• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:繋がらない)

ネット回線速度が遅い?接続できない?NTT西日本の回線トラブルに関する問題

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そのサイトはフレッツ網内のサイトではないですか? フレッツのサポートへフレッツ網への接続切り換え方法を教えてもらうと良いです。

関連するQ&A

  • フレッツ光プレミアム

    NTT西日本のフレッツ光プレミアム回線を引いているんですが、フレッツ速度測定 サイトで回線速度を測定すると600~400 Mbps という数字が出ます 最高で100Mbpsじゃないんですか?

  • フレッツ光プレミアムの速度について

    フレッツISDNからフレッツ光プレミアム ファミリータイプに変更しました。 私の希望ではフレッツ速度測定サイトで80Mbps以上でgooスピードテストでは40~50Mbpsぐらい出るのではないかと期待していたのですが、フレッツ速度測定サイトで72.20Mbpsでgooスピードテストは20.57Mbpsしか速度が出ませんでした。皆さんはどれ位のスピードでしょうか? gooスピードテスト http://speedtest.goo.ne.jp/ [会社名]NTT西日本 [タイプ名]ファミリータイプ [プロバイダ名]@nifty [ルータ]Buffalo WHR-AM54G54(無線LAN HUB化) [ルータ接続方法]有線LAN接続 [CPU名]intel celeronM360 1.4GHz [gooスピードテスト]20.57Mbps [フレッツ速度測定サイト]72.20Mbps

  • NTT西日本光回線 ONU~NTT?について

    NTT西日本光回線 ONU~NTT?について NTT西日本フレッツ光プレミアム マンションタイプ VDSL?をつかっているのですが、 たまに速度落ちることがあります。。 落ちたときに測定してみると 10mbpsしかでていません。 調べてみると フレッツ速度測定で50Mbps 以上でたほうがいいと聞くのですが 光ケーブルを抜く CTU ONU電源を抜かなければ速度が戻りません。。 これは ONU~NTTの問題なのでしょうか。。 PCは2台つなげています、 よろしくお願いします。

  • Bフレッツの回線速度が遅い?

    先週、Bフレッツハイパーファミリー(NTT東日本)を導入しました。 機器構成は、 FMV-NB8/90D (AMD Duron 900MHz) (メモリ 384MB) (WinXPProSP1にしてあります) そこで回線終端装置に直結でPCに接続して、フレッツ接続ツールを利用してフレッツスクエアの回線速度が38Mbpsの速度しかでません。 また、無線LANルータ(WN-WAG/R-U)を経由するとルータ直結で6Mbps、無線で4Mbpsしかでません。 (無線規格は、11aにしてあります) このPCではこの速度が限界なのでしょうか。 また、ルータを経由するとこんなにも速度が落ちるものなのでしょうか。 測定日時は、4月2日お昼頃の測定です。

  • 私のパソコンの速度が27mbpsですが遅いですか?

    2ヵ月位前に富士通のパソコンfmva56mwを買いました。回線はNTT西日本フレッツプレミアムプロバイダーはOCNです。これにエレコムの無線ルーターWRC-733GHBKを繋いでます。通信速度の測り方が分からないのでレノボのタブレットA1-07の無線を繋げる所を見たら72mbpsとでてました。そこでさっき教えてgooに質問の投稿をしたら、ようこそ!速度測定サイトへ!のサイトに入りパソコンの速度テストをしました。そしたらタブレットより遅い27mbpsでした。これは遅いのでしょうか?それとも普通でしょうか?ユーチューブなんかは普通にみれます。パソコンのCPUは高パフォーマンスになってます。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスタイプのネット環境にしたい

    現在、NTT西日本の光ファイバー戸建てタイプのネット環境です。 (ネットのみで4500円~5000円だった気がします) 回線速度を測定サイトで計測すると、三回平均で約 下り:21Mbps 上り:20Mbps ぐらいです。 光電話はつけていなく、普通の電話です。 モデムに昔のバッファローの無線ルーターをつけて家庭内で無線環境になっております。 バッファローの無線ルーターを1万円くらいの最新式WZR-600DHPなどに変えるだけで 恐らく相当速くなるとは思うのですが、 DL・UL共に現在の速さぐらいでストレスがない使用状況なのでこちらは考えておりません。 小さなお弁当箱ぐらいのワイヤレスモデムルーターのみで、回線等何もいらないスマートな ネット環境をつくりたいのです。 そこで、UQWiMAX等のワイヤレスルーターというのでしょうか?wi-Hiルーターというのでしょうか? そういった有線の光ファイバー接続ではなく、無線の高速ネット環境にしたいのです。 そうしまして、色々調べたのですがどれがいいのかわかりません。 なんとなく、UQWiMAXかイーモバイルの二択かなとは薄々感じているのですが・・・ ご存知の方おりましたらご教授頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • (PC)LAN接続時の回線速度について

    浅学にて失礼します☆ 先日NECのルータ WR8370N を買い換えで購入したのですが、ルータを挟むと極端に速度が落ちてしまいます。 契約はフレッツ光マンションタイプ(上限200Mbps) NTT回線終端装置(ONU)からPC直結ですと約160Mbpsでるのですが、ここにルータを挟むと有線無線に関わらず80Mbpsまで落ちてしまいます。(有線はギガビット対応、無線は11n) NTTの回線速度測定サイトでも80Mbpsで頭打ちです。 分からないなりに、いろいろ設定をいじってみたのですが、どうにもこれ以上回線速度が上がりません。 何か必要な設定があるのでしょうか? もしありましたら、ご教授いただければ幸いです☆☆ 環境:win7ult 32bit

  • 光回線

    先ほど、回線速度を測定するために、コミュファのサイトにて診断しましたところ、 下り回線 速度:29.89Mbps (3.736MByte/sec) 測定品質:0.0 接続数:2 上り回線 速度:38.75Mbps (4.844MByte/sec) 測定品質:91.9 接続数:4 この上りで接続数4ってのが、気になっております。 現時点で、弟のパソコンとルーターを通して無線で共有しておりますので、2つまではわかります。 その他、電話ともつながっており、ipodもWIFIで繋がっていたかと思います。 これらも、接続数に入るのですか?

  • 回線の測定速度と動作速度に大きな開きがあります。

    回線の測定速度と動作速度に大きな開きがあります。 【環境】 (サーバ)-(スウィッチ)-[ルータ]---[ルータ]-(スウィッチ)-[PC] この環境で、サーバ⇔PC間のPing -l 10000 で測定した回線速度は5.7Mbps~6.6Mbpsとなります。 ルータ間は10MbpsのNTT西ビジネスイーサ回線です。 ルータ越えのPingで6Mbps程度なのは、まぁ、そんなもんかな、と納得できるのですが。 サーバ⇒PCへファイルコピーを行った場合。 ファイルのサイズは50M~600M等で試してみましたが、コピー所要時間から逆算すると、概ね1.2Mbps程度の速度となってしまいます。 どのような問題が想定されるか、ご教示ください。

  • 通信速度について

    先日「NTT西日本ネクスト隼」に通信速度を変更しNTT西日本の工事は終了したのですが、思っていたほど通信速度は上がりません。と言うか下がっているような気もします。 無線ランはバッファローWZR1100H、ランケーブルは1G対応の物を使用しています。特にこちらでの操作は必要ないと思っていたのですが、なにかを設定しなおさなければいけないのでしょうか。 通信速度の測定は、ビッグローブ光ファイバー測定を使用しています。それによると平均、30Mbpsほどしか出ていません。何か対策はあるのでしょうか。よろしくお願いします。私はほぼパソコン初心者です。あまり専門的なことは分かりません。   よろしくお願いします。                 福島卓一