• 締切済み

decocuteの使い方

Xperia acroにデコキュートをインストールしましたが、デコキュートに受信メールが表示されません。gmailアカウントも登録し、メール送信もできますが、gmail宛てに送られてくるメールは、自動あるいは手動でデコキュートの受信boxにも表示されるのではないのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• mahalongs
回答No.1

Gmailアドレスと Gmailパスワードを設定しましたか? 設定したあと、Gmailアカウントの認証に成功しましたか? 設定したあと、画面下部の「このアカウントを使用する」ボタンをタッチしましたか? メールを送信するとき、decocuteから送信しましたか? 送信するとき、Gmailの宛先は自分自身のGmailアドレスを設定しましたか? →もしかして、ぜんぜん別人に送信していませんか? →送信済みBOXを開いて、宛先を再度確認してみましょう!! 絵文字を表示するには、下記の確認が必要です。 キャリア風絵文字のインストールと言うのを実行しましたか? このインストールには3分ほどかかるそうです。 これをインストールしないと受信したキャリア絵文字(docomo, au, softbank)が正しく表示されません

参考URL:
http://www.futurescope.jp/smartphone/decocute/