。

その他の回答 (4)

• toraayuyur
回答No.5

どのように再生したいの? あなたがしたいことができる機器を使わないといけません。 具体的にどのようにしたいのか、何を買ったのか、どのような操作をしたのか書かないとわかりません。 ちなみに、俺は5世代のnano使っているけど、代車のときは内蔵スピーカーで聞いています。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

買った店で設定してもらうか、ディーラーで見てもらうかしたらどうですか? 取扱説明書すら読んでなさそうですが?? >どういう操作をしても どのような操作をしたのか、具体的にお願いします。

• aar03460
回答No.2

ここで重要なのは、車の車種ではなく、 iPod nano の音楽を再生するために何を購入されたか。です。 違うかもしれないですが、 FMトランスミッターでしょうか? FMトランスミッターの場合、接続ケーブル自身に周波数は表示されるもの。と iPodに周波数が表示されるもの。の2種類があります。 どちらの場合にも、表示された周波数にカーステレオのFMの周波数を合わせれば、 音楽は聞こえてくるはずです。

回答No.1

こんばんは シガライーはすぴかーとは関係ないからね。 家電量販店でipod nanoのスピガーセット買いトランスニッターで電波飛ばしFMで聞くしか無いのでは?