• ベストアンサー

Windows2000でマルチプロセッサ

Ryo_Hyugaの回答

• Ryo_Hyuga
回答No.1

はじめまして。 Win2kなら自動でCPUを認識するはずですよ。(自信ないですが...) ベンチマークの結果が変わらないのは、ソフトがDualCPUに対応していないためです。 DualCPUというのは、一つのソフトを同時に二つのCPUで計算するのではなく、 複数のソフトの処理を二つに分けているだけです。 起動している『ベンチマークテスト』自体は一つのソフトなので、 ベンチマークの結果が変化することは少ないと思います。 スレッドを二つに分けて計算するベンチマークなら、結果は変化すると思います。

kanep
質問者

補足

ベンチマークはデュアル対応でインテルのCPUの情報表示のツールを使いましたが、 CPU1つになっています。たぶんインストール時に2個あった場合は認証するけど、追加した場合は認証しないんだと思います。