• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

胡蝶蘭の発音の仕方

  • 質問No.7208171
  • 閲覧数362
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 75% (273/363)

胡蝶蘭はpyorrhea と言いますが、なんて発音するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (14533/30843)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。 pyorrhea は、下記のように歯槽膿漏ですが、「パイアリア」と発音します。
    http://eow.alc.co.jp/pyorrhea/UTF-8/

2。 胡蝶蘭は、下記のように phalaenopsis orchid です。発音は「ファリーノプシス オーキッド」が近いでしょう。 
    http://eow.alc.co.jp/%E8%83%A1%E8%9D%B6%E8%98%AD/UTF-8/
http://eow.alc.co.jp/phalaenopsis/UTF-8/
お礼コメント
ciel_soleil

お礼率 75% (273/363)

歯槽膿漏と胡蝶蘭が入れ替われて調べていました。頭が整理されました。ありがとうございます。
投稿日時:2011/12/25 14:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
こんにちは!

自分が調べた『胡蝶蘭』は

「Phalaenopsis」です。
「ファレノプシス」と読みます。

ご質問にありました。「pyorrhea」も調べてみました。
これは、「歯槽膿漏」などに使われる医学用語みたいです。
方向違いでしたらすいません。
お礼コメント
ciel_soleil

お礼率 75% (273/363)

ありがとうございました。歯槽膿漏の単語も知りたかったので、よかったです。
投稿日時:2011/12/25 14:30