• ベストアンサー

検索ワードが含まれる最古のサイトを探す方法

例えばgoogleで”日本人”を検索すると日本人という単語が含まれている サイトが検索結果に表示されますが、この中で一番古いサイトを見つけるにはどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

無理です。 全サイトの管理者に対して、「あなたのサイトは何時出来ましたか?」と聞いて回るほかに方法は無いので、全員が回答してくれないことには無理。

kokonami
質問者

お礼

サイト側が証明してくれないと検索できないのですね。 回答ありがとうございました。

kokonami
質問者

補足

追加でお聞きしたいのですが、 例えば2ちゃんねるの書き込みの中で探す場合はどの様にすれば良いのでしょうか? この場合書き込み日時は判明しています。