• 締切済み

Wiicom 3G Core (DoCoMo版)

Wiicom 3G Core (DoCoMo版)を使っています。 最近、DOCOMOの携帯スマートフォンを購入したのですが、このスマートフォンにテザリング機能がついていました。 ふと、Wiicom 3G Core (DoCoMo版)のSIMカードをこのスマートフォンにいれてみたら使えるのではと思いました。 実際、スマートフォンにいれてみて、APNをwillcomに設定すると、なんと、テザリング機能が使えるようになりました。 喜んでいたのですが、料金がいったいどうまるのか 不安になりました。 どなたかおしえていただけないでしょうか? 

noname#145721
noname#145721
  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

設定を間違えていなければ、WILLCOMの上限で収まるはずです。

noname#145721
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。 昨日昼前に、Willcomから連絡あり、サービスが2012年12月で終了のため、無料でWillcom 007Zにきりかえる、料金も3880円で安くなります、ということでした。 かなり、少数派のWillcom 3G core (DoCoMo)でしたが、ようやく救済措置?をはじめたようです。

関連するQ&A

  • 【NTT DocomoのAPN強制リセット機能の謎

    【NTT DocomoのAPN強制リセット機能の謎】NTTドコモはスマホのテザリング機能(インターネット共有)をオンにするとAPN情報を強制的にNTTドコモに切り替える設計にしています。 なぜフリーSIMのスマホ端末にまでこのリセット機能を搭載しているのですか? 何か強制リセット機能を入れる必要性がどこにあるのでしょうか?

  • iphone 香港版(OS 3.1.3)、の2010年5月現在最新版に

    iphone 香港版(OS 3.1.3)、の2010年5月現在最新版にて、NTTドコモのFOMA回線(日本通信のb-mobile3G)のSIMカードを使用した場合、jailbrakeしなくてもテザリングはできるのでしょうか? やはりjailbrakしないとテザリングはできないのでしょうか? しかし、現在のiphone 香港版(OS 3.1.3)はjailbrak対策の新ブートロムが搭載しているのでjailbrakは無理→つまり香港版iphone(b-mobile3GのSIMカード使用)ではテザリングはできないのでしょうか?だれか同じような使用方法をしている方はいませんか?教えてください。

  • CORE3GのSIMを別端末で使用時の料金について

    初心者です。宜しくお願い致します。 現在WillcomのHybrid W-Zero3(WS027SH:DOCOMO回線3G)を使用しています。 この3GのSIMを日本通信から発売中の「b-mobilWiFi」に装着して使用した場合の料金はどのように なるのでしょうか?。。。 W-Zero3での3G使用分は上限が5250円となります。(W-Zero3ではPRINは使用していません) 通常のCORE3GはPRIN(980円)+上限5980円ですが、どちらかにかるのでしょうか?それとも上限設定が適用されてしまう? また、DocomoのAndroid端末やSIMフリーのAndroid端末でも使用出来そうですが、この際の料金はどうなるのでしょうか? パケ死だけは避けたいので、お教え頂きたく宜しくお願い致します。

  • 12日間で5G使ってしまいました、30日間で

    14G使えるプランはないでしょうか 7Gを超えると速度が落ちます。 スマートフォンは主にテザリングをしています。 自宅でPCを使います 2G追加で2700円料金がかかります、6G追加なら8100円です、docomoのスマートフォンは5442円が基本料金ですが、13G使うとなると1万3542円かかります。 安いプランはないでしょうか。

  • iOS8.1.2ドコモ版iPhone5Sテザリング

    こんにちは。 下記はSIMフリー版ではなくドコモ版での質問です。 先日12/08にドコモ版iPhone5Sでドコモ18.2のキャリアアップデートがリリースされたばかりですが、 昨日12/10からこの機種でiOS8.1.2アップデートがリリースされました。 この機種でこれからドコモ18.2やiOS8.1.2に更新しようか検討中です。 IIJmioではテザリングもOKとなっています。 私は、ぷららモバイルLTE定額無制限プランを使っています。 ぷららのHPには検証情報がないのですが、実際に更新した方はテザリングも接続できましたか?

  • 海外製の3Gスマートフォン

    海外メーカー製の3G対応スマートフォンについて質問します。この場合、ソフトバンクやドコモ等が販売していないものを指します。 3G対応の携帯やスマートフォンは、ドコモやソフトバンクのSIMカードを挿せば日本国内でも使用可能だと聞きました。この場合、そのSIMカードの契約内容がそのまま引き継がれると考えていいですか? つまりホワイトプランで契約している場合は、その海外携帯もホワイトプランの携帯になるということですか? また、日本語に対応していないのは理解できますが、WindowsMobileやAndoroidの海外スマートフォンで、日本語入力を可能にする方法はありますか?

  • ウィルコム3GのFOMAカードでドコモのHT-03A使えますか?

    ウィルコムの3GのFOMAカードでドコモのHT-03AをSIMロック解除なしで、挿せばそのまま、使えるんでしょうか? 使える場合、データ通信、SMSなど何がつかえるのでしょうか?

  • ドコモかウィルコムか

    こんにちは。 早速質問させていただきますが、私は近々携帯を買い換えようと思っています。 迷っているのはドコモの905iか、ウィルコムのアカデミック版か。 決めかねている理由はウィルコムの料金体系が調べては見たものの 全く理解できず( ̄. ̄;)今使っているドコモより安くなるのかが分からないからです。 私は現在通信型でパケホ。電話は全く使わないので一番低いコースですが、 iモード通信に至っては一月100万パケット以上使っています。 もし905を買うなら、905から始まるバリューコースを選択するつもりです。 どちらの方が月額が安くなると思いますか? そしてもしウィルコムならどのコースを選択すれば安いですか? 機能についてはどちらにもいい点があるのでもう月額料金のみで決めようと思っています。 詳しい方、分かる方、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • WILLCOM CORE 3Gの上手な使い方

    こんにちは、先日Mac Bookを購入した際に「WILLCOM CORE 3G」という初めて聞くものに申し込みしました。というのは、家電屋さんに知り合いが居てコレを申し込めば「3万円の商品券」が付いてくるというのに釣られました。よくよく聞けば、2年間の契約でネットに繋がなくてもPRIN接続料945円がかかるとの事。計算すると2年間で22,680円はかかる事になります。3万円の商品券が付いてくるならと思い申し込みました。来月もう一台ノートを購入する事になりました。また その「WILLCOM CORE 3G」に申し込む予定です。そうすれば6万円の商品券がもらえネットにかかる金額の45,360円を差し引いても+になるのでいいかなーって思ってます。またその基本料金には無料接続料の1,500円もついているのでメールだけする分には1,500円は超えないと思ってますが、実際どうなんでしょう?「WILLCOM CORE 3G」は2基という事になりますがノートは1台のみ使う予定ですので無料接続料は3,000円になります。メールチェックは1日に10回程度で送受信は10回以内です。これって無料内におさまりますか?またコレには落とし穴がある!とかそういうのもあればお願いします。それと2年間でかかるPRIN接続料の45,360円を出来るだけ安くする裏技とかあれば教えて頂けないでしょうか?解約したらいくらかは得するなど解る方がいればお願いします。 長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • ドコモ モバイルルーター

    ドコモのモバイルルーターが気になってるのですが、幾つかわからない点があるので教えて下さい。 1 ドコモにはテザリングという機能がありますが、モバイルルーターとどちらが良いですか? 2 モバイルルーターにSIMカードを挿すみたいですが、そのSIMカードはスマホに挿して使うこともできるのですか? 3 モバイルルーターの電源を切ってる時、電話がかかって来ないと思いますが、不便じゃないですか? 4 速度が遅いと言われてますが都市部でも遅いのですか? 質問が多くてすみません。詳しくお願いします。