• ベストアンサー
  • 困ってます

これって普通の女友達に言ったりしますか??

私の友達(男性)が、彼の女友達(私の親友でもあります)に「気を付けて帰れよ」と言ったそうなのですが、これって普通の友達に言う言葉ですか?特に天候とかがふつうな場合・・・。 因みに私は男友達にそんなセリフを言われたことがありません>< ちょっと脈ありな人には言われたことはありますが・・・。

noname#182637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

普通に言いますよ(^^ 特にその男性が、女性なれしているのなら、なおさらですね。 やはり、女性を気にする男性なら、普通に出てくる言葉だと思います。 私も普通に、使いますね。もちろん、男性に対してもですが・・・立場があるか(^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

lovelypinky様、こんにちは。 基本的に気の置けない人間には言いますが この時期になると、仕事の同僚にも言いますけどね この年の瀬になると、どうしても浮かれている人がいて 注意力が散漫になったり、逆に渋滞の中や人ごみで イライラしている人も多くいます。物騒な事が多い世の中ですので 些細なことでトラブルになるかも知れません。 そうなると、こちらが注意していても 相手の不注意で事故や事件に巻き込まれないとも 限りません。相手を気遣っての挨拶は必要です。 以上、ご参考程度に。